トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

注目ハンドクリーム

ちょっと気になるものをみつけちゃったので、早速購入。
mineral FLOWERSというボディケアライン。
http://www.viewphoria.co.jp./mineralFLOWERS.html
とにかく見た目がかわいい☆
b0055301_23514163.jpg
しかもイスラエル産で、
死海のミネラルウォーター、死海の泥、
植物の美肌成分がブレンドされた99.65%以上が天然由来のコスメだとか。
イスラエルのブランドSABONと言えど、
クリーム類には死海の成分は入ってないので、
ちょっと興味深々に。


ハンドクリームを店頭でぬりぬりしてみたのですが、
なんだかツルツルの手触りに。
サラサラになるには時間がかかりそうだったため、
ちょっと考えてから買うことにして自転車置き場まで行くも、
やっぱり気になりもう一度ぬりぬり。
再度ツルツル。
1000円だし買っちゃえ!!と結局購入。

3種類の香りがあり、私はアーモンドブロッサムに。
カモミールも良かったのですが、在庫無しでした。
店頭にはハンドクリームと、旅行用のお試しセットしかなかったのですが、
実際にはボディバター、ナイトクリーム、マッサージオイルなど
色んなアイテムがあるみたいですよ。

お値段もお手頃な感じ。
いわゆるプチプラです。

ハンドクリームでこれだけツルツルになるということは、
ボディクリームはどうなっちゃうの?という感じ。
これは、これは、これから"クル"予感!!!
でも他のアイテムはどこで買えるのか、
まだ分からないのですよね。
直接メーカーに問い合わせちゃおうかな。。。
そのくらいの勢いで、大発見したような気分になってます。
ちなみにハンドクリームはIt's DEMOで買いましたよ。

見かけたらぜひ、ぬりぬりしてみてくださ〜い!!!
[PR]
# by tomienikki | 2009-09-18 23:51

ナンパ

新宿にてナンパされる。
少し話して意気投合。
すぐに食事に誘われる。
すぐに家に誘われる。
時間がなくてお断り。
日を改めようと提案。
メアド交換する。
ハグして別れる。
只今メールのやりとり実施中。
ライブが終わったらご飯行こう。


出会いって不思議。
きっかけは些細なことなのにね。

カナダからやってきたって聞いて、
私もカナダに行ってたよって、
カナダ国旗の入ったボールペン見せて。
今月末まで日本にいらっしゃるというので、
帰られる前にご飯でも行きたいなぁと思案中。
とっても陽気な大学教授のおじさまでした。
ぜひカナダにいらっしゃいとお誘いいただきました。
行きたいなぁ。

次回のライブにはMySpaceを通じて知り合った、
アメリカから来日するPete Kronowittさんも出演されるし。
今年は海外の方と知り合う機会が多くて、
なんだか嬉しいです。
うひょひょ。


***次回のライブ***
9月24日(木)@高田馬場 Live cafe mono
http://www.livescape.net/mono/index.html
Open 18:00 / Start 19:00
Adv ¥1,800 / Door ¥2,300 (+ドリンク代¥500)
出演: Little Turtles / Pete Kronowitt ( http://www.petekronowitt.com/ ) / 須永トミエ
私はトップバッターで19:00から歌います。
[PR]
# by tomienikki | 2009-09-16 00:18

寝ながら

b0055301_1201999.jpgお見苦しい写メ、失礼します。

ラベンダー色のこいつは"寝ながらメディキュット"と言いまして、
はくだけで筋肉の収縮運動を促し、血液を上に押し上げ、
リンパの流れを良くしてくれる着圧ソックスなのです。
今までのものは寝ながらは使用できなかったのだけど、
新しく寝ながら使えるものが出たの。

女子の皆さまはご存知な方も多いのでは?

まだ2日しか使ってないのですが、ポカポカします。
ポカポカポカポカすぎて、
昨日は途中で起きてしまいました。
どうやらまだ、慣れないようです。

慣れていけば、快適になる予感。
というわけで、今日も寝ながら使いま〜す。

おやすみなさい
[PR]
# by tomienikki | 2009-09-12 01:20

浮気

してしまいました…。
心の隙間に現れたから…。
1回くらいなら大丈夫だろうって…。

でも後悔してます。
信じ切るべきでした。
今更ながら大切さに気づきました。

許してもらえるなら、もう一度やり直したい。
もう二度としないから。
ダメかな?



好奇心でマスカラを買い替えたこと、
本当に後悔してます…
ごめんなさい

ぷぷぷ( ´艸`)
[PR]
# by tomienikki | 2009-09-11 01:10

今日のカレー

b0055301_1143641.jpg

久しぶりにカレー作りました。
実は今までと作り方が違うのね。

結婚式の引き出物のカタログから選び出したミニチョッパーを使って、
今までゴロつかせていた野菜たちを、みじん切りにして投入。
少ないルゥでも十分とろみがつきました。
挽き肉とよく混ざりあって、なかなかの力作でしたよ。
もう少し研究すれば、
美味しいキーマカレーになりそうな予感。

ここから発展してスパイスを駆使できるようになれば、
本格派へ近づけるなぁ。

近々スパイスから作るカレーにも
挑戦しようと思いますp(^-^)q


追伸:昨日買ったボディクリームは超いい香りです。
タイでマッサージを受けてるような妄想へ。
タイ行きタイなぁ。
タイのボディケアブランドのブーム来ると思います。

ちなみにmillefioriはイタリアのブランドね。

タイのブランドについては、また今度!!!
[PR]
# by tomienikki | 2009-09-10 01:14

いい香り〜

以前、おもさん情報の中で取り上げた"Millefiori"。
その後もちょくちょく通っております。

おもさんにお店がオープンしてから一周年だそうで、
キャンペーン中ということを、昨日知りました。
こりゃ行かなくちゃというわけで、行って参りました。

ルーム用のフレグランスの詰め替え用を買おうか、
ボディクリームにしようか、
サシェにしようか、
いやいや全部買っちゃおうか。。。
アイテムを絞るのに悩み、
そのアイテムの中から香りを選ぶのに迷い、
相当、店員さんに色々お話を伺ってしまいました。

いろいろ優柔不断な自分と向き合い決めたのが、
ボディクリーム。
いつも使ってシリーズよりも、
シアバター入りのしっとりシリーズに変更。
で、香りは"スパタイ"。
スパタイとは"SPA & MASSAGE THAI"のこと。
タイのスパなどで使われている香りをイメージしたものだそうです。

これが、クセのある香りでね。
好き嫌いが分かれそうな香り。
タイガーバムっぽい感じもあるの。
でもでも、甘さも少しあって、
スパイシーでもあって。。。
決めました〜。

これでこれからの乾燥にも負けずに過ごせそうです。

500ml入って¥3150。
お得すぎます。
使い心地は、また追って書きますね。
きっと良いに決まってますけども。

で、最初に書いた1周年キャンペーンで、
カード型のサシェ、5枚セットをいただきました〜。
それぞれ香りが違うのです。
サシェ欲しかったから嬉しいぃ。
今月末までキャンペーン中のようですので、
おもさんに行く機会のある方は、ぜひ。

香りは癒しですなぁ。
b0055301_205562.jpg

[PR]
# by tomienikki | 2009-09-09 02:00

北海道

b0055301_17353879.jpg

いつか行ってみたいと思いつつ、
まだ訪れたりことのない場所、北海道。

行けないから、行った気分になってみようと
百貨店の"北海道展"に行ってきました。

すごい人でしたよ。
この催事の人気を目の当たりにしました。
しかも調べてみると、今、新宿の百貨店はどこも"北海道展"中。
京王、小田急、伊勢丹で開催中らしいです!!!
全部回りたい気持ちもあったけど、
軽く北海道が味わえれば、
おそらく満足できるため、
京王百貨店の"大北海道展"へ行きました。
多分決め手は"大"の有無だと思う。

とりあえず一回りして、ソフトクリームを食べる。
やっぱり美味しい☆
でも大自然を見ながら食べたら、
もっと美味しいんだろうなぁと改めて北海道に行きたくなる。

北海道って言ったら海鮮だよねと駅弁を食べる。
写メの一品。
鮭の押し寿司&海鮮丼。
うに、カニ、いくらがのってました。
どれも美味しいのだけど、
鮭の押し寿司が絶品でして、
甘くとろけるのでした。
そして、やっぱり現地で食べたいよ〜と思い、
胃袋は満たされたものの、
北海道への憧れはより一層強くなるのでした。

ちなみに先日は、沖縄料理屋さんで沖縄そばを食べ、
"沖縄ってステキ。沖縄に行きたい!!!"
そう願ったのでした。

私は相当単純です(゜-゜)


お。
もうすぐ川口。
ステキにライブしてきます♪
[PR]
# by tomienikki | 2009-09-05 17:35

ライブ@お茶の水KAKADO

昨日はライブでした〜。
初めての場所。
KAKADOは、とっても雰囲気の良いライブハウスでした。
b0055301_23544913.jpg
写真は楽屋。
なんと畳!!!
そして、ちゃぶ台!!!
今更ながら、
ひっくり返しておけば良かったと軽く後悔。
b0055301_23544923.jpg



もう一枚は、客席側。
ピアノと電灯。
短編映画が撮れそうでもあり、
ミニコントができそうでもある風景でした。

私の顔が小さくなっておりますが、
なんとなく髪型はお分かりいただけますよね?
おしゃれマッシュルームにしていただきました。
はぁ〜、スッキリした!!!

そしてライブも、お客様が最後まで皆さん残っていただいて、
ものすごく温かな空間で歌うことができました。
いらして頂いた方、スタッフの皆さま、
主催していただいたストリートネットワークの皆さま、
どうもありがとうございました。

では、曲順ね。
2009.09.03. THU
    @お茶の水KAKADO
1.懐かしい街
2.THANK YOU FOR THE MUSIC(bonobosのカヴァー)
3.砂の城
4.ひまわり
5.四月

個人的に、ものすごく久しぶりに同級生に会えたり、
久しぶりにライブに足を運んでくださった方がいらっしゃったり、
聴いている方々の表情が温かかったり、
とても嬉しかったです。

また皆さんに喜んでいただけるように、
明日のフリーライブもやってこようと思います。

明日は川口駅前でフリーライブです。
お近くにお住まいの方は、ぜひぜひお越しくださいね。
私の出番は18:40〜です。

ちびメガネマッシュルームに会いにいらしてくださいね。
お待ちしています。
[PR]
# by tomienikki | 2009-09-04 23:54

ライブの前に

髪が残念なくらい、
ボーボーと伸びきっているので
美容院に行ってきます!!!

新しいヘアスタイルをいち早く見たい方は、
今夜、お茶の水のKAKADOにいらしてくださいね。

な〜んて、
ちょっと、
いや、
だいぶ、
いやらしく告知をしてみました〜☆

では今夜(^-^)/
[PR]
# by tomienikki | 2009-09-03 13:39

切ってもーた

b0055301_2415166.jpg

ライブに向けて練習中のこと。

プンっと弾ける音。

シャリシャリ鳴りだすギター。

久しぶりに弦を切ってしまいました…。
4弦です。

ライブに来てくださる方は、
よく思いだしてほしいのですが、
私はほとんどギターの弦を切ることがないんです。
弾き方なのか、ギターなのか、色々な原因で、
ライブのたびに弦を切っちゃう方もいるのですが、
私は練習中も切らないくらいなんです。

それだけに、何だかテンションが下がってしまいました。
弦の切れたギターを弾くのは気持ち悪いのです。
弦の押さえ方も急に分からなくなるし、
音が足りないから、響きもグッと減っちゃうし…

"もう、や〜めた"

と言い出しそうになりましたが、
新しい弦を持ってたので、
張り替えて練習再開。

やっぱり6弦そろわないとね☆

というわけで、3日に向けて準備してますので、
ぜひぜひライブ、遊びに来てくださいね。
お茶の水KAKADOですよ。
お待ちしてます。
[PR]
# by tomienikki | 2009-09-02 02:41

次の音源

本日、Apple Paint Factoryの事務所に行って参りました。
"よろこび"以来、何年ぶりだ?の音源のレコーディングが終わったので、
それを聴いてきました。

素っ晴らしいアレンジになっております!!!!!!!!!!!!!

聴きながら、曲に対する想いだとか、
レコーディングのときの風景だとか、
アレンジの素晴らしさだとか、
とにかく色んな感情が入り交じって、
一人うるうるしながら、感動してました。

やっぱり誰かに感動してもらうだけのものになるには、
まず作り手が納得して、感動して、
自信を持って届けられるものでなければなりません。
いつも事務所の社長が言っているその言葉の意味を、
しっかり噛み締めた瞬間でした。

私だけじゃ、こういう作業はできないんですよ。
アレンジなんてできないし。
他の楽器も弾けないし。
沢山の仲間の助けがあってこそ。
とっても感謝しています。

まだ皆さんに聴いていただくには、
もう少し作業が残っているので、
あとちょっとお待ちいただくのですが、
とにかく楽しみにしていて欲しいです。

"よろこび"のときとはまた違う、
私の世界がお届けできると思います。
もうちょっと待っててね☆彡

待ちきれない方は、ぜひライブにいらしてください☆
次回のライブは、9月3日(木)@お茶の水KAKADO
出番は遅めの21時過ぎです。
お仕事帰りにぜひぜひ。
お待ちしております♪
[PR]
# by tomienikki | 2009-08-29 02:35

ちっちゃな幸せ

b0055301_23534958.jpgどーでも良い話なのですが…

今日、割とよく使う道(自転車で片道30分弱)で、
目的地まで、一度も足をつかずに自転車乗り切りました!!!

踏切もあります。
スクランブル交差点もあります。
でもでも止まらず行けたんです☆

嬉しかったなぁ。

友達に報告すると
"信号手前でゆっくりこいだりしなかったの?"
"そりゃ、したさ〜。しなきゃ無理さ〜。"
"それってズルじゃない?"
"えぇっ………。でもそれは許してよ(小声)"

というわけで、信号の様子を見ながら
自転車のこぎ加減を調節したことを白状致します。

それでも嬉しかったのだ。

ちなみに写真は、
"秋めいたと言うものの、今日の空は夏だよね〜"
と思って、写メを撮ろうとしたものの、
自転車から降りたくなくて、
ゆっくりこぎながら撮った一枚です。
[PR]
# by tomienikki | 2009-08-27 23:53

雨笑雨泣

今日、雨降るって言ってたっけ?
しっかり天気予報をチェックしたつもりでしたが、
自然の気まぐれにはかないませんね。

夕方前のどしゃ降りのときは、室内にいたので、
"だいぶ降っちゃってるねぇ"と他人事として、
その降りっぷりに笑っちゃうほどだったのです。
(この時間にお外にいらした方には、本当に申し訳ないです)
虹出るかなとか、わくわくしたりして。
でも太陽の方角は窓から見えず、
虹が出たかどうか分からずじまいですが。。。

そして夜。
さぁて帰ろうと外に出て自転車に乗ると。。。
ぽつぽつと雨。
坂を降りるとザーザーと雨。
見事に家に着くまで、雨に降られっぱなしでした。泣。
しかも、夕立のおかげで、
夜は肌寒かったわけで。。。
雨粒が寒くて、寒くて。。。
"寒い、寒い"と言いながら帰りました。
本日の夜、渋谷のスクランブル交差点で、
"寒い、寒い"という声が聞こえていたら、
それは私かもしれません。

自転車を置いて、電車で帰るという選択肢もあったのですが、
わりと頑固というか、意地っ張りというか、負けず嫌いというか。。。
そんな性格のため、最後まで自転車を乗り回してやる〜と
なってしまったのでした。

だいぶ寒い思いもしましたが、
その分、シャワーが温かくて幸せでした。

きっと風邪はひかないと信じてます☆
[PR]
# by tomienikki | 2009-08-25 01:33

台所のお友

b0055301_2534253.jpgふと思い立って、台所をピカピカにしてみました。
重曹やらクエン酸やら使ってみました。
気持ちのいいもんです。

せっかくなので、スポンジも新しくすることに。
それがこの子。
トンガリくん。

友達の家で発見して、
あまりのかわいさに、
お願いして、
私の分も買ってきてもらいました。

そして今日我が家の台所に参上。
かわいい〜。

台所で独り言が増えそうだなぁ…
[PR]
# by tomienikki | 2009-08-22 02:53

おもさん2

表参道、略しておもさん。
前回は香りの素敵なお店をご紹介したのですが、
今回はご飯屋さんをご紹介します。

お野菜がたっくさんたべられるお店。
(畑)ハレノヒ
http://www.nos-pd.net/harenohi/hatake.html

"蒸して健康"
略して"ムシケン"

蒸したお野菜をたっぷり食べられますよ。
野菜ってこんなに甘かったんだぁ〜と感心させられますb0055301_21822.jpg


こちらは、ランチのムシケンカレー。
ご飯も、白米と十穀米のどちらかを選べます。
女子はこういうの好きですよねぇ。
ランチは、他につけ麺などもありますよ。

b0055301_21860.jpg



そして、昨日、初めて夜にお店に行ってきました。
ムシケン。
ランチよりも、どでかいお野菜をたっぷり食べられます。
好きなソースを選んでかけて食べるのです。
5人で行ったので、選べるだけ具材もソースも選び、
わいわいわいわい食べました。
ここぞとばかり、
誰よりも野菜を食べまくった私なのでした。

みんなには、"小さいくせに、まぁよく食べること。"
と驚かれるやら、呆れられるやら。。。
どんなイメージかわかりませんが、
私、食べるのは超遅いですが、割とたくさん食べます。

おかげさまで、
お腹パンパンになって帰ってきました。

表参道でご飯屋さんに困ったら、
足を運んでみてくださいね。
私の説明よりも、お分かりいただけると思うので。

野菜って素敵☆彡
[PR]
# by tomienikki | 2009-08-20 02:01

浜スタ

b0055301_2111578.jpg日曜日に横浜スタジアム横の
YYパークというイベントスペースで
歌わせていただきました。
写真のように、
とっても良い天気でございました。
そして演奏したのは、
15:10〜という太陽がギラギラした時間でした。

b0055301_2111530.jpg
開門前だったり、チケット発売前だったりで、
その場に並んでいた方々に聴いていただけました。
みなさん、最後まで聴いていただいて、
ありがとうございました。

そして、いつも私を応援してくださっている方々もいらっしゃって。。。
暑い中、わざわざ足を運んでいただいたこと、感謝します。
少しでも知っている顔が並ぶのっていいですね。

とにかく横浜スタジアムを観ながら歌っていることが不思議で、
でもとっても光栄で、
ものすごく楽しかったです。

歌っている途中で、
マスコットキャラクターのホッシー達が球場から出てきて、
お子さまのハートががっつり奪われている光景も、
なんらがっかりすること無く、
むしろ微笑ましいやら、
うらやましいやらで、
何だかニヤニヤしてしまいました。

ちなみに、しっかりベイスターズの
ユニフォームレプリカを着て歌ってみました。
カンカン照りのため、汗を光らせながら歌っていました。
日焼け止めが甘く、じりじり日焼けしてしまいました。
というわけで、
だいぶレアな30分間だったと思います。

b0055301_2111592.jpg
ステージを終え、
まだスタジアムの外にいたホッシーゾくんを捕まえて、
一緒に写真。
相当嬉しい顔してます。

ギターやら何やらと荷物が多くて、
試合観戦は諦めました。
帰りの電車のラッシュが恐ろしいので。
また日を改めて、応援に行こうと思うのでした。

この日は、私の祈りもむなしく、
ベイスターズは負けてしまいました。
残念。
なかなか連勝するってことは大変ですな。

とにかく楽しかったな。
私のお友達も家族で見にきてくれていたのですが、
2歳半の娘さんが、ホッシー達を見て
"お星さまさん"
と呼んでいたのが、最高にかわいかったです☆
[PR]
# by tomienikki | 2009-08-18 02:11

本日、横浜スタジアム集合!!!

日付変わって、本日16日の日曜日。
横浜スタジアム横のYYパークというイベントスペースで歌います♪
15時10分から30分間のステージです。

もしお時間ありましたら、横浜散策のついでに遊びにいらしてくださいね。
入場無料ですので、お気軽にどうぞ♪

暑い日が続きますが、夏バテしないようにしてくださいね☆

では、お待ちしてます!!
[PR]
# by tomienikki | 2009-08-16 03:23

静岡土産

b0055301_22375556.jpg

お友達からいただきました〜。
静岡のお土産。
みかん。

そして、うなぎパイではなく
新商品らしい"しらすパイ"。

こちらは"昼のお菓子"って書いてあります。
なので、今食べずに明日にします。
我慢、ガマン。

そして、静岡に行くならぜひ買ってきて欲しいと頼んだ
"富士宮やきそば"も!!!
こちらは、美味しく作れたら写真を載せることにします☆
[PR]
# by tomienikki | 2009-08-15 22:37

都会の田んぼニュース

この間、いつもの花壇田んぼをのぞいたら、
メダカの赤ちゃんらしき魚が泳いでいました!!!

田んぼにいたメダカのお子さんなのか、
別の場所で生まれて連れてこられたお子さんなのか、
詳しいことはよくわかりませんが、
とにかくちっちゃくて可愛かったデス。

写真がうまく撮れなくて、本当に残念(T〜T)
デジカメ欲しくなりました。
実は密かにデジカメを探し中。
そうめんに引き続き、情報募集しております。
よろしくお願い致します<(_ _)>

P.S.そうめん情報ありがとうございます!!!
手抜き三昧だったことを反省し、
ご紹介いただいた調理法を試してみようと思います。
[PR]
# by tomienikki | 2009-08-14 01:58

そうめん

b0055301_01612.jpgこの夏の悩み。
そうめんが全然おいしくできません!!!
めんつゆにつけて食べるという、
一番ベーシックな食べ方なのに、
全然美味しくないの。

というわけで、普通に調理するのを諦め、
麺としてお料理。
豚キムチと和えてみました。
でもやっぱり、ピンとこず。。。

そうめんとの戦いは、しばらく続きそうです。

美味しいそうめんの食べ方、作り方ありましたら教えてください!!!
大大大募集です。

ちなみに、隣のお皿は"塩キャベツ"です。
これは美味しかった☆
キャベツに、お塩&鶏ガラスープの素をもみこんで、
ごま油をかけて完成。
超簡単なので、みなさまも是非お試しあれ。
[PR]
# by tomienikki | 2009-08-12 00:01

海月

前回からの月つながりのお話。

先日行ったバナナマンの単独ライブの帰りに、
六本木ヒルズに行ってきました。

前から気になっていた期間限定の
スカイアクアリウムという水族館に行きたくって。

いや〜。
綺麗でした。

水族館というよりは、水族館アート。
アクアリウムアート。

その美しさにうっとりもするし、
その美しさに非現実的な感じも受け、
心境は複雑でした。
水族館という概念を捨てて、
芸術鑑賞に来たのだ!!!と思い込めたら、
もっともっと楽しかっただろうなぁ。
b0055301_235665.jpg

あれ?
月の話題が出てこないぞと思ったあなた。
写真をよ〜くご覧ください。
光に照らされたそれはクラゲ。

クラゲは漢字で"海月"と書くのです。

私は海月がスキです。
[PR]
# by tomienikki | 2009-08-09 23:56

この世の終わり

b0055301_2122591.jpg

昨日の夜空。
何だか、この世の終わりのような…
[PR]
# by tomienikki | 2009-08-08 02:12

★My Friends★

土曜の夜、お友達とご飯を食べに行きました。
アメリカから遊びに来ている友達です。
高田馬場monoでのライブにも来てくれてたので、
お会いした方もいらっしゃるかもですね。
背の高い外人さん4人。

どこに連れていってあげたら良いかなぁと考えましたが、答えが出ず、
友達に教えてもらった"だいぶつころころ"という居酒屋さんに行きました。

店内に大仏さまがいらっしゃるのですよ。
ふふふ。
和食も色々あったので、楽しんでもらえましたよ。
4人の中に日本に詳しい方がいらしたのと、
英語のメニューがあったので、
私の英語力でも何とかなりました。。。

ヤキトリとかお刺身も食べましたが、
一番みんなが興奮したのが"馬刺"です。
海外では馬を食べる習慣がないのだそう。
違法って言ってたかな。
でも食べたら美味しくて、みんなビックリしてましたよ。

ロサンゼルスの吉野屋より、日本の吉野家の方が美味しいこと。
アメリカのマヨネーズより、日本の方が甘みがあって美味しいこと。
ブックオフはアメリカの方が品揃えが良いこと。
アメリカの自動車運転免許の取得が簡単なこと。
色々、話を聞きました。

もっと、もっと英語が話せたら、
もっと、もっと楽しいんだろうなぁと思いつつ、
そんなにうまく話せなくたって、
そんなに全部が聞き取れなくたって、
楽しかったから、よしとしようって思いました。

みんな、本当に優しくて、嬉しかったなぁ。

実は、MySpaceを通じて、
数回メールのやり取りをしただけだったので、
会うのは初めてだったんです。
それでも充分、友達になれました。
単純に嬉しいです。

明日の朝、アメリカに帰っちゃうんですって。
寂しいな。
でも、また日本に来るって。
楽しみに待っていよう。
そして、次は私が向こうに行って歌えるようになりたいな。

色々なエネルギーをもらったひとときでした。
ありがとう。みんな
[PR]
# by tomienikki | 2009-08-04 00:57

スッキリ果汁

b0055301_05157100.jpg

グレープフルーツジュースと言えばコレ!!!
農協のTastyシリーズ。

どうしても苦味が気になるグレープフルーツですが、
これは苦味具合が絶妙なのです。
スッキリした味わいなので、夏にピッタリ☆

コンビニのパックジュースコーナーにあるはず。
良かったらお試しあれ。
[PR]
# by tomienikki | 2009-08-02 00:51

自画自賛☆

b0055301_20866.jpg

本日のランチはタコライスでした~。
サルサソースも自分自分で作ってます!!!
今日のはねぇ~、
今までのタコライスの中で最高の出来でした。

今までと違うのは、とろけるチーズの他に
ブロックチーズを角切りにしてプラスしたのと、
挽き肉の味付けに使ってるアイテムをhotに変えたことかな。

実を言うとタコライスはねぇ、お店で食べるのより、
自分で作ったやつの方が好きなんだぁ。

今度、細かくレシピを載せようかな?
ま、オリジナルというより
色んなトコロの良いとこどりなんだけどね。

楽しみにしててくださ~いヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by tomienikki | 2009-07-30 20:08

猫と話す女( 猫アレルギー)

b0055301_139243.jpg帰り道。
にゃんこが道の真ん中に座ってる。
こっちを見ている。
少しずつ近づくも、逃げる気配がない。

すると。。。

"ニャー"とにゃんこ。
せっかくなので
"ニャー"と私。

すると。。。

また
"ニャー"とにゃんこ。
せっかくなので
"ニャー"と私。

すると。。。

またまた
"ニャー"とにゃんこ。
せっかくなので
"ニャー"と私。

繰り返すこと数回。
ちょっと遠ざかり始めたにゃんこに
"ニャー、ニャー、ニャー"と私。
車の下へと潜ってしまったにゃんこ。

数分にわたって、にゃんこと会話をしていた私。
でも、内容はよく理解していませんでした。
最後、自分の言った"ニャー、ニャー、ニャー"が
どんな意味だったのかもわかりません。
"もうママが心配しているからお帰りなさい★" 
だったのか。。。
はたまた
"いつまでいるんだよ。邪魔なんだ、どけ。このにゃんこが!!!"
だったのか。。。
にゃんこを傷つけてなければいいなとか考えてしまう私。


そういえば誰にも見られてなかったよな。。。

そっちを心配するべきなのでしょうか。。。
[PR]
# by tomienikki | 2009-07-29 01:39

ライブ終了@高田馬場Live Cafe mono

久しぶりのライブ、無事に終了致しました〜。
月曜日の夜でございましたが、
たくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました。
感謝、感謝でございます。

心からライブを楽しめた一日でした。
なんと言うか、心が晴れ晴れとしました。
今まで鬱鬱としていた何かが、
今日どっかへ飛んで行ったような気がしました。
見ていただいた方も、そんな気分になれていたら、
私自身、本当に嬉しいのですが。。。

楽しんでもらえてたら、いいな。
だって、そのためのライブだもの。

では、今回のライブの曲順ご紹介。
2009.07.27.MON
1.ひまわり
2.金木犀
3.砂の城
4.THANK YOU FOR THE MUSIC (bonobosのカヴァー)
5.気づいて
6.四月

久しぶりにカヴァーを歌いました。
この曲、本当に上がります↑↑↑
私自身、初めて皆さんに手拍子をしていただいた曲になりました。
こういう曲、私のオリジナルにもあればいいですよね。。。
頑張ろうっと。

何を書けば良いのか、うまくまとまりませんが。。。
とにかく、ありがとうございました。

これで調子に乗って浮き足立たないように、
また気を引き締めて精進しますので、
どうぞ、今後もよろしくお願い致します。

ちなみに次回は。。。
8/16(日)@横浜スタジアム横YYパーク
野球観戦の前に、横浜デートの前に、中華街食いだおれの後に。。。
ぜひぜひお越しくださいね。
15:10〜歌う予定です。
イベントの後は、一緒にベイスターズの応援を致しましょう!!!
[PR]
# by tomienikki | 2009-07-28 00:35 | 近況報告

よよこう

b0055301_23522778.jpg

代々木公園へ向かう道。
夏の空と緑と坂道が絶妙で、
とっても好きな景色。

夏が来たなぁ~って実感するね。
[PR]
# by tomienikki | 2009-07-25 23:52

手作りデザート

b0055301_2435077.jpg

グミが大好きなことは、以前お話しました。
つまりはグミに似た感じの食べ物も好きなんです。

そう、ゼリー。
私はゼリーも大好きなのだ。

でもグミと違うのは、
フルーツ系のものには興味がないこと。

私は"コーヒーゼリー"が大好きなんです。

お腹いっぱいコーヒーゼリーを食べようと思って作りました~。
いつものストックアイスクリームが冷凍庫にあったので、
バニラアイスも添えちゃいました!!!

自分で淹れたコーヒーに、
お砂糖とゼラチンを混ぜて冷やしただけ。
ただそれだけ。
今回は分量を量ったので、
ちょうど良い固さになりました。
お菓子は目分量じゃダメですね。

もちろんアイスともステキなハーモニーを奏でてくれたわけで、
大満足でございましたよ。

しばらく私のデザートは、コーヒーゼリーになるでしょう☆
[PR]
# by tomienikki | 2009-07-24 02:43

カレー

b0055301_1172252.jpg

急にカレーが食べたくなって、
ニンジンも沢山残ってたし、作りました~。

今日もカレー粉のオマケでついてたターメリックライス。
で、黄色のターメリックライスと
カレールーに挟まれた白い物体。
一体これは何だ?

キャベツの千切り!!!

どこかでカレーライスと
キャベツの千切りが合うと聞いたのを思い出し、
ザクザク切って乗せてみました。

これが本当に美味しかった☆
カレーにはないシャキシャキした食感が最高なんです。

どうして今までこの食べ方をしてなかったんだろう?
私のバカバカ°・(ノД`)・°・

そんな風に思うほどです。

もし、これが当たり前の食べ方だった方がいらっしゃったら、
"ようやく本日仲間入り致しました!!!"
とご挨拶したい。

もし、まだキャベツを乗せてない方がいらっしゃったら、
"今度カレーを食べるときは必ず挑戦してください!!!"
と申し上げたい。

カレーライスとキャベツが同じ時代に存在してくれて良かった☆
ありがとうヽ(≧▽≦)/
[PR]
# by tomienikki | 2009-07-22 01:17
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite