トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

土用の丑の日

今日はうなぎ〜、うなぎ〜。

何と言ったら良いのでしょうか。
とにかく、こういう風習に乗っかりたいんです。
何だか良さそう。
この根拠はないけど、信じるものは救われそうな感じが良いのです。

スーパーで蒲焼きを買っても良かったのだけれど、
せっかくなので、鰻屋さんへ行ってみました。
というか、昼間、自転車で通りかかったときに、
うなぎ弁当を外で販売しているお店があって、
"あら。ここ鰻屋さんだったのね"と思ったトコロがあったので、
夜になって寄ってみました。

とは言え、お店で鰻重を一人で食べる勇気はありません。
持ち帰ろうと決めてました。

お店に入ると、出迎えてくれたのは、
お肌つるつるで、かなりの童顔の女のコ。
ちょっと持ち帰りのことなど尋ねてみると、
彼女の顔は"はてな?"って感じで。
そして"パパ〜、持ち帰り大丈夫?"と鰻を焼いている方に声をかける彼女。
あぁ、そうか、
こんな忙しい日は、一家総出なのねぇ。
娘さんだったのねぇ。
きっと中学生くらいよねぇ。
よく見ると、奥には高校生くらいの息子さんがお手伝いしてました。
お子さんが、こんなに熱心にお手伝いしてくれるなんて、
このお店は安泰だわと、ほっとするのでした。

蒲焼きを買って、家でご飯と共に食べようと思ったのですが、
蒲焼きにしても、鰻重にしても同じ価格とのことで、
鰻重をお願いしました。

だいぶ、奮発しちゃったなぁ。
確か、今月もう一度、土用の丑の日はやってくるんだけどなぁ。
ま、縁起物?ってことで、いいじゃないか。
スーパーのものより、断然美味しいはずなのだ。
どうせ食べるなら、美味しいものを食べようじゃないか。

のように、頭の中でぐるぐる思いを巡らせながら、
待っていると、鰻重が届きました。
丁重にお礼をお伝えし、お店を後にしました。

そして、簡単お吸い物を用意して、
"いただきま〜す"

あぁ、やっぱり美味しかった。
骨なんて感じなかったなぁ。
柔らかくって、甘くって。
はぁ、幸せでした。

今度はどなたかを連れ立って、お店で食べたいなぁと思いました。
今月末のもう一日。
行っちゃうおうかな。

写メは、お店で食べたときに撮ろうと思いますよ。
[PR]
# by tomienikki | 2009-07-20 02:25

都会の田んぼ2

b0055301_2163998.jpg

田植えされたての稲をご紹介してから、
2ヶ月が過ぎたでしょうか。

こちらが最近の稲の様子。
順調にスクスク育っています。

花壇に潜むメダカは、写メにはうまく写りませんが、
ニャンコに食べられることなく、
スイスイ泳いでいます。

穏やかな景色だけど、
どこか力強くもあるよね。
平和だなぁ。
[PR]
# by tomienikki | 2009-07-18 02:16

ゴーヤ2

b0055301_0105634.jpg

勘のいい方ならお分かりでしょうが、
前回のゴーヤチャンプルを作ったときに、
ゴーヤを一本使い切れませんでした。

冷蔵庫には半分残ったゴーヤ。
でもまた同じレシピはイヤ~(>_<)
そして思い出したのが、以前お店で食べたピザ。

冷凍庫にあったピザに、塩もみしたゴーヤ、
鰹節、マヨネーズ、とろけるチーズをのせて、
トースターで焼いたら完成!!!


ゴーヤの苦味とチーズがあいまって、美味しいデス☆
ゴーヤが苦手な方はゴーヤ少なめにしてでも、
トライしていただきたいなぁ。

ちなみに、まだゴーヤ残ってます(´・ω・`)
和風パスタになりそうな予感
[PR]
# by tomienikki | 2009-07-16 00:10

ゴーヤ

b0055301_11222275.jpg

昨日は暑かった~
そして今日も暑い!!!
自転車に乗れても、汗やら日差しやらが気になって
快適とは言い難かった…

夏は好きじゃないけど
美味しい野菜もたくさんで良いよね☆

ゴーヤ、ゴーヤ!!!
美味しい季節がやって来た☆

というわけで"ゴーヤチャンプルー"

写メでは伝わらないと思うけど
これが美味しくできたのだっ!!!
多めに作ってあったから、おかわりしちゃったのだ。

味付けは…
塩、こしょう、鶏ガラスープの素(粉末)、
オイスターソース、めんつゆ、しょうゆ。
あと、最後に入れる溶き卵にマヨネーズを混ぜました。

オイスターソースがかなり効果的だったんじゃないかと
分析しております。

ゴーヤが苦手な人も多いと聞きますが、
中の白いわたの部分を丁寧に取り除くと
苦味が減りますよ。
薄く切ったり、塩もみしたりも効果的です。

ぜひお試しあれ♪
[PR]
# by tomienikki | 2009-07-14 11:22

選挙

今日は都議会選挙の投票に行ってきました。

最近は期日前投票ばかりだったため、
久しぶりの投票日の投票(←変な日本語)
投票日だと近所の学校が投票所の場合が多くて、ドキドキしちゃう。
今日、久しぶりに『学校』という場所に足を踏み入れて、
不思議な気分になりました。
学校ってこんな建物だったっけ?とか
校庭ってこんなに狭かったっけ?とか
私の記憶が曖昧なのか、
学校というものが変化しているのか。

投票と何ら関係のないことを考えながら、投票場所へ。

相変わらず緊張を強いられる場所。
投票しているのは私一人。
でも、それを見守る選挙管理委員会の方であろう人々、数人。
受付をしてくれる人々、数人。
投票用紙を渡してくれる方、2人。
どんな仕事をされているかわからないけれど、
その場にいたその他の方々、数人。
多すぎない?
多すぎでしょ?
やっぱり、多いって!!!

あと、選管以外の方々が学生っぽく見えたのですが。。。
アルバイトさんなのかなぁ。
やっぱり多いと思うのですよ。
あと受付もかなりアナログな感じだし。

これってどうなんでしょ?
無駄なお金を遣ってはいませんか?
大丈夫?大丈夫?
なんだか不安になりました。

でもこのことを公約にしたり、問題にする人はいなかったよなぁ。
次回はこのことを考えてくれる方に、投票しようと思います!!!
[PR]
# by tomienikki | 2009-07-13 01:48

えびお好み焼き

お好み焼きを焼いてみました~!!!
大中小と3枚も!!!
干しエビ、むきエビ、えび風味の天かすを入れた
えびお好み焼き。

山芋は半分すって、半分さいころ切りして。
ふわふわ&サクサクを狙ってみまさた。

我ながら、なかなか美味しかったのです。
お腹いっぱいだぁ。

いや~、帰りにお好み焼き屋さんの前を通って良かった☆
[PR]
# by tomienikki | 2009-07-12 01:01

さらばアナログ

今日、デジタルチューナーなるものがやってきた。
これで画面右上の"アナログ"の文字とはお別れ。

やっぱりキレイだなぁ…

"でもキレイすぎて、目がやられるから気をつけるように"
と友達からのアドバイス。
目をいたわりながら、見ようと思います♪

これで液晶だったらステキなんだけどなぁ。

さらばアナログ
デジタルよろしく
[PR]
# by tomienikki | 2009-07-10 00:20

足裏

足裏マッサージに行ってみた。
友達のオススメ店です。

なんでも"ものすごく痛いし、痛いって言っても
痛い方が効くって言って手加減してくれない。
でも翌日から体の調子が、良くなる"らしい。

ドキドキしながら行ってみると、
台湾式マッサージのお店でした。
カタコトの日本語のスタッフ方々とメニューを決め、
お茶をいただき、さぁ足裏マッサージ開始!!!

い、痛い(>_<。)
激痛です。

しかし"痛い方が体に良いから、もう少し強くしてもいいですか?"のお声。
痛さで顔を歪めつつ、"はい"と返事をしてしまいました。

い、い、痛い。
うっ(T^T)

痛い場所を確認すると…
心臓、腎臓、首でした。

初、足裏マッサージだったため、だいぶ痛かったけど
続けることで、体の調子も良くなるし、
痛みも減るんだとか。

もの凄い痛みでしたが、
なんだか心地良くもありました。

明日はきっと元気です☆
[PR]
# by tomienikki | 2009-07-09 00:00

七夕

b0055301_23293233.jpg

b0055301_23293257.jpg

七夕かぁ。
地元前橋の七夕祭りが懐かしいなぁ。
なかなか盛大だったように記憶してます。

七夕って雨のイメージが強いから、
今日みたいなお天気は不思議な感じがしました。

写真は分かりにくいですが、月です。
今日は満月だったかな。
明るいから、雲も綺麗に見えました~。
青空も良いけど、夜空も好きです☆

ちなみに今日はカルピスの誕生日だそうです。
あの水玉模様は天の川をイメージしてるんだとか。
というわけで、今日のおやつはカルピスチーズケーキ。
[PR]
# by tomienikki | 2009-07-07 23:29

194-152=42

"背、高いなぁ"と思わず見上げてしまう人に会いました。

低"背が高いですね。これから先、2mになると思いますか?"
高"行くと思いますよ。去年一年で2cm伸びてたので"
低"ひゃ~!!!ところで、今身長はどのくらいですか?"
高"194cmです。"
低"なるほど~。ぜひ2m越えてくださいね"
高"はい、頑張ります!!!"

こんな短い立ち話をしたのだけど、
ちょっと首が痛くなったのは何故かしら?
152cmの私は、ふと考えるのでした。

おしまい
[PR]
# by tomienikki | 2009-07-06 23:17

鎌倉大仏

b0055301_2350115.jpg

長谷寺を出たのが午後4時。
夜から下北沢に用事があり、これからどうしたもんかと。
早めに下北沢に行って、プラプラするか、
もう少し鎌倉をプラプラするか…
歩きながら思案。

すると"大仏こちら"というような看板発見。
これは行くしかないよね~
そして看板の矢印通り進むこと数分。
鎌倉大仏のある高徳院に到着。

小学校の修学旅行できっと来ているであろう場所。
その頃の記憶がさっぱり蘇らない(・.・;)

静かな場所にそびえ立つ大仏に見とれてしまいました。

そして少し行くと大仏の胎内に入れることが分かり、
20円をお支払いし、胎内へ。
内側から大仏を眺めるという感覚が不思議でした。

そして、私の鎌倉散策は幕を閉じたのでした。

鶴岡八幡宮も、銭洗弁天も行けなかったなぁ…
また行こうっと。
鎌倉には、まだまだ私の知らないスポットがたくさんあるんだろうな。
素敵な場所があれば、こっそり教えてくださいね☆
[PR]
# by tomienikki | 2009-07-05 23:50

長谷寺の一枚

b0055301_2312264.jpg

長谷寺で撮った写真で一番のお気に入りがこれ。

いかがです?
私はかなり気に入っているのですが。

竹と傘の色合いが"和だなぁ""日本だなぁ"そんな趣。
竹のシャープさと傘の丸みも対照的。

この景色を見た瞬間にグッときちやっいました。
誰かと共有したくなったので、
長谷寺散策の日記とは別にアップしてみました。


ちなみに、斜めの写真が多いのは、
私のへそ曲がりな感じや、
根性が曲がった感じが
出てしまっているのだと思います( ̄◇ ̄;)
[PR]
# by tomienikki | 2009-07-04 23:01

鎌倉散策長谷寺の巻

b0055301_23363447.jpg

b0055301_23363464.jpg

江ノ電を写真に収め満足し、次の目的地を探すことに。

そういえば長谷寺が近そうだったこと、
江ノ電の駅一覧で長谷寺に紫陽花マークがついてたことを思い出しました。
長谷寺に到着することを祈りつつ、なんとなく歩き進めること数分。
無事に到着。

入口まで来て思い出しました。
数年前の6月中旬、たしか土曜日。
ここ長谷寺に、紫陽花を見に来たこと。
入ったものの激混みで、ものすごい行列ができていて、
並ぶ根性のない私は、紫陽花に辿り着くことなく
出口へ向かったこと。
その後、鎌倉の素敵なお宅のお庭に咲く紫陽花を見ながら帰ったこと。

つまり長谷寺での紫陽花見学は、
私にとって念願だったことになります。
ノープランだったのに、
何に引き寄せられたのでしょうか?
不思議なものです。

長谷寺は、見所がたくさんでした。
庭園も美しく整備されてました。
紫陽花は、とにかくたくさんの種類が咲いていて、
紫陽花のイメージを覆されました。
写真の紫陽花は、萼(花びらのように見える部分)が
大小重なってるんです。
細かく観察すると、その奥深さに驚かされます。

紫陽花だけではなく、石に一文字ずつお経を書いていくもの、
ろうそくに自分の名前を書いて、弁天様に奉納ができたり、
私は時間が間に合わずにできませんでしたが、
写経も体験できるようです。

とっても好きな場所になりました。
来年は紫陽花のベストシーズンに、
開門と同時には入ろうと思います。

そうそう、長谷寺でひいたおみくじは"吉"でした。
[PR]
# by tomienikki | 2009-07-03 23:36

紫陽花と江ノ電

b0055301_26926.jpg

さてさて鎌倉散策を少しずつレポしておりますが…。

下調べしておいた唯一の場所、成就院を出て、
人の流れを参考にしながら、
なんとなくの勘を信じながら、
テクテク歩いておりました。

そしてすぐに
"紫陽花あります"と言わんばかりの看板を発見。
とりあえず行ってみることに。

着いた先は御霊神社。
境内に紫陽花は、ほとんどありませんでした。
ただ"紫陽花&江ノ電"をカメラに収めるのに、
とても良い場所がありました。
多少江ノ電が小さめに映ってますが、
上手な方なら、素晴らしいバランスで
素敵な写真が撮れるでしょう!!
なかなかのオススメポイントです。
カメラが趣味という方は、ぜひ行ってみてくださいね☆

江ノ電の揺れは、心地良い眠りを誘いますね。
α波出てるのかしら?

さぁ、写真を撮ってもなお時間に余裕のあった私。
次はどこに行きましょうか。

つづく
[PR]
# by tomienikki | 2009-07-02 02:06

いざ鎌倉成就院

b0055301_1365873.jpg

何日かに分けて、ちょっとずつ昨日の鎌倉散策のレポします♪

二週間前から、急に紫陽花を見たくなっつ計画した鎌倉散策。
でも事前にほとんどリサーチすることなく出発!!!

ただ、"ここの紫陽花だけは!!!"
その場所が写真の風景。
両脇に紫陽花の壁の階段、その向こうには海。

江ノ電で極楽寺を降りて徒歩5分の成就院です。
この景色は、あのヨン様もご覧になったようです。

やや紫陽花のピークは過ぎていたけど、
それでもやっぱりキレイでした。

ここは名前でピンときた方もいらっしゃるかもしれませんが、
恋愛が成就するということでも知られているようです。
お詣りをしたときに、それをすっかり忘れてました。
ちょっぴり後悔…

次回はバッチリのお詣りをしたいと思います。

成就院を見終えてしまった私。
その後はそうです。
ノープランです。

さてその後どうするのでしょうか?
どうなるのでしょうか?

つづく
[PR]
# by tomienikki | 2009-07-01 01:36

さかな

b0055301_2445672.jpg

本日のランチ。
"まぐろのかま煮定食"

実は今日、江ノ島に行ってきました。
鎌倉で紫陽花を見るのが目的だったのですが、
まずは腹ごしらえしようと、江ノ島へ。

江ノ島にはお気に入りのお店があります。
家族旅行で熱海に行ったときも、
そのお店でお魚を食べたくて、
江ノ島を経由したくらい。
"藤浪"というお店です。
江ノ島に入ってすぐ、黒板がたくさん出ているお店ですよ。
とにかく美味しいのと、
あったかい雰囲気が最高です。

今日は、単品で"生しらす"も食べました。
釜上げとは違った味わいで、
苦味もあるので大人好みの感じです。
透き通っていてキレイでしたよ。

江ノ島はお魚天国でありました。
[PR]
# by tomienikki | 2009-06-30 02:44

ひとこと

久しぶりのネットショッピング。
なかなか受け取るタイミングがないので、
配送の日付&時間をしっかり今日の午前中で指定。

9時。まだまだ来ないか。
9時半。まだ来ないか。
10時。そろそろ届いて欲しい。
10時半。もしかしてちょっと遅い?
11時。11時50分には家を出たいのよね。
11時半。そわそわそわそわ。
11時50分。諦め出発。
12時。今頃届いたら申し訳ない。

この日付&時間指定は、配送料に特別料がプラスなのです。
せっかくピンポイントで指定したのに届かないなんて、
どうなってるのかしら?
時間が経つにつれ、ちょっとイライラしたりして。
でも更に時間が経ち、それも忘れたりして。

帰宅すると、案の定、不在通知が。
しかも時間を見れば13時半。
がっかりです。

じゃあ、いつ届けてもらうかを考えながら不在通知を見ていると…。
ペンで何か書いてある。

遅くなりすみません

お世辞にもキレイとは言えない字で書かれてました。

不思議なもので、それを読んで
イライラもがっかり感もどこかへ行ってしまいました。
単純かな?私。

でもそのひとことがなかったら、
私はきっとひとこと物申してたに違いない。

大事にしよ。ひとこと。
[PR]
# by tomienikki | 2009-06-29 02:15

watch2

先日も書いた、やっと整理した腕時計たち。
使っていない間に、半分以上が止まってました。

止まってる時計は、時計の役割が果たせません。

使うかどうか優先順位を決め、まずは2つの時計の電池交換することに。

家電量販店でも電池交換は可能です。
ポイントもたまります。
でも、今回は街の時計屋さんを訪ねてみました。

初めて入るお店にやや緊張。
予想に反して、店主は女性の方でした。

時計を見せて、だいたいの金額を聞き、預けると
"そちらの椅子に掛けてお待ちください"と一言。

少し時間をあけてから
取りに伺うもんだと思っていたのでビックリです。
5分くらいして"できましたよ☆"

は、は、早い。

確かに蓋を開けて交換するだけかもですが、
家電量販店ではそうはいきません。
そして、5分前より綺麗になっていたことに感激!!!

まだ止まってる時計たちも、
またここで命を吹き込んでもらおうと思うのでした。

"安い"がもてはやされる今ですが、
"安けりゃあいいってもんでもないね~"
なんだかウキウキした気分になるのでした。
[PR]
# by tomienikki | 2009-06-28 01:31

大葉2

b0055301_157534.jpg

ペプシの季節限定味。
"ペプシしそ"

今日スーパーで見かけましたぞ。
ちょっと薄いメロンソーダのような色。
キレイと言えば綺麗だったかな。

こういう限定ものって、たいてい買ってみたくなるもの。
でも何故かしら…
手が出ませんでした。
気にはなるのだけど…

冒険した方がいらっしゃいましたら、
お味のヒントやら、感想やら、ご一報くださいね。

さて、私にこれを飲む日が来るのでしょうか…
[PR]
# by tomienikki | 2009-06-27 01:57

watch

b0055301_3285076.jpg

最近、とんと腕時計をしなくなりました。
でも携帯で時間を確認できない場合もあり、
時計しよ~っと思い、整理してみました。

すると"青い時計"が出てくる、出てくる。
他の色の時計もあるけれど、
写真を見てお分かりの通りなのです。

やっぱり、こういう色が好きなのだなぁと思いながら、
青いメガネをかけ直す私なのでした。
[PR]
# by tomienikki | 2009-06-26 03:28

アイスパート2

b0055301_2253945.jpg

先日、アイスの話題を書いたところ、
なかなかの反響でした!!!

というわけで、本日は調子に乗ってパート2です。

カルピスバーも大好きだけど、
実はもっと好きなアイスがあります。
それが写真の"純ヒットチョコ"

今のところセブンイレブンでしか、見たことがありません。

私の大好きなガリガリ君のかき氷でない部分の食感で、
なんだか深みのあるチョコ味。
文句無しです。
美味しすぎます。
パーフェクトでございます♪

こんなに美味しいのに60円!!!
あぁ~、お財布にも優しいなんて素敵です。

食べ過ぎにだけ気をつけようと思います。

美味しいアイス情報がありましたら、ぜひご連絡ください☆
[PR]
# by tomienikki | 2009-06-25 02:25

今日のひとこま

b0055301_024520.jpg

いや~、今日は暑かったですね。
歩いているだけで汗ダラダラでした。

でも夏らしい空が、気持ち良かったぁ。
ということで、パシャ。

小さい頃見た、田んぼに映る空を思い出し、
都会の空はここに映るんだなぁとしみじみした景色。

都会にも都会なりの良さがありますわ。
[PR]
# by tomienikki | 2009-06-24 00:02

セール?

早いところでは、もうセールが始まっているんだとか。

春に気になった靴がまだ売ってるのは知っていて、
そろそろ値下げされてないかなと、
ちょっぴり期待して靴屋さんへ。

店内は一部セールの文字。
例の靴もセール棚に陳列されていました。
わーいヾ(^▽^)ノ

そしてお値段チェック。

すると…

ガーンΣ(゜□゜;)
前と同じお値段です!!!

うぅ~
これってアリ?

元々お安い商品なので、買おうとも思ったのですが、
どこか腑に落ちず買わずに家路を急ぎました。

ほんとにホントのセールになったら買うことにしま~す。
これってケチ?
[PR]
# by tomienikki | 2009-06-23 02:45

アイス

b0055301_158350.jpg

冷凍庫には、先月あたりから、
絶えずアイスが入ってます。

スーパーで安いときに買いだめしてたのですが、
最近になって"別に大きくなくていいや"と気づき、
箱にちっちゃいアイスが、
たくさん入ってるものを買うようになりました。

色々美味しいものがあるのでしが、
今イチオシなのがこれ!!
"カルピス アイスバー"
食感、味ともに、私好み☆
文句のつけようがないアイスです。

ガリガリ君のかき氷ではない部分(外側部分)のような食感です。
味はもちろんカルピス。
素敵です。
この組み合わせ最高です。
あぁ~幸せ。

まだ7本冷凍庫に☆
普通だったら一週間食べられるのですが、
さてどうなることやら…
[PR]
# by tomienikki | 2009-06-22 01:58

明日は何の日?

b0055301_1512199.jpg

父の日ですね。

毎年電話で済ませており、
ちょっと心苦しくなったので、
今年はプレゼントを贈ることにしました。

でもでも…。
いつ何をプレゼントしても、
たいてい使ってもらえません。いつだったかプレゼントしたキーケースは、
帰省したときに引き出しから見つけちゃったし( ̄◇ ̄;)
照れなのか、
もったいないと思ってるのか、
お気に召さないのか…
友達も同じことを言ってたので、父親とはそういうものなのかもですね。

だったら美味しいものを食べてもらおうかなと思ったのですが、
何となく"靴がいいな"と閃き、
母に電話をしてサイズを確認して、
向かうはCROCS!!!
楽に履けるものがいいかなぁと、これまた閃いたので。

だいぶ色んなデザインのものが増えてましたね。
キョロキョロ目移りしちゃいました。
これなら父でも履けるだろうというデザインを見つけましたよ。
とにかく今回こそは、使ってもらえるといいなぁと期待してます。

明日には届くかな。
ちょっと照れます(^^;)
[PR]
# by tomienikki | 2009-06-21 01:51

おーば

b0055301_237838.jpg大きな大葉を手に入れました。
顔が隠れそうでしょ?

久しぶりに行った八百屋さんで見つけて、
何を作るかノープランのままget。

帰宅後、
ネットサーフィンして良さそうなレシピを探す。

そして、作る。

b0055301_237969.jpg
"大葉とごまの冷製パスタ"の完成!!!

もっと大葉を入れても良かったかもなあ。
まだまだ改良の余地ありな感じなので、
もう少し研究してみます♪

あ~、ニンニク入れすぎちゃったなぁ。
におい気になるなぁ(^^;)
[PR]
# by tomienikki | 2009-06-20 02:37

三たびサザエ

おっちょこちょこちょい。

またやってしまいました。。。

雨予報だったためバス利用だった私。
晴れ女を自負して自転車利用の友達。

ちょっと歩こうかと、自転車を押しながら歩く友だちと、長靴で歩く私。
"その荷物、後ろのかごに入れていいよ"と友達。
"やったー"と私。

いつもの妄想話に花が咲き、ルンルンな二人。
気持ちよく"じゃあ、またね〜"とお互いに手を振る二人。

一人歩く私。
引き続きルンルンな私。
手を大きく振って歩く私。
何だか身軽な私。
あれ?と思う私。
気づいた私。

荷物を友達の自転車に置きっぱなしにしました!!!
大した荷物じゃなかったので、良いと言えば良いのですが。
相変わらずのサザエっぷりに、笑うしかありませんでした。

おっちょこちょこちょい。

ここまできたら、トミエではなくサザエと呼ばれても文句は言いませぬ。

おっちょこちょこちょい。
[PR]
# by tomienikki | 2009-06-19 02:16 | 近況報告

オモサンその1

オモサンと言われる表参道を、
時折プラプラしているトミエです。

グータンのオープニングのように
颯爽と歩けたら良いのですが、
残念ながら、ただのペンギン歩きになっている毎日。

生意気にも、いくつかお気に入りのお店があるので、
ちょっとずつ、ご紹介しようと思います☆

"お手ごろ価格&良いもの!!!
だからあの人にプレゼントしたい!!!"
これがテーマです。

さて今回、ご紹介するのはこちら!!!
↑通販番組っぽい

イタリアのブランド"Millefiori"(ミッレフィオーリ)


キャンドルから始まったブランドだそうで、
今はルームフレグランスや、
ポプリなど香りの良いものが、たくさん揃えてあります。
b0055301_1393979.jpg

お店の前をよく通っていたのですが、
お高そうな感じがしたので、
中へ入ったことはなかったのです。
でも、最近ルームフレグランスを探してたので、
思い切って入ってみました。

思った通り、いい香り~
カラフルなルームフレグランスの種類は、30以上。
これも良い〜、あれも良い〜
うっとりしてばかりで、全然決められない優柔不断な私。

ルームフレグランスを探していたのに、
気づけば、新しく発売されたというボディクリームを塗る、塗る。
このボディクリームが、沢山入っていて、香りも良いのに、安い、安い。
そしてルームフレグランスではなく、ボディクリームを購入。
今は"あまあま"な香りが大好きなので、
"Vanilla & Wood"を選択。
甘みもありつつ、woody&spicyさもある香りで、癒されます。
b0055301_152026.jpg

←ほら素敵でしょ。
こんなにかわいいんです。
女子の皆さんは
きっときっとお好きよね?
プレゼントにもオススメ。
私は欲しい。(←違うか。)


そうそう、
結局ルームフレグランスは
後日また行って、
購入してきましたよ。
廃盤になる香りだからと
セールになっていた
"アップルシナモン"の香り。
これも癒されます。

そして、私って
"あまあま&スパイシー"が
好きなんだなと思う
今日この頃。
[PR]
# by tomienikki | 2009-06-18 01:33 | オススメ

梅雨なんだなぁ

いつ雨が降るか分からない。
それが梅雨ってやつなんだなぁ。

当たり前のようだけど、
今年は梅雨に対して、そんな印象。

自転車に乗ってるもんだから、天気予報が必須。
毎日確認。
朝見て、出かける前に見て、夜は次の日の予報見て…

それだけ注意してチェックしてても、
昨日は家まであと5分のところで土砂降りだもんなぁ。
雨を警戒して長靴履いても、
ギリギリ降らない日もあるしなぁ。

私ってば梅雨に弄ばれてるのかも( ̄◇ ̄;)
[PR]
# by tomienikki | 2009-06-16 23:37

都会のたんぼ報告

以前お知らせした、都会の花壇のたんぼ。

今日見たら、
な、な、なんと、メダカが泳いでました!!!
写メがうまく撮れず残念。
キレイに撮れるよう、またトライしてみます☆
[PR]
# by tomienikki | 2009-06-14 01:46
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite