トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ジャケ買い

b0055301_023353.jpg

突然ですが、私は頭痛持ちなんです。

おそらく緊張型頭痛というやつでして、
ちょっとばかしストレスが加わると
ズーンと頭が痛くなってしまいます。

この緊張型頭痛ってやつは、
薬が効かないことも多いのです。
時には薬に助けられることもあるため、
頭痛薬は手放せません。

で、今日はその調達。
新しい頭痛薬がいくつか発売された模様。
POPなども参考にするのですが、
結局のところ、
どれが優れてるか、
どれが私て相性が良いか、
それは飲んでみなけりゃ分からない。

さて、どれにしよ?

で、買ったのが写真のもの。
伝わらなかったら申し訳ないのですが、
ジャケ買いです。
なんだかスタイリッシュに見えまして…。

効くといいな。
というより、コレを飲む機会が減ってほしいな。

そんなことを祈っておりますが、
今日はフワフワしており、
只今、風邪薬を飲んでいる
本日の須永トミエでした(T-T)
[PR]
by tomienikki | 2009-04-30 00:02

前髪

b0055301_145732.jpg

ちょっと伸びてきたなぁと思った前髪。
家にあった"スキバサミ"で、
なんとなくチョキチョキ。
うん、スッキリ。

でも、誰かに似てる。

あれあれ?

こ、これは!!!

クレラップのCMの女の子!?
[PR]
by tomienikki | 2009-04-29 01:45

"新"野菜万歳!!

b0055301_283458.jpg

久しぶりに、八百屋さんに行ってきました。

新じゃが、新たまねぎ、新ニンジン!!!
"新"な野菜が、い~っぱい☆
思わずテンション上がっちゃいました~('▽'*)

夕ご飯作りもルンルンに♪

写真の色味がイマイチですが…

*新たまねぎのサラダ
*新じゃがの味噌チーズ焼き
*オニオンスープ
どれもネット検索でゲットしたレシピです('□';)

特にサラダが美味しくできました。
水にさらした新たまねぎ&ワカメに、
かつお節をのせて、
ポン酢とごま油をかけて完成!!!
たったこれだけなのに、
ビックリするほど美味しいです。
旬なお野菜は、
シンプルな味付けで充分美味しいですねヽ(´ー`)ノ

レッツ トライ☆
[PR]
by tomienikki | 2009-04-28 02:08

RADWIMPS @幕張メッセ

行ってきました〜。
RADWIMPS "イルトコロニーTOUR 09"@幕張メッセ

実のトコロ、フェスに行ったことのない私(いゃ〜機会が無くてね)は、
幕張メッセみたいな大きな会場でライブを見るのが初めてでして。。。
へぇ〜、ほぉ〜と驚きの連続でした。

b0055301_0114356.jpg写真はそのひとつ。
傘置き場の様子。
どのくらいゴミ箱行きに
なっちゃうのかなぁ〜
と思ったりして。
全部が全部、持ち主のところに
帰れる気がしなかったのです。
あの傘たち、
今頃どうしているだろう?


そんなことより、ライブの話。

いやぁ〜、広い会場でした。
私は真ん中ら辺で見ていたのですが、
音はするのに、メンバーが見えない、見えない。
152cmの私には、酷でした。。。
思わず、"もうみんな出てきてるの?"と尋ねる始末。
トホホ...

結局、足がつる一歩手前まで背伸びして、
やっとこヴォーカルの野田くんの姿を目にすることができました。
スクリーンで見ながらライブを楽しみつつも、
時々背伸びして野田くんを確認する。
この動作の繰り返しでした。

やっぱり野田くんのカリスマ性のスゴさに圧倒されました。
ちょっとした教祖な感じ。
アーティストたるもの、そういうものは必要です。
それを目の当たりにして、
ちょっと悔しいやら、情けないやら、羨ましいやら。。。

ことあるごとにRADWIMPSの演奏は、
野田くんの歌声は、その言葉は、
私の琴線に触れるのでした。
そのたびに、ウルウルしてしまう私。
これがライブなのでしょうか?
伝わってきたんだな、きっと色んなことが。

こらえてたんです。
ウルウルしても、ホロリはさ。
我慢したのです。
ウルウルしても、ホロリはさ。
でも、"オーダーメイド"でこらえきれず、
ホロリ、そして、涙キラリ。
穏やかな曲なので、派手さはないけれど、
この曲の歌詞は秀逸です。
泣かずにはいられませんでした。

その後も、時折ホロリしながら、
ライブは幕を閉じました。

なんというか、感動しまくっていた気がします。

でも欲を言えば、もっともっと近くで、
スクリーン越しじゃなくて、終始この目で見ていたかったなぁ。
幕張メッセは大きすぎました。
私が小さすぎたのかもだけど。。。

CDを聴いていてもそうだけど、
RADWIMPSは、"好きなひと"とか"好きって何だ?"とか、
そういう純粋なことを思いださせてくれます。
いいなぁ。

私も、一人でも多くの人に、
出会って良かったと思われるような、
歌いびとになるぞ!!!と思うのでした。

b0055301_0114395.jpgそうそうTシャツ買いました。
かわいいなぁ。
私もグッズ作ろうかな。
でも残念ながら、
絵心がありません。
どなたか才能のある方を
探しましょう。




[PR]
by tomienikki | 2009-04-27 00:11 | 音楽

エスカレーター

b0055301_16524770.jpg

今日はこれからRADWIMPSのライブです。
幕張メッセに向かってます。

久しぶりの東京駅で、エスカレーターをパチリ。

事故が増えているからでしょう。
"手すりにおつかまりください"の文字。
急停止したら本当に危ないものね。
納得(o^-')b

写真では見にくいけど、
その文字の下にある黄色い丸の中には
"抗菌"と書かれてありました。
潔癖症の方へ
"安心しておつかまりください"
というメッセージなんでしょうね。
納得(o^-')b

でもこれを見て、
手すりにつかまれる潔癖症の方がいるかどうかは、
やや疑問(?_?)
[PR]
by tomienikki | 2009-04-25 16:52

魔王

b0055301_1331191.jpg

カレーうどんに続き、
またしても辛いもの。

今回は"スッパ辛いお菓子"

その名も"魔王ジョロキア"

怖い。
恐ろしい。
何てネーミング!!!

でも"スッパ辛い"に弱い私は、迷わず購入。
帰宅後すぐに食べる、食べる。

呪われるほどは辛くなく、
でも確かに"スッパ"な感じもあり、
なかなか美味しかったデス。

そしてフタの裏側には、
"凶"しか出ないおみくじが。

私は"道路補凶"( ̄□ ̄;)!!
恋愛:がたがたになりがち
仕事:先輩のあけた穴にはまる
学問:ドリル地獄に襲われる

この感じ、キライじゃないぞ。
ただ、このおみくじ、
どうか当たりませんように(>_<)
[PR]
by tomienikki | 2009-04-23 01:33

カレーうどん

お腹すいた〜、お腹すいた〜
と言いながら、カレーうどんを食べに行きました。

友達とよく行くのが"カレーうどん千吉"
http://www.yoshinoya.com/senkichi/index.html

安くて、美味しくて、ボリューム満点で、
かなり気に入ってます。
いつだったか、一週間のうちに、2回も行ってしまったほど。

b0055301_1305377.jpg辛いのが好きな私は、
赤カレーうどんをチョイス。
ちょっとタイ風な味つけ。
うまうま。

写真を見ておわかりのとおり
ライスもついてきます。
カレーうどんを食べてから、
スープにご飯を入れて、
雑炊にして食べるのです。

どんだけ炭水化物を食べるんだ!!!

こんなにいっぱい食べられないよぉ〜と思ったのですが、
ぃゃぃゃ、ィャィャ。。。
ペロリと完食できちゃうんだなぁ、これが。

乙女にとっては、天敵になりかねないメニューですが、
でもでもオススメです。

女子3人で行きましたが、全員完食致しました☆
恐るべし。

あとあと、マンゴーラッシーが100円という、
お財布に大変優しいお値段です。
これまた美味しいので、カレーうどんのお供に、ぜひどうぞ。

あれれ?何だか、ただの宣伝になっちゃったかも。
あれれ?何だか、ただの大食い自慢になっちゃったかも。
[PR]
by tomienikki | 2009-04-20 01:30

13日の月曜日は誕生日

今週月曜13日は、私の何度目かの誕生日でした〜。
お祝いのメッセージ、ありがとうございました。
またひとつ大人になりましたよ。
これを機に、何とかサザエさんを卒業したいトコロ。。。

誕生日だからって、盛大なパーティーを開くとかはなく、
前々から気になってた場所に行くという、
小さな冒険をしました。

まずは気になっていたカレー屋さんでランチ。
佇まいが昔ながらの喫茶店風で、
カレーの他に、コーヒーもご自慢な感じのお店。
何度かお店の前を通るたびに気になっていたのでした。
ネットで口コミを見る限り、かなり期待値の高い場所のようだったので、
思いきって出かけました。

キーマカレーを食べたのですが、
本当に美味しくって、おいしくって、
ご飯がすすんじゃって、すすんじゃって。。。
カレーが残ってるのに、ご飯を食べ終えてしまって。。。
まさかの"ご飯おかわり"!!!
意外と大食いな自分を自覚するのでした。
テヘ。
また行こうっと。


b0055301_0375793.jpg天気が良かったので、
その後、新宿御苑に移動。
自転車で移動。
日焼け止めを塗って移動。

新宿御苑も初めての場所。
よく行く映画館バルト9から
眺めるばっかりで、
憧れはあったのですが、
寒くて行けなかったのです。

お花見はもう終わりだと思っていたのですが、
まだまだ桜っぽい花が色々咲いてまして、綺麗でしたよ。
新緑がまた綺麗でね、キラキラしてました。

b0055301_0375773.jpg
どこか外国っぽいようでいて、
日本庭園の良さも味わえて、
思っていたより、
ずっといいトコロでした。
今度はバドミントンでも
持って行こうと思うのでした。




b0055301_0375757.jpgその後は、
ワンちゃんと一緒に入れる
カフェ"WITH"で一息。
ワンちゃんを飼ってない私は、
カフェの看板犬"ルーク"を
見られるテーブルを陣取り、
"お散歩のついでに、
ちょっとカフェに
寄ってみました気分"を満喫。
"ルーク、また来るからね"
そう言い残し、
半べそでカフェを出ました。


そんなこんなで、
日常のようでいて、実はそうでもないことをして、
誕生日の特別感をちょっとだけ味わった楽しい一日でした。


来年の誕生日までに、何が変わっているのかな?
何が変わっていないのかな?
[PR]
by tomienikki | 2009-04-16 00:37

月夜

b0055301_23394842.jpg駅周辺は大学生の新歓ラッシュで、賑やかです。
いや、騒々しいですヽ(*`ε´)ノ
金曜日の夜だから、仕方ないかな。

ちょっと離れると、静かな世界に。
明るい夜だなと思ったら、
月が丸かったです。

川と、ビルと、月と…。
橋から見た景色がキレイだったので、思わずパチリ。

月って、なかなかキレイに写らないのですが、
これは、まぁまぁの出来かしら。

うさぎは今日も餅つきしてるのかしら?
[PR]
by tomienikki | 2009-04-10 23:39

外国?

b0055301_024742.jpgポカポカ、いい陽気でした。
思わず、お弁当を持って、外へ出てしまいました。

ベンチに座って、青空を見て、
ちょっと紫外線を気にしながら食べるお弁当は、
なかなか美味しかったです☆

自転車を置いて、ちょっとばかし散歩しました。
桜があちこちで咲いており、
どこに行ってもお花見できる感じに、
ウキウキしてしまいました。

また今日も桜の写真を撮ろうとしたとき、
"どこでもドア"を通ったのかしら?と
錯覚するような景色が、目の前に現れました。

どうです?この感じ。
素敵だと思いませんか?
教会と青空と桜。

ココは、日本という名の外国です。
[PR]
by tomienikki | 2009-04-09 00:24
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite