人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

本日公開

本日公開_b0055301_22551998.jpg最近映画を観るようにしている。
実はあまり好きじゃなかったのだけど。
まぁ、その話はいずれエッセイで話すとして。。。

今日は“砂と霧の家”を観に行った。
先日、映画“モンスター”を観たときに予告編をやっていて、
興味を持ったから。
でも“美しい悲劇”と形容されていたのが、引っかかってた。
だって、悲劇が美しいわけないでしょ。
それを確かめる意味でも出かけた。

泣けた。泣いた。

でも正直言って不完全燃焼だった。
一番知りたかったことが、ほとんど描かれてなかったから。
それがなかったから、私はこの話に納得できなかったのでした。
終わってからずっとモヤモヤしているのです。後味が悪かった。
そしてやはり、悲劇は美しくなんてなかった。
これが私の感想。
でも、ただ泣きたい人には薦めます。

最近、映画を観て思うのは、人間ってなんて自分勝手な生き物なのかしら!ってことと
人間ってなんて優しい心を持った生き物なのかしら!ってこと。
そして、私もそんな人間の一人なんだってこと。。。
by tomienikki | 2004-11-06 23:17 | 映画
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite