トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

長靴と傘

b0055301_2147120.jpg

今日も雨~
バスを一本逃して、ちょっとガッカリ~

雨ってだけで、気分は落ち込みがちですが、
そんな私を助けてくれるアイテムが写真の品。

レインブーツ&赤と黄色のビニール傘。

歩き方のおかしな私は、
雨になると靴とジーンズをビショビショにしてしまいます。
"もう足元を冷やしたくないんじゃ~"
そんな思いから購入しました。
去年の夏のセールの頃買ったのだけど、
梅雨明け後はなかなか履く機会がなくて(^-^;)
これから大活躍の予感。

水たまりにも果敢に挑戦できます(^-^)v

ビニール傘は、rough naturalというブランドのノベルティ。
一時期、ものすごい勢いでお店に通ってました。
刺繍のかわいいTシャツが、いっぱいあるブランドです。

この傘も☆が、い~っぱい入っててかわいいのです。
テンション上がりますな♪

雨の日を、もっと楽しんだり、
快適に過ごすための研究はまだまだ続く。


P.S.ステキなアイデアがありましたら、
教えてくださいね。
[PR]
by tomienikki | 2009-05-29 21:47

アシメ

b0055301_316826.jpg

b0055301_316891.jpg

b0055301_316849.jpg

約2ヶ月半、伸ばしっぱなしだった髪を
カットしてきました~。

女子には
"やっぱりトミエはベリーショートが良いよ~"と言われ、
男子には
"髪伸びてきてボブが良い感じだね~"と言われ…
切ろうか、伸ばそうか、散々迷って、
結局アシンメトリーにしてみました。
両者のいいとこ取りです!!!

ボブがお好きな方は、
私を右側から見てください♪
ショートがお好きな方は、
私を左側から見てください♪

だいぶ印象が違いますよね。
優柔不断な私には、とても素敵な髪型デス☆

くせになりそうヽ(´ー`)ノ
[PR]
by tomienikki | 2009-05-28 03:16

水筒

昨日の続き。
昨日は水筒を準備できず、
ボルヴィックを買ったわけですが、
今日はちゃんと麦茶をいれて出かけました。

b0055301_1224860.jpgこれがマイボトル。
NALGENEというブランド。
PLAZAで去年の今ごろ購入しました。
保温性はないものの、たっぷり入るのと、
これを持っていると必ず"素敵ねぇ〜"と褒められるので、
気に入ってます。
口も広くて飲みやすいですよ。
夏は冷た〜いものが飲みたくなりますが、
体を冷やしてしまうので、
保温性がないくらいでちょうど良いのかも。

明日は何を入れようかなぁ。
麦茶かなぁ。
ミルクティーも良いなぁ。

でもでも、私は昨日も今日も、どこでこの写メを撮ったのだろう。
ちなみに河原ではありません。
[PR]
by tomienikki | 2009-05-26 01:22

ボルヴィック

私、基本的には水筒に麦茶を入れて
持ち歩いています。
でも準備し損ねることもあり、コンビニのお世話になることも。
b0055301_20512396.jpg
そして今日買ったのが写真の一品。
"ボルヴィック フルーツキス"
ピンクグレープフルーツをほのかに感じるお水です。

"フルーツ風味がほのかすぎて、
残念な味わいになったらどうしよう…"
な~んて心配していたのですが、ちょうど良い加減!!
これはオススメです。
特に女子の皆さんには好まれそう☆
キャップのオレンジ色も可愛い♪

でもでもでも、無果汁です(^-^;)
[PR]
by tomienikki | 2009-05-24 20:51

今日の出来事

今日はレコーディングでございました〜
微熱のせいで、ちょっと延び延びになっていたのですが、
今日はサクサクと進み、2日間を予定していたのを、
一日で録り終えました♪
ホッとしております。
皆さまから音源化を期待されているあの曲、この曲、制作中でございます。
もう少し、待っていてくださいね。
素敵なもの、作るから。


帰宅後、ベイスターズの試合をテレビにて観戦。
今日は、打って打って打ちまくってましたねぇ。
笑いが止まりませんでした。
交流戦前に、大矢監督が休養させられるということがありましたが、
どうやら良い方向へ変化しているようです。
このまま常勝軍団になれないかしら。

そんなベイスターズファンの私ですが。。。
な、な、なんと、6月6日(土)に横浜スタジアムで行われる
横浜ベイスターズvs埼玉西武ライオンズの試合前に、
球場の外のYYパークという場所で、
歌わせていただくことになりました〜!!!
お昼前くらいから、30分のステージを2回ほど。
どなたでも観れますので、
野球観戦のついでに、
横浜おデートのついでに、
中華街で食い倒れる前に、
お時間のある方は、ぜひぜひいらっしゃってくださいね。
晴れるといいなぁ〜。
[PR]
by tomienikki | 2009-05-23 00:05

初夏

b0055301_283172.jpg

夜は多少ひんやりしますが、
もう夏の陽気ですね。

というわけで、最近した夏っぽいこと。

・冷や奴を食べた
しょうが、ポン酢、豆腐。
それだけなのに、何故あんなに美味しいのだ!!!
夏ですねぇ。

・ネイル塗り替え
涼しげなミントカラーに、
写真ではひまわりっぽくも見える、
ドライフラワーに見せた黄色い花のシールをはりました。
"おっ、summerだね!!"と言われました。
夏ですねぇ。

・手袋買いました
写真に写ってるやつです。
赤の縁取りが気に入っとります。
調べてはないけれど、多分私は、
日光か紫外線アレルギーです。
これからのシーズン、
外で肌を出すなんてことはできません。
今までは、日傘を相棒にしていましたが、
自転車に乗るため、今年はロング手袋が相棒です。
UVスカーフ&帽子も欲しぃ~。
夏ですねぇ。

・麦茶始めました
冷蔵庫に作り置きです。
何故暑くなると、麦茶が美味しくなるんだろう?
何故小さい頃、麦茶にお砂糖が入ってたんだろう?
何はともあれ、麦茶美味しい☆
夏ですねぇ。

・マッサージ頑張ってます
お気に入りのマッサージオイルを使って、
ゴリゴリやっております。
寒い頃からやっておけばいいのになぁと思いますが、
ギリギリにならないとできない私。
夏ですねぇ。

まだまだ夏は始まったばかり。
あ、でももうすぐ梅雨ですねぇ。
そのときは"梅雨らしいこと"を
ご報告しますね☆
[PR]
by tomienikki | 2009-05-20 02:08

最近読書

先の微熱問題中、
病院に行くにあたって、真っ先に考えたこと。

待ち時間が長いぞ(^□^;)
きっと、そうだぞ。

と言うわけで、未読だった本を持ち、新しい本を買い、
久しぶりに、読書をする機会を得たのでした。

"容疑者Xの献身"[東野圭吾]でしょ、
"世界の終わりと夜明け前"(←マンガ)[浅野いにお]でしょ
"まほろば駅前多田便利軒"[三浦しをん]でしょ、
そして、今読み途中の"生きてるだけで、愛"[本谷有希子]。

何事もハマるとそればっかりになってしまうため、
今は活字が欲しくて仕方ないのです。

上の4冊の中で、ダントツにオススメなのが
三浦しをんさんの"まほろば駅前多田便利軒"。

登場人物は皆、クセのある人ばかり。
普通じゃないし、
それどころか、皆ギリギリ。
どのギリギリかは、人それぞれなのだけど、
とにかくギリギリ。
綱渡りで"あ~、もう危なくて見てられないよ~"くらいのところ。

でもね、全員踏みとどまるのです。
あと1㎜ズレたら終わってしまう場所にいるのに、
落ちないのです。
墜ちないのです。

それは、それぞれに"最後の砦"になる大切なものがあるから。

ペットだったり、
友達だったり、
愛情だったり、
未来と言う名の希望であったり…。

滅茶苦茶なことも起こるし、
滅茶苦茶な人も出てくるし、
よくよく考えると滅茶苦茶な話なのかもしれない。

でも"最後の砦"を全員が持って持ちこたえてるから、
全然、不快に感じません。
面白いし、痛快なんです。
気持ちよく読めます。

面白すぎて、サラサラ読んでしまったことを後悔中(つд`)
また読み直そうと思いますよ。

さてさて、これから読みかけのものを読むとするかしら。
では、今日はこの辺で(^-^)/
[PR]
by tomienikki | 2009-05-16 00:13

何故、同じタイミング?

女子の皆さんなら共感してくれますわよね?

どうしてでしょうか?
化粧品とやらは、決まって同じタイミングでなくなります。

今は、化粧水、美容液、マスカラがそろそろ終了な予感。
数ヶ月かけて消費していくものとは言え、
一度に購入すると結構な金額になるわけで。。。
ちょっと痛いなぁと思っております。

でもでも、ケチったり、妥協したりして、
いつもと違うものを買ってしまうと、
これが大失敗のもとになることもあえうわけで。。。
美には妥協しない!!!と言い聞かせるのでした。

きっと佐伯チズさんなら、そうおっしゃるに違いないのだ!

チズ信者のトミエでした。
[PR]
by tomienikki | 2009-05-15 00:11

アップダウン

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしですか?
都内は閑散としています。
みんなどこへ行ったかな?

さて私と言えば、
日記の更新もせず、どこかに出かけてたと思いきや、
まさかの、微熱によるふわふわな毎日。

37℃を基本的にはちょっぴり上回り、
気まぐれで下回るといった感じでした。

風邪のひき始めは先手必勝!!!とばかりに薬を飲むも
残念ながら変化なし。
3日間続いたところで病院へ。
ゴールデンウイークで休みになる前に、とりあえずで。

結局"風邪かなぁ、花粉症もありそうね"ということで、
風邪薬と花粉症用の薬をゲット。

でもねぇ…

今日もアップダウンしてるのよねぇ…

でも微々たる微熱だから、心配ないかなかな?
[PR]
by tomienikki | 2009-05-05 01:15
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite