人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

選挙

今日、期日前投票に行ってきた。
基本的に投票には行く派なので。。。
友達はみんな行かないらしいけど。
“投票に行かないで政治に文句を言うな”という言葉が、いつも心にひっかかっていてね。
誰の言葉かと思っていたんだけど、この間答えが分かった。
浜田幸一さんの言葉なんだって。
一票じゃ何も変わらないって言うかもしれないけど、
せめて自分の意思を示せばいいんじゃないかと思うよ。
誰にも投票したくなかったら、何も書かずに係りの人に渡せば良いらしいし。
それはそれで明確な意思表示だもんね。
期日前投票は楽になったし、文句言う前に投票しよう。
by tomienikki | 2005-09-09 22:44
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite