トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホットケーキ

b0055301_2331314.jpg

ホットケーキを作ってみました。
ちなみにホットケーキミックスは、使ってませんよ。
小麦粉、ベーキングパウダー、卵、
牛乳、砂糖、そしてバニラエッセンス。
これらを混ぜ混ぜして焼く。
ホットケーキミックスは使わなくとも、簡単ですね。

しか~し、最後の"焼き"が難しいのです。
焦げたり、変な模様で焼けたり…。
なかなか均一に焼けないものなのです。

でもでも、今回は上手にできたのではないでしょうか!!!
コツは、フライパンを熱しすぎないこと。
濡れ布巾に乗せたりして、
少し温度を下げると良いらしいのです。
メモ、メモφ(._.)

キレイに焼けたホットケーキに、
HERSHEY'Sのチョコレートシロップをかけて、
美味しくいただきました~☆

ちなみに、材料全て目分量でした('∇')v
[PR]
by tomienikki | 2009-02-27 23:03 | お料理

カルピスソーダ

自炊をきちんとするようになると、
なかなか立ち寄らなくなるのがコンビニ。

コンビニでお茶を買うなら、
家で沸かせば良いかぁ!!!
コンビニでお弁当を買うなら、
家でパスタ作れば良いかぁ!!!
そうやって足が遠のいていくものです。

でも、時々のぞくと楽しいの☆
新しいお菓子が~、
限定の飲み物が~、
キラキラして見えます♪
まるで宝探し気分。
b0055301_0533630.jpg
そして、発見したのがコレ!!!→
カルピスソーダ+ジンジャー
しかもZEROカロリー。

コカコーラも、ペプシも好きだけど、
ジンジャーエールが、もっと好き。
最近、炭酸ばかり飲みたくなる。
そんな私。
買わないわけないよね~。

お味はねぇ。
基本はZEROな感じのカルピスソーダ。
でも後味が、ジンジャーなのです。
というわけで、スッキリな飲み心地。
グビグビいけます。

そして、これを自慢気に持って
友人の前に登場した私。
そして同じカルピスソーダのジンジャーを持つ友人。
トホ。
どうやら宝探しで、同じ物を見つけちゃったようです('□';)
[PR]
by tomienikki | 2009-02-27 00:53

ライブ終了@下北沢 mona records

17日、19日という一日おきmona recordsライブが終わりました。
どちらも楽しく歌えました。

昨日の19日は、差し入れをいただいたり、
共演者同士でお菓子を交換したり、
なんとなくバレンタインのような雰囲気でしたよ。

19日のセットリスト。
2009.02.19 THU
@下北沢 mona records
1. 懐かしい街
2. マフラー
3. 砂の城
4. ひだまり
5. ひまわり
6. 四月

アンケートに協力頂いた方が沢山いらっしゃって、
"よろこび"や、コンピレーションアルバムも、
たくさんの方にご購入頂けて、とても嬉しい一日でした。
ありがとうございました。

観に来てくださった方も、
遠くから応援の気を送ってくださった方も、
共演者の方々も、
スタッフの方々も、
みなさん、ありがとうございました。

来月もライブありますので、
お時間のある方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
いつでも、いつまでも、お待ちしています。

★☆★ライブのお知らせ★☆★
3月16日 @高田馬場 Live Cafe mono

★☆★プロフィール随時更新中★☆★
[PR]
by tomienikki | 2009-02-21 00:50 | ライブ

トミエ×リトタ×アイちゃん

b0055301_0455065.jpg
17日のmona recordsで行われたライブ後の写真です。
この日はmona records 5周年記念として、
私の所属レーベルApple Paint Factoryのイベントが行われました。

私はオープニングアクトとして参加。
この日のセットリスト↓

2009.02.17 TUE
@下北沢mona records
1. ひまわり
2. マフラー
3. 砂の城
4. 四月

オープニングアクトだったので、
他のメンバーの演奏を、ゆ〜くり観ることができました。
Little Turtlesの、優しいハーモニーにうっとりし、
Painted Dayglow Smileの、のびやかさにノリノリになり、
Nostar Opusの、キレ気味のMCに大爆笑し
(演奏ももちろん素晴らしい!!)
素敵なイベントでした。

いつも写真を撮り忘れてしまうのですが、
この日はちゃんと撮れました。
Little Turtlesの亀ちゃんとコバくん、
Painted Dayglow Smileのアイちゃん、
そしてワタクシ、トミエの4人です。
打ち上げではマンガの話になり、
いろいろ3人に解説してもらっていたトミエなのでした
[PR]
by tomienikki | 2009-02-21 00:46 | ライブ

19日はライブですよ@mona records

今日はmona records5周年を祝して行われた
私の所属しているApple Paint Factoryのイベントに
オープニングアクトで出演してきました〜。
そのレポは後日書くことにします。

で、一日とばして19日はmona recordsの企画ライブに出演です。
この日は出番も長めなので、ゆっくり聴いていただけますよ。
3番目の出演で20:40〜歌います。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

先日の日記にも写真を載せた唄子さんと、またまたご一緒します。
ほんわかした時間をお届けしますので、
ご都合のよろしい方はぜひぜひよろしくお願い致します。

行けるかも〜と言う方は、sunagatomie@hotmail.co.jpまで
メールでお知らせください。
チケット取り置いておきますので。

以下、ライブの詳細です。

◆下北沢mona records企画ライブ

[日程]2009年02月19日(木曜日)
[時間]open 18:30 / start 19:00
[会場]下北沢mona records http://www.mona-records.com/
[料金]adv. ¥2,000 / door ¥2,300(ドリンク代別)
[出演]須永トミエ / つー / 唄子 / サニーシュガーズ
[お問合せ]下北沢mona records(03-5787-3326)

お待ちしております☆
[PR]
by tomienikki | 2009-02-18 00:56 | ライブ

カフェコンピライブ終了 @alphabet cafe

ご報告遅くなりました〜。
2月3日の節分の日、カフェコンピライブをしてきました。
b0055301_2371433.jpg
ご一緒したのは、唄子さん(写真中央)と、やまはき玲さん(写真右)。
全体的に、ふんわりと柔らかい雰囲気のイベントになりました。
お食事、お茶を楽しみながら、みなさんにライブを楽しんでいただけて、
カフェっていいなぁとしみじみ思いました。

私のセットリスト。
2月3日(火)@alphabet soup
  1. ひまわり
  2. マフラー
  3. 懐かしい街
  4. 四月
  5. さよなら
  6. ひだまり
今回はパーカッションとして、嶋田くんに参加していただきました。

出演者の3人とも、何となく雰囲気の似た者同士で、
すぐに仲良くなりました。
alphabet soupのオーナーさんの粋な計らいで、
イベント終了後、みんなで豆まきをしました。
宇田川町にマメを投げ散らかしましたあせあせ
子どもの頃のように無邪気にとまではいかないものの、
大人なりに童心を取り戻そうという気持ちでは取り組みましたよ。
照れつつも楽しかったです。
これで、みんなに福が来ますね☆
詳しいコトはalphabet soupのMySpaceに書いてあります。
写真も沢山載せてありましたよ。
チェックしてみてくださいね。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://blog.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendID=1001882409&blogID=468522120&indicate=1

豆まきのあとは、みんなでご飯です。
b0055301_2375118.jpg
私は、ビーフストロガノフとホットカルーアをいただきました。
写真では美味しさが伝わりにくいですが、
とってもとっても美味しかったです。
素敵なカフェと出会えたことに感謝、感謝です。

というわけで、とても楽しい一日でした。
次回のmona recordsでのライブでも、唄子さんとご一緒です。
お時間のある方、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

★☆★ライブのお知らせ★☆★
2月19日 @下北沢 mona records
     出番は20:40〜
3月16日 @高田馬場 Live Cafe mono

★☆★プロフィール随時更新中★☆★
[PR]
by tomienikki | 2009-02-06 02:39 | ライブ
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite