人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

オールド・ボーイ

オールド・ボーイ_b0055301_2385748.jpg朝から観てきた。
随分と前評判の高い作品だったし、予告の“15年監禁された男”の一言で興味を持ってしまったから。

痛々しい暴力シーンもありながら、クスっと笑わせる場面もあり、謎解きもあり、涙も流させ、最初から最後まで気の抜けない映画だった。
スキのない映画だった。
でもやっぱり納得のいかないことがあって、少しモヤモヤしてる。
監督の意図なのかな。
敢えていろんな情報を組み込まないで、観客の想像に任せるっていうのが。

帰り道、気づいたことが出てきたりして“やられた”って思わされたんだよね。
そのことを観ているときに気づけなかった自分に、まだまだだなと思うのでした。
やっぱりもう一度観るべき作品なのかもしれない。

オールド・ボーイ_b0055301_2313524.jpg近頃映画を観終えるたびに脱力感でいっぱいになる。
映画館を出た直後の私は抜け殻のようである。
魂を抜かれたもののようになっている。
これで一作品を見るごとに、もっと新しい自分になれていたらいいのだけれど。
by tomienikki | 2004-11-10 23:14 | 映画
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite