トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

キャンドル×3

b0055301_1182244.jpgキャンドル作りました☆

大きなキャンドルの
燃え残った部分を再利用です。

細かくしたものを、
湯煎で溶かしてガラスや
ペットボトルに流し込むだけ。
かんた〜ん☆

今回は香りもプラスしようと、
エッセンシャルオイルも加えました。
東急ハンズでお手軽なものを選んできました。

カモミールの香りと、ベルガモットの香り。
なんだか癒されそうです。

手作り大好きなので、これから色々作ってしまいそうです。
うまく作れるようになったら、お友達にプレゼントしようかな。

とりあえず、作り方を、本屋さんで熟読しようと思います笑
ちなみにペットボトルを利用するのも、ハンズで本を読んで知りました。
覚えたことは、すぐ実行しないとね☆
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-29 01:18

憧れの名古屋

来月、友人の結婚式に出席するために、名古屋へ向かいます。
実は名古屋は初めてなので、
前日から行っちゃおうと計画中。

何を食べようかなぁなんて、食べ物のことばかり考えています。
(たぶん、もう胃は大丈夫。。。)

何をしようかと思って調べていたのですが、
まさかまさかの結果が。

ベイスターズVSドラゴンズの試合が、
名古屋ドームで行われるのを知ってしまいました。

うわぁ〜、どうしよう、どうしよう。
そわそわしてきた〜。
行くしかないよなぁ。

せっかくの名古屋なのに、野球観戦で良いのだろうか。
でも、名古屋ドームに行って、ベイスターズの応援なんて、
それはそれで素敵な気がする。

チケット有無の確認をしてから考えようっと。

名古屋の情報ありましたら、コメント欄に教えてくださいね。
食べ物、観光、路上ライブ、何でも構いません。

どうぞ、よろしくお願いします☆彡
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-27 01:05

憧れの名古屋

来月、友人の結婚式に出席するために、名古屋へ向かいます。
実は名古屋は初めてなので、
前日から行っちゃおうと計画中。

何を食べようかなぁなんて、食べ物のことばかり考えています。
(たぶん、もう胃は大丈夫。。。)

何をしようかと思って調べていたのですが、
まさかまさかの結果が。

ベイスターズVSドラゴンズの試合が、
名古屋ドームで行われるのを知ってしまいました。

うわぁ〜、どうしよう、どうしよう。
そわそわしてきた〜。
行くしかないよなぁ。

せっかくの名古屋なのに、野球観戦で良いのだろうか。
でも、名古屋ドームに行って、ベイスターズの応援なんて、
それはそれで素敵な気がする。

チケット有無の確認をしてから考えようっと。

名古屋の情報ありましたら、コメント欄に教えてくださいね。
食べ物、観光、路上ライブ、何でも構いません。

どうぞ、よろしくお願いします☆彡
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-27 01:05

雨なのに。

出かける前の天気予報。

"夕方までは、雨は降ったり止んだりで、
夜には晴れるでしょう"

夜止むなら、往きは降ったり止んだりの中我慢して自転車で行けばいいや。
そんな風に思ったのが間違いでした。

往きは、雨が降ったり、降ったり、降ったり。。。
つまり雨が降り続けていました。
そして、傘さし運転が嫌いな私は。。。
大変な目に遭いました。

帰りは、さっきまで止んでいた雨が、降り出していました。
途中、止んだものの、
傘さし運転が嫌いな私は。。。
またもや、大変な目に遭いました。

こんなことで風邪ひいたら大変です。
おバカすぎます。
なので、さっさと寝ようと思います。

至急レインコートを買うか、
雨の日は、おとなしくバスに乗ると決めるか、
したいと思います。

春の雨は冷たかったです涙
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-26 00:24 | 近況報告

WBCと横浜ベイスターズ

b0055301_1214180.jpgWBC、優勝しましたね。
良かった、本当に良かった。

正直なトコロ、
オリンピックのようになるのが怖くて、
試合はほとんど観ませんでした。
期待して、
がっかりしたくなかったんです。

でも、ドリームチームを信じて、
もっともっと観ておけば良かったな。
ちょっぴり後悔。

ベイスターズからは、
内川、村田の両選手が出場し、
どちらも素晴らしい活躍。

村田選手はご存知の通り、ケガのために、
途中帰国を余儀なくされましたが。。。
その村田選手を思いやる内川選手。
その気持ちが溢れんばかりに現れた、
ステキな瞬間の一枚。
良い写真です。


WBC2連覇、おめでとうございます!!!
この勢いのまま、日本のプロ野球が盛り上がりますように☆彡

さぁ、もうすぐ開幕ですよ!!!
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-25 01:36 | スポーツ

人だかり

小さな商店街に、たくさんの人、ひと、ヒト。
どんなバーゲンかと思いきや…。

みなさん、電気屋さんの前で、
WBCに釘付けでした。

私も今、ワンセグで視聴中。

どうなる?どうなる?
勝ってくれ~!!!
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-24 14:09

リトル・チャロ

教育テレビで放送中の英語学習番組リトル・チャロ

評判が良いのも知っているし、
お笑いコンビの"流れ星"の瀧上さんが出演しているのも知ってるし、
かわいいキャラクターが出てくるのも知ってる。。。

でも、ほとんど観ないまま、明日が最終回らしいデス。

今日、なんとなくテレビをつけたらやっていて、
しかも携帯で参加できる実力テストをやっていました。
"よ〜し、頑張っちゃうよ!!!"と3問目あたりから参加。

発音問題も、リスニングも、勘違いEnglishも、割とできました。
でも、熟語が相変わらず、分からないっていうか知らない!!!
知らなけりゃ、できるはずもなく。。。

結果は67点/91点(←途中参加のため91点満点です)
3987位/25519人中

<Bランク>
よく頑張っているのですが、どこかに意外な弱点がありそうです。
苦手な分野の克服に勤めましょう。

トホホ。。。
そうなんです。
単語&熟語が全然頭に入っていないのです。

今日から、一日5個ずつ覚えようかしら?
いや、一日1個でも良い、始めよう、始めよう。

小さなことからコツコツと。

4月からリトル・チャロの再放送も始まるらしいので、
今度こそ観ようかしら?

小さなことからコツコツと。

しっかし、携帯で番組に参加できるなんて、ステキな世の中になりましたねぇ。

きっと、小さなことからコツコツと。。。の結果なんでしょうね。
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-23 01:32

気がつけば、
ビックリするほど胃が痛くなりました。
あまりの痛さに、動けないほど(/_・、)

何が原因だったんだろう?
空腹で胃酸過多になったのかしら?

胃薬を買わなかったことを後悔(x_x;)

横になるとラクになったので、
無理矢理ご飯食べて、
ゴロゴロしてたら、
そのまま寝てしまいました(-〇-)zzz

で、先ほど起きました。

"治った~"と思ったのですが、
時間の経過とともに、違和感が…(´・ω・`)

あれ?
あれれ?

も一回、寝ます。

おやすみなさい(_ _).oO

明日は元気でお会いしましょう♪
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-22 03:18

メモメモφ( ._.)

基本、ぐうたらな私。

でも、これでいいと思っているわけではありません。

かと言って、なかなかすぐに行動パターンが変えられるかというと、
正直なトコロ、そうもいかないわけです。

でも、さすがにいけないと思うようになり、
なんとかしようと作戦を開始致しました。

名付けて"メモメモ大作戦"
弱そうです。。。

まぁ、中身はとっても簡単。
やるべきことを紙に書き出してチェックしていくだけ。
これだけ。
ただ、ものすごく効果的です!!!

ぐうたらな時間がなくなりました。
2学期が始まる寸前の小学生の
"夏休み終わるのに、宿題終わらないよ〜"という絶望感、喪失感と、さよならできました。

人間の頭の記憶なんてのは、いい加減なものなんだなぁと思いました。
頭では、"これをやって〜、あれをやって〜、これも終わってないし〜。。。"
と色々考えている気がします。
でも、それって"考えてる風"なんですね、きっと。
特に危機感もなく、ふんわり頭に中を漂っているだけで、
実感としてはないんです、たぶん。

でも、書き出すと、一目瞭然で、
目の前に現実が突きつけられます。
危機感すら感じます。
だから、後回しにはしません。
やるべきことを効率よくやろうと順序を考えてから、行動するようになります。

古典的で、ちょっとカッコ悪いかもしれないけど、
ぐうたらで、時間を無駄にするよりはカッコ良い気がします。

ここから、変われるかな、私。


昨日の朝のメモに、"ごはん"と書いてありました。
これは、書かなくても良かったんじゃないかな。。。
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-20 23:19

アイラブヨコハマ

b0055301_095319.jpgヨコハマに行ってきました〜

ポカポカ陽気で、
気持ち良い一日でした。
みなとみらいが
キラキラしてましたよ。

さて、この素晴らしい眺め。
私はどこにいたのでしょうか?


じゃ、じゃ、じゃ、じゃ〜ん!!!

b0055301_095359.jpg答えはこちら→
FMヨコハマです!!!
実は生まれて初めての
ラジオ収録してきました〜

写真は入口のwelcomeボード。
感激しました☆彡
手の伸ばしが甘かったので
OGRE YOU ASSHOLEさんを
指しちゃってますが。。。


ィャィャ。。。
ラジオ出演だなんて、ホントにホントに初めての経験だったので、
お話をいただいた2週間前から、一人で毎日ドキドキしてました。

質問の答えに戸惑って、無言になっちゃって、
放送事故になったらどうしようと、心配してみたり。。。


b0055301_095396.jpgそんなこんなでうまくおしゃべりできるか
心配だった私ですが、
さすがプロのDJ、植松さん!!!
しっかりフォローし、
話を膨らませ、
空気を和ませ、
決めるトコロはビシッとキメ、
楽しくお話できました。


私、ギターを持っておりますね。
と言うことは。。。
しっかり歌わせていただきましたよ〜。

あ。
言い忘れておりましたが、出演させていただいたのは
FMヨコハマ(84.7)で、
毎週金曜深夜3〜5時に放送されているYOKOHAMA MUSIC AWARDという番組です。
私は27日に登場する予定です。
電波の入る方は、ぜひぜひ聞いてくださいね。

高校生の頃、思いっきりラジオっ子だった私にとって、
感激な一日になりました。

また、お誘いいただけるように、やるぞぉ〜!!!と気持ちを新たにしたのでした。
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-20 00:09

とにかく観てください!!!(PCで)

MySpaceで知り合ったAdamさんの作品に、
私の"四月"が使われています。
とにかく観ていただきたいです!!!!!!!!!!
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-18 23:28

差し入れ☆

b0055301_0413119.jpg
昨日、差し入れでいただいた船橋屋さんのくず餅。
そして、お茶とくず餅の後ろには、和フィナンシェがちら見。
来ていただいてるだけでも、嬉しいのに、
差し入れまでしていただくと、泣いてしまいそうです。
恐縮しつつも、ちゃっかり頂き、
しっかり食させて頂きました!!!!!!!!!!
くず餅は上品な黒蜜と、たっぷりきな粉とあいまって美味。
和フィナンシェも、とにかく美味しかったです。

うぅん、幸せ☆彡
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-18 00:41

春の嵐、春も嵐

昨夜から、春の嵐でしたね。
雨よりも、暴風にかなりビビってしまいました。
姿形が見えなくとも、あの音!!!
それだけで、十分怖かった。。。

そして、その"春の嵐"の影響を受けて、
今日、予定していた西川口でのストリートライブも中止になってしまいました(T^T)
残念だけど、それが屋外でやるっていうことなんですよね。
お天気とも、仲良く付き合っていきたいものです。

そしてもう一つの嵐。
今、新宿の地下道は、"嵐"一色となっております。
b0055301_20575212.jpg
なんとか全員が入るように、撮りたかったのですが。。。
とにかく大きいし、
"真剣に構図を気にして撮っていたら恥ずかしいなぁ"と想像しちゃって。。。
歩きながら撮ったってわけ。

"嵐"の5人、素敵だなぁ。

私の中で、まだ"流星の絆"の余韻が残っているので、
多分、二宮くんがメインになった写メなんだと思います。。。

"嵐"と言えば、2008年 年間オリコンシングルランキングで1位、2位を独占!!!
曲もスゴく良いですよね。
"Beautiful days"のPVを見て、泣きそうになりました。
ステキな歌詞ですよ。

う〜む。
"春も嵐"ですね!!!

では、これからauのホームページで、
スペシャルムービーもし僕らが、嵐でなかったらを見て、
寝ようと思います。

"夢の中でも嵐"な予感!?
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-14 20:57

おめめ

かゆい、かゆい、目がかゆい。
この時期は、花粉のせいなので、仕方ありません。
やや諦め気味。

でも右目だけ、なんだかチクチク違和感。
あれ?
あれれ?

鏡をみると、やや赤みがかったまぶた。
そして、まぶたをめくれば、やっぱりいました。

"ものもらい"!!!

1ヶ月前と同じ場所です。
くせになりつつある予感( ̄◇ ̄;)

まだまだチビッコものもらいなので、
目薬投入で逃げ切りたいものです。

ただでさえ、目力がないのに困る~°・(ノД`)・°・

治れ、治れぇ~ヽ(*`Д´)ノ
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-12 18:42

お姉さんとタバコ

私、タバコは吸いませんの。
"百害あって一利無し"でしょ?

父がヘビースモーカーなので、
小さい頃から、父に禁煙を促す活動を何度となくしたのですが、
まるで効果もなかったのを覚えています。

そんな嫌煙家の私の前を歩く、スタイルの良いお姉さん。
素敵なコート、ふんわりスカート、そして細い脚。
きっとキレイな人なんだろうなという後ろ姿です。

しか〜し

タバコを吸いながら歩いておりました。
がっかりです。
人通りの少ない道とはいえ、歩きタバコは感心いたしません。

そして、さらに残念なことに、
とある法則に従い、お姉さんの吐き出したタバコの煙は、
嫌煙家の私に向かってきます。

どうしてタバコの煙は、嫌煙家の方にやってくるのでしょうか???

そして、私の興味は、
このお姉さんが携帯用灰皿を持っているか否かへと移っていきました。

"あなたはきっと美しい方なんだから、
おしゃれな携帯用灰皿を持っていてください!!!"

心の中でそう願いました。

願った瞬間、意識がお姉さんから離れてしまいました。

あ!!!タバコを持ってない!!!!!!!!!!!!

ふと私の足下を見ると、火のついたままのタバコが、
道路に横たわっているではありませんか!!!

残念です。
非常に残念です。

あんなに素敵な人なのにポイ捨てするなんて。

地球に優しくないあの人を、素敵だなんて、
私は認めませんぞ(*`◇´)
認めないんだからね!!!
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-11 02:01

バスにて

天気予報がよく当たるなぁ。
雨ジャブジャブです。

今日はスタジオ練習で、
この間買ったばかりのギターケースを背負いながら、
自転車に乗ってスイスイ~っと出かけようとしたのだけど、
天気予報は夜遅くに雨。
渋々バスで出かけました。

往きは曇り空でしたが、
スタジオを出る頃はザーザー降り。
自転車で来ていたらと思うと、
ゾッとするくらいの降りっぷりでした。

"何だかギターが歩いてるみたいだね"
と言われる佇まいで、バス停まで直行。

"ふぃ~、疲れたぁ。座ろ~"
っと乗り込んだのですが、

ガーンΣ(゜□゜;)

座れません。
満席ではないのに、座れません。
座りたい席の隣の人の座り方がなってなくて座れません!!

夜遅くて乗客も少ないから、
ま、いっかっていう感じなのかしら?
残念だなぁ。
みんなも疲れてるんだよなぁ…
とは思えなかったのかなぁ。

とか何とか言いつつ、我慢しちゃった私の自業自得な気もしますな。
人のこと嘆くよりも、
図々しくなった方がストレスもなさそうですね。

よし、明日から図々しくなるぞ!!!
きっと、無理だけど。
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-10 02:01

辛~~~い

b0055301_2135588.jpg

b0055301_2135537.jpg

実は辛いものが大好きです☆

というわけで、昨日と今日のお夕飯。
キムチスパゲティ&カレーライス。

キムチスパゲティは、例のごとく
ネットでレシピを検索して見つけました。
冷凍しておいた豆腐も入れたのですが、
味がしみて美味でしたよ☆
作り方は、わかりやすく言うと
豚キムチを作ってスパゲティと和えるだけです。
辛くしてやろうと、豆板醤も入れてみました。
だいぶ辛くなりました(^-^;

スパゲティは何でも合うんだなぁと感心、感心。

カレーライスは作り慣れたもんですが、
毎回味が違います(°∇°;)
さすが目分量!!!

昨日に引き続き、辛くしてやろうと
ガラムマサラとクミンを大量に投入。

さすがに、辛すぎました(ノ_・。)
でもまだ数日分のカレーがお鍋の中に…。
牛乳でも入れて、ごまかそうかな。

皆さまも、辛すぎにはご注意くださいませ。
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-09 02:13 | お料理

サザエさん

この一週間で
お財布を忘れること二回。

チーン°・(ノД`)・°・

気づくのは、いつも夜になってから。

いやぁ~、便利な世の中になりましたなぁ。

電車もバスも、モバイルSuicaでOKだし
コンビニの支払いなら、おサイフケータイで間に合うし…
お財布がなくとも、なんとかなっちゃうわけなのです。

そりゃ、夜まで気づかないわけだ(←自己弁護)

最初はATMでお金を下ろそうとしたしたとき、
今日は薬局で花粉症対策アイテムを支払おうとしたとき
気づきました。

ATMは、自分で慌てるだけだから良いんだけど、
薬局は店員さんが相手なだけに恥ずかしかったなぁ。
親切な店員さんでね。

"この薬は眠気が出やすいので、あの棚の一番上のものがオススメですよ。
僕も飲んでるんですけど、
半分ですごく効きますし、
ほとんど眠くなりませんよ。
どうしますか?"
なんて色々アドバイスしてくれたんです。

私はそれを聞きながら、バッグをゴソゴソしながら、
〔また忘れたなぁコレ( ̄◇ ̄;)〕
と血の気の引く思いでおり…
おサイフケータイも使えないので諦めて、
勇気を出して言ったのです。

"お財布忘れてしまったので、また来ます。
部キャンセルで。
すみません、スミマセン、ごめんなさい。"

反省x2(´ヘ`;)
あ~、これご飯屋さんだったら、私どうしてたかしら?
サザエさんどころの話じゃないですな。

そう言えば、サザエさんはこんなとき
レジで何て言うのかな?
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-08 00:51 | 近況報告

家カフェ

b0055301_0471599.jpg

最近、食べ物の話ばっかりですが…。
今日も懲りずに、おやつの話題。

エクレア&コーヒー
このエクレアは、紳助さんが紹介したことでお馴染み
ファミリーマートのエクレア。

確かに150円は安い!
っていうか、助かる!!
っていうか、嬉しい!!!

生クリームが軽~いので、
いくらでも食べられそうなのです。
ちょっと危険ですね(´・ω・`)

コーヒーは、下北沢のモルティブコーヒーで買ってきた
1月のブレンドコーヒーを煎れました。
月ごとに、サービスブレンドコーヒーがあるので
毎月楽しみに出かけます( ´艸`)

早くブラックでコーヒーを飲めるようになりたいのですが、
まだまだミルク&お砂糖は
手放せそうにありません(TOT)

カフェで美味しいコーヒーを飲むのも良いけれど、
家でもカフェ気分は味わえるなら、
それでも良いかな。

グミに続き、コーヒーも詳しくなりたいトミエでした。
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-07 00:47

グミグミグミ

近頃おやつと言えば、もっぱらグミです。

チョコレートだって、
ビスケット(←あえてクッキーではない)だって
大好きだけど、
やっぱりグミがスキ。

グミには、ゼラチンが入ってて~、
これがコラーゲンと同じ効果があるわけで~、
つまりお肌に良いわけで~、
だから毎日食べても良いんだな(←言い訳)

柔らかいものよりは、かための方がスキ。
歯ごたえが必要。

最近好んで食べているのはG-freshのコーラ味sours
どちらもコンビニで買えます。
ちょっぴり酸っぱいトコロも好きです。

b0055301_0455778.jpgでも私の中のグミkingはコレ→
ドイツの
カッチェスという会社の
ブラックカラントグミ☆
PLAZAとか
輸入食材を扱うお店には
たいてい置いてありますよ。
たっぷり200g入ってますが
気をつけてないと
一日で食べきってしまいます。
てへ。

ぜひ一度ご賞味あれ。

このブログを書くにあたって、グミを検索してんですけど、
いろんなサイトやらグミが出てきました。
私の口に、胃に入っていない美味しいグミが、
まだまだありそうです。

と言うわけで、まだまだ食べ続けようと思います!!!
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-06 00:45

アボカド

最近、手抜き料理ばかりでございました(´・ω・`)

が、今日は夕方、ちょぴっと時間があったので、
お料理をする気分になりました。

冷蔵庫で今か今かと
出番を待ちわびていたアボカド。彼をサラダにすることにしました。

まずはパソコンに向かいます( ̄□ ̄;)!!

レシピ検索です。
材料やら、作り方やら、とりあえずザッと見比べて、
簡単で、でも一工夫ありそうなものに決定!!!
(やっぱり手抜きがしたいのね)

今回は卵タルタルかけアボカドサラダ。
ちなみに名前はデタラメ。

・玉ねぎのみじん切り
・卵をつぶしたもの
・塩コショウ
・レモン汁
・マヨネーズ
以上を混ぜ合わせて、ソース完成☆
それをアボカドにかけて、
乾燥パセリをふりかけたら、さあ出来上がり!!!
b0055301_4255986.jpg
いつもは、わさび醤油で食べてたアボカド。
それはそれで美味しいけれど、
これはこれで美味しいヽ(´ー`)ノ

皆さんもお試しあれ☆


追伸:女子はみ~んな、アボカドが好き~( ´艸`)
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-05 04:25

すぐそこ

お茶の水に行きました~。
楽器店がたくさんあります。

私のアコースティックギターも、お茶の水で買ったんだっけ。
"これだ!"っていうものに出会うまで、
並んでる楽器店に片っ端から入って行って、
いろんなギターを下手っぴながらも、
一生懸命かき鳴らして、あ〜でもない、こ〜でもないとか言ってたっけ。

そんなこんなで見つけたギターですが、
ずっと重いハードケースで持ち運びしておりました。
ライブ帰りの満員電車でもギターが負けてしまわないように。
とにかく守りたい一心で。

でもやっぱり重い。
そして、最近はライブ会場も、スタジオも
たいていは自転車で移動できるようになったので
背負えるタイプのソフトケースを探しに、
お茶の水にやってきたのです。
実際にギターも持って行ったので、
大きさも迷うことなく選ぶことが出来ました。
これで自転車でスイスイとライブに行くことができそうです。



そしてその帰り道。
お茶の水橋から見下ろせば。。。
b0055301_21592792.jpg
梅なのかしら?
桃なのかしら?
桜ではないんだろうなぁ。
今日は桃の節句だから、やっぱり桃かしら?
ともかく何の花であれ、綺麗。
河原に咲いてる、この感じ。
とにかく綺麗。

雨が降ろうが、
雪が積もろうが、
暦の上では、もう春。

振り向けば、きっと春はすぐそこに。
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-03 21:59 | 近況報告

北海道お土産

初めて食べました。

北の大地が育てたサクサクのポテト。
その名も
"じゃがポックル"
b0055301_1351278.jpg
北海道のじゃがいもを、
皮付きのままカットして、
じっくりフライしたものなんだとか。

いや~
美味しい!
超美味しい!!
激美味しい!!!

何とも表現しがたいですが、
コクのある味わい。
オホーツクの焼き塩の味なのかしら?
じゃがいもの本来の味なのかしら?

ムシャムシャ夢中で食べてしまいました。

今度、北海道へ行く方はぜひ!
私に(o^-')b
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-03 01:35

@カフェ〜

b0055301_2339380.jpg"トミエのブログには
お友達の気配がないねぇ〜"
と、友人からメールを頂戴しました。
ちょぴり心配になったらしいです。

ガーン(*□*;)

と、言うわけで、
今日はお友達を待ち伏せして、
カフェに誘い出しました (`▽`)v

他愛もない話だったのでしょう。
今となっては、何を話したのか、
はっきり思い出せません。。。

ただ、やや引っ込み思案な二人の結論は
"これから自分のことを
どんどん前に出してみよう!!!"でした。
きっと、何かが変わっていくでしょう。

こんな私たち二人の展開を、楽しみにしていてくださいね。

P.S.
一緒にコーヒーを飲んでくれてありがとう☆
誘っておきながら、一杯無料券でおごってもらっちゃて、ごめんなさい。
どうも、ありがとう。
次回は私が。。。
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-01 23:39 | 近況報告

キャンドル

最近、バスタイムのお供はキャンドルです。

エコだからなのか、
ケチだからなのか、
癒し求めてなのか、
たぶん、どれも理由でしょうけど。

思っているよりも明るいし、
光のコントラストが心地良いし、
なんだか温められてるような気分になるし、
これで省エネならば言うことなしデス。

ちょっと疲れた日こそ、
キャンドルを使ってみると良いと思いますよ。
きっと、ホッとできるでしょう☆彡

ひとつ気がかりなのは、
キャンドルをつけて発生する二酸化炭素の量。
どうか電気をつけるより、少なくありますように。
[PR]
# by tomienikki | 2009-03-01 01:11 | 近況報告

ホットケーキ

b0055301_2331314.jpg

ホットケーキを作ってみました。
ちなみにホットケーキミックスは、使ってませんよ。
小麦粉、ベーキングパウダー、卵、
牛乳、砂糖、そしてバニラエッセンス。
これらを混ぜ混ぜして焼く。
ホットケーキミックスは使わなくとも、簡単ですね。

しか~し、最後の"焼き"が難しいのです。
焦げたり、変な模様で焼けたり…。
なかなか均一に焼けないものなのです。

でもでも、今回は上手にできたのではないでしょうか!!!
コツは、フライパンを熱しすぎないこと。
濡れ布巾に乗せたりして、
少し温度を下げると良いらしいのです。
メモ、メモφ(._.)

キレイに焼けたホットケーキに、
HERSHEY'Sのチョコレートシロップをかけて、
美味しくいただきました~☆

ちなみに、材料全て目分量でした('∇')v
[PR]
# by tomienikki | 2009-02-27 23:03 | お料理

カルピスソーダ

自炊をきちんとするようになると、
なかなか立ち寄らなくなるのがコンビニ。

コンビニでお茶を買うなら、
家で沸かせば良いかぁ!!!
コンビニでお弁当を買うなら、
家でパスタ作れば良いかぁ!!!
そうやって足が遠のいていくものです。

でも、時々のぞくと楽しいの☆
新しいお菓子が~、
限定の飲み物が~、
キラキラして見えます♪
まるで宝探し気分。
b0055301_0533630.jpg
そして、発見したのがコレ!!!→
カルピスソーダ+ジンジャー
しかもZEROカロリー。

コカコーラも、ペプシも好きだけど、
ジンジャーエールが、もっと好き。
最近、炭酸ばかり飲みたくなる。
そんな私。
買わないわけないよね~。

お味はねぇ。
基本はZEROな感じのカルピスソーダ。
でも後味が、ジンジャーなのです。
というわけで、スッキリな飲み心地。
グビグビいけます。

そして、これを自慢気に持って
友人の前に登場した私。
そして同じカルピスソーダのジンジャーを持つ友人。
トホ。
どうやら宝探しで、同じ物を見つけちゃったようです('□';)
[PR]
# by tomienikki | 2009-02-27 00:53

ライブ終了@下北沢 mona records

17日、19日という一日おきmona recordsライブが終わりました。
どちらも楽しく歌えました。

昨日の19日は、差し入れをいただいたり、
共演者同士でお菓子を交換したり、
なんとなくバレンタインのような雰囲気でしたよ。

19日のセットリスト。
2009.02.19 THU
@下北沢 mona records
1. 懐かしい街
2. マフラー
3. 砂の城
4. ひだまり
5. ひまわり
6. 四月

アンケートに協力頂いた方が沢山いらっしゃって、
"よろこび"や、コンピレーションアルバムも、
たくさんの方にご購入頂けて、とても嬉しい一日でした。
ありがとうございました。

観に来てくださった方も、
遠くから応援の気を送ってくださった方も、
共演者の方々も、
スタッフの方々も、
みなさん、ありがとうございました。

来月もライブありますので、
お時間のある方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
いつでも、いつまでも、お待ちしています。

★☆★ライブのお知らせ★☆★
3月16日 @高田馬場 Live Cafe mono

★☆★プロフィール随時更新中★☆★
[PR]
# by tomienikki | 2009-02-21 00:50 | ライブ

トミエ×リトタ×アイちゃん

b0055301_0455065.jpg
17日のmona recordsで行われたライブ後の写真です。
この日はmona records 5周年記念として、
私の所属レーベルApple Paint Factoryのイベントが行われました。

私はオープニングアクトとして参加。
この日のセットリスト↓

2009.02.17 TUE
@下北沢mona records
1. ひまわり
2. マフラー
3. 砂の城
4. 四月

オープニングアクトだったので、
他のメンバーの演奏を、ゆ〜くり観ることができました。
Little Turtlesの、優しいハーモニーにうっとりし、
Painted Dayglow Smileの、のびやかさにノリノリになり、
Nostar Opusの、キレ気味のMCに大爆笑し
(演奏ももちろん素晴らしい!!)
素敵なイベントでした。

いつも写真を撮り忘れてしまうのですが、
この日はちゃんと撮れました。
Little Turtlesの亀ちゃんとコバくん、
Painted Dayglow Smileのアイちゃん、
そしてワタクシ、トミエの4人です。
打ち上げではマンガの話になり、
いろいろ3人に解説してもらっていたトミエなのでした
[PR]
# by tomienikki | 2009-02-21 00:46 | ライブ

19日はライブですよ@mona records

今日はmona records5周年を祝して行われた
私の所属しているApple Paint Factoryのイベントに
オープニングアクトで出演してきました〜。
そのレポは後日書くことにします。

で、一日とばして19日はmona recordsの企画ライブに出演です。
この日は出番も長めなので、ゆっくり聴いていただけますよ。
3番目の出演で20:40〜歌います。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

先日の日記にも写真を載せた唄子さんと、またまたご一緒します。
ほんわかした時間をお届けしますので、
ご都合のよろしい方はぜひぜひよろしくお願い致します。

行けるかも〜と言う方は、sunagatomie@hotmail.co.jpまで
メールでお知らせください。
チケット取り置いておきますので。

以下、ライブの詳細です。

◆下北沢mona records企画ライブ

[日程]2009年02月19日(木曜日)
[時間]open 18:30 / start 19:00
[会場]下北沢mona records http://www.mona-records.com/
[料金]adv. ¥2,000 / door ¥2,300(ドリンク代別)
[出演]須永トミエ / つー / 唄子 / サニーシュガーズ
[お問合せ]下北沢mona records(03-5787-3326)

お待ちしております☆
[PR]
# by tomienikki | 2009-02-18 00:56 | ライブ
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite