トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

ブログお引っ越し

長いこと、このexciteブログを利用して参りましたが、
この度、Amebaにお引っ越しすることにしました。
こちらは今までのブログとして、残しておきます。

引っ越し先はこちら
今後とも、私、須永トミエと、トミエニッキ、
どうぞよろしくお願い致しまする。
[PR]
# by tomienikki | 2009-11-27 17:57

ヘアチェンジ前

b0055301_115073.jpg

ちょっとボヤけた写真ですが…
これは今日、美容院に行く直前の私。

先月末にワカメちゃんカットにしてから早3週間。
クレラップのCM依頼を待つこと3週間( ̄□ ̄;)
後ろの刈り上げも、しっかり伸びきっておりました。

来週のツーマンライブに向けて、
ちょっと変えてみよー!!
というわけで、おなじみの369へ。

いやー、変化を求めた結果どうなったかというと…


まだ内緒。
知りたい方は24日に
下北沢mona recordsにいらしてくださいね。

ちょっと意地悪かしら…
距離的に、時間的に、無理な方は申し訳ないです。
ライブの様子とともに、後日公開しますね。
ちなみに丸坊主になってる確率は低いと思いますよ★
[PR]
# by tomienikki | 2009-11-20 01:01

試聴開始☆彡

ツーマンライブまで、あと一週間を切りました。
早いなぁ。

当日、新しい音源を発売できるかもーと言っておりましたが、
できるかもーではなく、
"先行発売します!!!"になりました。
ミニアルバム"ひまわり"です。
楽しみにしていてくださいね。

残念ながら、ライブに来られない方。
MySpaceで試聴を開始しましたー!!!
"ひまわり"
"マフラー"
の2曲です。
なので、ぜひぜひ聴いてくださいね。
もちろんライブにいらっしゃる方もね。

http://www.myspace.com/tomiesunaga

あと数日したら、携帯からも聴けるようになると思います。
そちらもお楽しみに。

気に入っていただけるといいなぁ。
b0055301_1475453.jpg
[PR]
# by tomienikki | 2009-11-19 01:50

ツーマンライブ詳細

あと2週間となりました、ツーマンライブ。
詳細がきまりましたので、お知らせします☆

そして追加のお知らせも!!!
この日に6年ぶりのミニアルバムを、
極めて高い確率で、先行で発売することになると思います!!!
ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね☆

"林檎の日スペシャル"
【出演】 須永トミエ / Painted Dayglow Smile /
opening act : 藤田竜史(from RAVE)
【時間】 open 18:00 / start 19:00
【料金】 前売¥2000 / 当日¥2300
私の出番は最後なので、20:40〜の予定です。
お仕事帰りにでも間に合いそうな方は、ぜひよろしくお願いします。

みなさんに喜んで頂けるようなライブにしますので、
ぜひぜひお越しくださいね。
お待ちしています☆
[PR]
# by tomienikki | 2009-11-10 23:09

本日練習!!

毎週路上ライブをすると宣言しておいて申し訳ないのですが、
今週と来週は、
ツーマンライブに向けての練習を致しますので、
新橋での路上ライブは致しません。
楽しみにしてくださってた皆さま、申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by tomienikki | 2009-11-06 21:21

ハロウィン事後報告

b0055301_21113570.jpg

b0055301_21113542.jpg

昨日はハロウィン。
数日前から、ちびっ子たちが仮装してウロウロ。
そんな様子を見て一言。

"うらやましぃなぁ"

でもでも
仮装パーティーなんて大げさなことをしたところで、
たぶん恥ずかしがって終わる私。
ならば、お菓子交換だけでも!
というわけで、
ハロウィンの当日に
顔を合わせる友人たちに一斉メール。
しかも前日に…。

"明日はハロウィンだねー
せっかくだから、
お菓子持ち寄って交換しましょ♪"

そして昨日。
ちょっとずつ集まるお菓子。
そしてケーキまで!!!

オレンジと黒の色合いを楽しみながら、
お菓子を食べ合うのでした。

楽しかったー

ちなみに私は、
写真の真ん中ら辺にある
カボチャ三兄弟みたいなプリントのある袋を用意。
私自身が
"ちょっとずつ色んなものを食べたい派"なので
小分けのお菓子を詰め合わせてました。

もう次のイベントって
クリスマスなのかなぁ。
違う、違うや。
今月24日の私とPainted Dayglow Smileのツーマンライブあるじゃない!!!
というわけで、24日は
下北沢mona recordsで楽しみましょうね♪

お待ちしてます☆
[PR]
# by tomienikki | 2009-11-01 21:11

終わりましたー

新橋での路上ライブ、
無事に終了しました☆

日記を見て駆けつけていただいた皆さま、
たまたま出会えた皆さま、
カンパをいただいた皆さま、
ありがとうございました。

今日はあまり寒くなくて、
良かったです♪
また来週もやりますので、
予定の合う方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします♪
[PR]
# by tomienikki | 2009-10-30 22:59

金曜日なので新橋!!

ただ今、新橋へ移動中。
9時過ぎから路上ライブを
始める予定です。
SL広場にあるマツキヨの前です。
お近くの方は、遊びにいらっしゃってくださいね☆
[PR]
# by tomienikki | 2009-10-30 20:40

ゴロンその後

月、火とゴロンすること二日間。
気づいたことは
"これ風邪じゃないなー"ってこと。
咳も出ないし、ノドも痛くないし。

あ。
また?

5月頃、毎日続いた微熱病再びじゃない?
結局、原因が分からなかったアレじゃない?

だな。
きっと。


前回ほどしんどくないし、
風邪やらインフルエンザじゃないようなので
よしとしよう。

一つ気がかりなことがあるとすれば、
これが花粉症の症状ではあるまいか?ということ。
季節的にあり得るね。
やっぱり病院行っておこうかなぁ…。


今日は金曜日!
夜は新橋で路上ライブする予定です。
9時くらいから、SL広場にあるマツキヨの前です。
お近くの方はよろしくお願いします♪
[PR]
# by tomienikki | 2009-10-30 11:01

ゴロン途中経過

ゴロン中のトミエです

テレビは酒井被告の裁判の話で持ちきりですね。
裁判所から記者の方々が飛び出して、
様子を伝えてくれます。

が、しかーし!!!

慌てているのか、
息が上がっているのか、
はたまた緊張しているのか、
もれなくカミカミです

カミカミにも程があるので、
ゴロンしながら大爆笑です。

見方を変えると、
面白い発見があるもんです。


今日は、ゴロンしながら、
テレビと読書で過ごそうと思いますよ
[PR]
# by tomienikki | 2009-10-26 16:03

私としたことが…

寒いなぁ。
寒いなぁ。
もう冬だねー。

でもなぁ。
昨日、寝る前、
せきが出たんだよなぁ。

念のため、検温しよー。


"熱が出とるやないかーい"


私の周りでは風邪が流行っており、
どうやら受信してしまったよう。

たはぁー
私としたことが…

というわけで、
おとなしくゴロンすることにします
[PR]
# by tomienikki | 2009-10-26 16:02

雨ザーザー

降りましたね。
だいぶ。
寒いの、冷たいのって…
もう冬はすぐそこなんだろうなぁ。

今日はまた夜に、
錦糸町で路上ライブやるつもりだったので
がっかりでした。

こんな秋の夜長のお供にと、
今日は本を購入。
三浦しをんさんの"まほろ駅前番外地"

こちらは今年読んで大満足した"まほろ駅前多田便利軒"の
スピンオフ作品だそう。
いつもなら文庫本になってから買うのですが、
全然待てずに単行本を買いました。

しばらく本読んでなかったから楽しみー☆

再び私の読書ブームは来るのか!?
[PR]
# by tomienikki | 2009-10-25 00:38

終わりましたー

新橋での路上ライブ、無事終了しました。

温かい、熱いメッセージもいただきましたし、
手拍子もいただきましたし、
感激でした。
少しでも聴いてくださった皆さま、ありがとうございました。

ここで2回やってみての感想は…
ホームグラウンドになりそうだな☆
です。

とりあえず毎週金曜日の夜は、新橋で歌おうと思います。
お近くの方は、どうぞほろ酔いでお越しくださいね♪
[PR]
# by tomienikki | 2009-10-23 23:30

場所変更!!!新橋へ!!!

スミマセン。
新橋へ変更することにしました!
これから移動するので、あと30分くらいかかりそうですが…
よろしくお願いします。

たぶんSL広場のマツキヨの前辺りにいると思います。
[PR]
# by tomienikki | 2009-10-23 21:46

いざ大塚

只今、大塚へ移動中。
始めるのは9時40分くらいになりそうです。
お近くにいらっしゃる方は、
ふらり遊びにいらしてくださいね☆
ツーマンライブのチケットも持ってますので、
お気軽に声かけてくださいね♪
[PR]
# by tomienikki | 2009-10-23 21:21

田町終了

田町での路上ライブ、無事に終了しました。
初めての場所は、いつもドキドキですが、
お巡りさんも登場せず、穏やかにできました。

耳を傾けていただいた皆さま、
CDを購入していただいた皆さま、
くつろぎながら聴いてくださった皆さま、
どうもありがとうございました。

誰かの心に触れたであろう瞬間は、
いつも胸がいっぱいになります。

その気持ち積み重ねていこう。

次は金曜日。
大塚で21時半頃を予定してます。
変更がありましたら、またこちらでお知らせしますので、
チェックしてみてくださいね。

風邪が流行ってるようなので、
皆さまお気をつけくださいね。
[PR]
# by tomienikki | 2009-10-20 22:57

築地

b0055301_1734069.jpg

昨日は築地本願寺へ。
何があったかと思われるでしょうが…

なんとお笑いライブがあったのでした。
オジンオズボーン単独ライブ"てん"
築地本願寺の中にあるブディストホールで行われました。

場所が分かりにくく、
神聖な場所な気がするもんだから緊張もし、
数分迷子になりながらも開演ギリギリに到着。

超満員の中行われたライブは、超面白かったのでした。
少年のような、
いや、
小学生のような、
そんな発想から繰り出される漫才は、
おバカで楽しかったです。

アドリブなのか、
そのように見せかけてるのか、
そんなお二人の掛け合いも大好きでしたー。

今年10年目ということなので、
M-1は最後の年になるのよね、きっと。
いい結果が出るように応援してます☆


せっかくの築地だったので、
終わってからお寿司を食べに行きましたー。
夜でも開いてるお店が多いのですね。

私、海鮮丼をいただきました。
写真の通り、具だくさん&すごいボリューム!!

完食は無理なイメージかもですが、
実は結構食べますの。
超ノロノロですが、残しませんの。
というわけで完食。

心もお腹も満たされたのでした。

☆★☆次回ライブ☆★☆

11月24日(火) 下北沢mona records
須永トミエ×Painted Dayglow Smile
ツーマンライブ

来てね☆
[PR]
# by tomienikki | 2009-10-20 17:03

池袋終了

お巡りさんに怒られることなく無事終了しました。
耳を傾けていただいた皆さま、
ありがとうございました。
寒い中、感謝×2です。

池袋…
しばらく来ない気がしますな…
ステキな場所がありましたら、
コメント欄にでもよろしくお願いします☆

次は火曜日かな。
田町どうかなと予定してますよ。

では(^-^)
[PR]
# by tomienikki | 2009-10-18 22:38

いざ池袋

只今、池袋へ移動中。
21時くらいから、路上ライブします☆
場所はサンシャイン側のみずほ銀行付近のバス停通りのどこかの予定です。
お近くの方いらっしゃいましたら、遊びにいらしてくださいね☆

電車ってやつは、いつ乗っても混んでますな…
[PR]
# by tomienikki | 2009-10-18 20:37

終わりましたー

新橋のストリートライブ、無事終了しました。
出会えた皆さま、ありがとうございました!!!
CD買っていただいた皆さま、ありがとうございました。
"よろこび"気に入っていただけると思います♪

初めてでしたが、新橋良いかも☆

明日はお休みして、明後日の日曜日、
21時頃から池袋でまたストリートライブしたいと思います。

お近くの方、遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
# by tomienikki | 2009-10-16 23:18

いざ新橋

今、新橋へ移動中。
9時半頃からストリートライブをする予定です。
初めての場所なので、どうなるか全くわかりませんが、
トライしてみま〜す♪
[PR]
# by tomienikki | 2009-10-16 20:56

「ファンタスティック・アカデミー」

代官山UNITでライブを観てきました。
NONA REEVES×堂島孝平
「ファンタスティック・アカデミー」
今日はツアーの最終日。

ぃゃ〜、楽しかったです。
堂島さんにしても、NONA REEVESにしても、
"次が最後の曲です"って聴くたびに、
"もう終わっちゃうの?"って思ったんですから。

何と言えば良いんでしょうね。
盛り上げ方とか、ライブの作り方とか、
私に足りないものばかりなもので、
これからのヒントをいただいたような気がしました。

やっぱりライブは良いですなぁ。
あんなに沢山の人が喜んで聴いてくれるのって、いいなぁ。
私もそうなりたいなぁ。
頑張ろっ。

二組で刺激しあって、全力でぶつかったライブだったとのこと。
11月の私のツーマンも、
そういう風にPainted Dayglow Smileに
ぶつかっていくぞー!!!と思ったのでした。

BGM :堂島孝平 "なんて悲しい歌聴いているんだろう"

☆★☆次回のライブ☆★☆
11月24日(火) 下北沢mona records
須永トミエ×Painted Dayglow Smile ツーマンライブ
[PR]
# by tomienikki | 2009-10-16 02:33

雨天中止

残念ながら雨。
そしてカミナリ。
カミナリに打たれてツーマンできなくなるのがイヤなので、
また日を改めて♪
はぁ(´ヘ`;)残念。
[PR]
# by tomienikki | 2009-10-14 20:08

池袋

昨日の宣言どおり、池袋で路上ライブやります☆
時間は少し早くなって、20時前から始められそうです。
サンシャイン通りのバス停の辺りかしら。
お近くにいらっしゃる方はぜひ♪

こんな感じで、これからは路上ライブのお知らせも
ブログで更新していきますね。

よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by tomienikki | 2009-10-14 19:01

ツーマンライブ決定!!!!!!!!!

今日は、立川のAREAREAというイベントスペースで歌ってきましたー。
お夕飯前、お夕飯後の貴重なお時間に、
ゆったりと聴いてくださった皆さま、
ありがとうございました。
CDも買っていただけて、嬉しかったです。
今ごろおうちで聴いていただいていたら、なお嬉しい。

今日来られなかった皆さま、
最近ライブにいらっしゃれなかった皆さま、
いつもいらっしゃっている皆さま、
いつも私を応援してくださっている皆さま、
私のお友達の皆さま、
たまたまこのページをご覧になっていらっしゃる皆さま、
そして私、
全ての人に朗報です!!!
(朗報だって信じてるなり)

来月11月24日(火)に下北沢mona recordsで行われるライブが
Painted Dayglow Smileとのツーマンライブと決定しましたー!!!
やった!やったよ!
詳しい時間は未定ですが、
仕事終わりに皆さまに駆けつけていただけるような
そのくらいの時間にしたいと思ってます。
なので、今からスケジュール帳にしっかりメモしておいてくださいね。
予定も空けておいてくださいね。
お友達もお誘いくださいね。
よろしくお願い致します。

最近、うじうじ気味でしたが、
うじうじしている時間もなーい!っていうことで、
バシバシ路上ライブをしていきます!!!
お巡りさんに怒られないように、
近隣の方のご迷惑にならないように、
ちょこっと気を配りつつ行おうと思います。
手始めに、明日は池袋で21時くらいから歌おうと思います。
お近くの方はぜひよろしくです。
できれば毎日のように、おでかけするつもりです。
21時頃から1時間くらいかな。
しかし、あまり土地勘がないので、皆さんにご協力お願いしたいです。
この街オススメ!
私の街に来て!
など情報ありましたら、ぜひお知らせください。
お待ちしております。

何年ぶりよ?と考えても分からないくらい
久しぶりのツーマンライブに大興奮中でございます。
この勢いでワンマンライブも!!!ってなれるようになりたいので、
ぜひぜひよろしくお願い致します☆
[PR]
# by tomienikki | 2009-10-14 01:24

本日、立川♪

今日は立川AREAREAのイベントスペースで歌います♪
19時からです。
入場無料ですわ。
お近くにいらっしゃる方、
ぜひ遊びにいらしてくださいね☆

20時からは、
同じレーベルのPainted Dayglow Smileが演奏しますので、
そちらもお楽しみに。

では後ほど☆
[PR]
# by tomienikki | 2009-10-13 15:23

近所のよしみ

処方箋のお薬をいただきに、近所の薬局へ。
でも在庫がなかったようで、他の薬局からいただくことになり…
"今から取りに行って参りますので、お待ちくださいね"

あ。
この時間のロスは計算外。
この後、用事があって、そんなに待てないなぁ。
そんなことを思った私。
"予定があってそんなに待てないので、また明日来ます"
と告げ、出ようとすると

"ご近所だったら、郵便受けに入れておきましょうか?"

何?何?
そ、そ、そんなことしてもらえるの?
と思い、素直にそのまま伝える。

"お近くだからできますよ"

"では、お願いします"

"郵便受けに入れたら、お電話しますね"

後から電話もいただき、
帰宅後、お薬も確認。
初めてのサービスにだいぶ驚いた1日でした。

ありがたいと思ったり、
郵便受け間違えられたら大変なことになりそうだなと思ったり…

あんまり色々考えるのはやめよー。
結果オーライということで、めでたし、めでたし。
[PR]
# by tomienikki | 2009-10-10 11:20

十五夜

b0055301_0222.jpg

月が綺麗でした。
友達に月見まんじゅうをもらうまで、
今日がその日とは知らず…
私としたことが…

帰り道、バスを待ちながらみた月は綺麗でした。
感激すると同時に、
もらったお饅頭を夕方に食べてしまったことを
深く後悔するのでした(^-^;
[PR]
# by tomienikki | 2009-10-04 00:02

with ギター

久しぶりの更新。
元気ですので、心配ないさーーー

ものすごく楽しい週末でした。
色々レポが追いつかない(´・ω・`)

というわけで、とりあえず小ネタから。
b0055301_23441650.jpg
写真は24日のライブで解散時の私。
ギターを背負ってるのは、ライブの時か、練習の時。
この私を見ると確実に驚きと笑いがとれます(^-^;)

どっちが背負われてるのか分からない
と誰もが口にします。

いやいや、そんなことないでしょ。
私の方が大きいでしょ?

そうでもないよ。

え???
そうなの?
そう言えば自分でこの姿見たことなかったなぁ。
ちょっと写メ撮って〜

そして見せられたのがこの写真。。。

あ。。。
おかしいね。これは。

ギターケースが大きいのか、私がちっちゃいのか、
答えは分かりませんが。。。
確かにバランスは悪いようです。

次回はギターを背負って、自転車に乗っている姿を
撮ってもらおうと思います。

お楽しみに〜☆
[PR]
# by tomienikki | 2009-09-29 23:44

9月の都会の田んぼ

b0055301_0435640.jpg
写真分かりますか?
都会の田んぼでは、
稲がぐんぐん成長し、
つぶつぶしたものが見えてきましたよ。

これがもう少ししたら、
お米になるんだなぁ。
田植え直後から様子を見ている者として、
何だか感慨深いものがありますよ。

まだまだ観察いたしましょう。

私も成長しなければ…
[PR]
# by tomienikki | 2009-09-21 00:43
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite