人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

北海道

北海道_b0055301_17353879.jpg

いつか行ってみたいと思いつつ、
まだ訪れたりことのない場所、北海道。

行けないから、行った気分になってみようと
百貨店の"北海道展"に行ってきました。

すごい人でしたよ。
この催事の人気を目の当たりにしました。
しかも調べてみると、今、新宿の百貨店はどこも"北海道展"中。
京王、小田急、伊勢丹で開催中らしいです!!!
全部回りたい気持ちもあったけど、
軽く北海道が味わえれば、
おそらく満足できるため、
京王百貨店の"大北海道展"へ行きました。
多分決め手は"大"の有無だと思う。

とりあえず一回りして、ソフトクリームを食べる。
やっぱり美味しい☆
でも大自然を見ながら食べたら、
もっと美味しいんだろうなぁと改めて北海道に行きたくなる。

北海道って言ったら海鮮だよねと駅弁を食べる。
写メの一品。
鮭の押し寿司&海鮮丼。
うに、カニ、いくらがのってました。
どれも美味しいのだけど、
鮭の押し寿司が絶品でして、
甘くとろけるのでした。
そして、やっぱり現地で食べたいよ〜と思い、
胃袋は満たされたものの、
北海道への憧れはより一層強くなるのでした。

ちなみに先日は、沖縄料理屋さんで沖縄そばを食べ、
"沖縄ってステキ。沖縄に行きたい!!!"
そう願ったのでした。

私は相当単純です(゜-゜)


お。
もうすぐ川口。
ステキにライブしてきます♪
by tomienikki | 2009-09-05 17:35
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite