トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プラスα

最近、お料理ネタを更新してません。。。
お料理してないこともないのですが、
取り立ててご紹介するほどのものでもないものばかりで。。。

その代わりと言うわけでもありませんが、
ちょっと加えるとよりお料理が美味しくなる術を書きますね。
もうご存知だったらごめんなさいね。

*味噌汁に、すりおろしにんにくを加える*
体もポカポカ温まるし、味も深みが出るような気がします。
味噌とにんにくの相性が良いみたいなので、
味噌ベースのお鍋とか、
インスタントの味噌ラーメンに加えても良いと思いますよ。

*クリームシチューに、お味噌を加える*
グッと味にコクが出ます。
白みそが良さそうですよ。

*ミルクティーに、バニラエッセンスを加える*
甘い香りが広がって、
ティーバッグで入れたことを忘れさせてくれるミルクティーに大変身!!!
バニラエッセンスって、なかなか減らないので、
この使い方オススメですよ。

と、まあ、こんな感じです。
また何か発見したら、ご報告しますね。
どれも簡単なので、よかったらお試しあれ。
[PR]
by tomienikki | 2009-01-30 00:50 | お料理

ストリートライブ 事後報告

26日の月曜日に渋谷でストリートライブをしてきました。
色んなことを肌で感じられるのが、ストリートライブの醍醐味でしょうな。

準備をしていると一人の外国人女性がやってきました。
"私が今日最初のファンね。早く歌ってちょうだい。"とせがまれました。
サクサク準備を進め、"ひまわり"を歌いました。
嬉しそうに聴いていただきました。
"もう私たちは友達よね。"って。
嬉しいなぁ。。。
3ヶ月はお仕事で日本にいるんだそうで、
2月のライブもお誘いしてみました。
来てくれるかしら?
写メでも撮るべきだったのでしょうが、
"お友達と約束があるから"ということで引き止められずじまいでした。
パーカッションの嶋田くんと一緒に何だか感動しつつ、
もっと英語勉強しようと思うのでした。

続いては、お仕事帰りの男性がいらっしゃいました。
そして"よろこび"を買ってくださったのです。
これも感激でした。
一人でも多くの人に届けたい一心で
ストリートライブをやっているわけですからね。
やった甲斐があるし、自信にもなりますから。
今頃"よろこび"を聴いていただいてたらいいなぁ。

その後も、
先日の江古田のライブを観てくださっていたという方と
お会いしたり(すごい偶然!!!)
寒い中、立ち止まって歌を聴いていただいたり。。。
感激しっぱなしでした。

最後はやはり
ドクターストップならぬ、ポリスマンストップでおとなしく終了しました。
どうやらストリートライブは郊外の方へ流れているようです。
いろいろ試行錯誤しながら、
ホームにできるような場所を探して行こうと思います。

皆さんの住んでいる町にお邪魔する日も近いかもですね☆
そのときは、よろしくお願いします。

★☆★次回ライブ★☆★
2月3日 @渋谷 alphabet soup
    出番は19:45〜 ←時間が変更になりました
2月19日 @下北沢 mona records
     出番は20:40〜

★☆★プロフィール随時更新中★☆★
[PR]
by tomienikki | 2009-01-29 00:48 | 近況報告

★コンピ発売★

b0055301_23241594.jpg
気づけば1月21日。
私も参加させていただいているコンピレーションアルバム
"Such A Beautiful Girl Like You"が
本日発売となりました〜!!!
全国のCDショップでお買い求めいただけますので、
ぜひぜひよろしくお願いします☆

なんだかわくわくしますな。

*********************************
今、話題のSNS、MySpaceから初の
ガールズポップ・コンピレーション・アルバムが発売されます!
MySpaceに登録しているアーティストの中から
MySpaceとmona recordsのスタッフが選んだ、
これから注目すべき全14組のニューカマーを収録した、
デラックスな1枚。

"Such A Beautiful Girl Like You"
メーカー名:mona records|型番:SLMN-1014

<収録曲>
1.bonbon / 松井優子
2.I Like / Soupnote
3.FLOW / Mitsuyo
4.誰のために / よしのえりか
5.HAPPY / MOMI-NA
6.恋する珍獣 / Anne
7.出来損ナイ狼 / 和田章花
8.エメラルド / やまはき玲
9.四月 / 須永トミエ
10.Rainbow Rain / 石井里佳
11.La la・la-ta-ta / AnisHyssop
12.白昼夢 / 唄子
13.満月サイクリング / サルパラダイス
14.幸せの場所 / original flava
[PR]
by tomienikki | 2009-01-21 23:25 | 近況報告

ライブ終了@江古田K−3

昨日のライブも無事に終了致しました。
沢山の方にご来場いただきまして、出演者一同感激しました。
どうもありがとうございました。

来られなかった皆さんも、応援メッセージありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
皆さんの言葉が私の力になってますよ。

今回のライブは、ご飯を召し上がっていただきながら、
楽しんでいただこうという趣向で行いました。
評判もよく良かったです。
またこのように、皆さんに楽しんで頂けるように
いろいろ試していきますので、
どうぞお楽しみに。

Apple Paint Factory所属のアーティストが集まったイベントでしたが、
アーティスト同士、普段はなかなか顔を合わすことがないので、
楽屋ではいろんな話をして、交流を深めましたよ。
なかなかわいわいした楽屋でした。

では、私の昨日の曲順を。。。
2009.01.18 SUN
     @ 江古田K−3
  1. 懐かしい街
  2. 金木犀
  3. 雪
  4. さよなら
  5. ひまわり
  6. 四月

いよいよMySpaceからでるコンピレーションアルバムが発売になります★
21日の水曜日ですよ。
全国のCDショップでお買い求めいただけますので、
ぜひぜひよろしくお願いします。

★☆★次回ライブ★☆★
2月3日 @渋谷 alphabet soup
    出番は19:00〜
2月19日 @下北沢 mona records
     出番は20:40〜

★☆★プロフィール随時更新中★☆★
[PR]
by tomienikki | 2009-01-19 22:59 | ライブ

ライブのお知らせ

次の日曜日はライブです。
お互いに音源で協力し合っている仲間が集まりました。
素敵なメンバーなので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

私とドラムという編成でお送りします。
弾き語りとはまた違う感じを楽しんで頂きたいと思ってます。

江古田というと、ちょっと遠いイメージのようですが、
都営大江戸線を使っていただくと、意外と近いですよ。
フード付きですので、お食事がてら、
ライブを楽しんでいただければいいなと思ってます。

来られる方、来られそうな方、ぜひご一報ください。
ご予約はメールで承ります。
お名前と枚数を書いていただき、
sunagatomie@hotmail.co.jpにメールをお願いします。

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。
お待ちしています♪

◆GOOD TUNES FROM 江古田KEI-3

[日程]2009年01月18日(日曜日)
[時間]open 18:00 / start 19:00
[会場]江古田KEI-3 http://www.ruido.org/kei-3/
[料金]adv. ¥1,800 / door ¥2,000
(+¥1,000 w.1drink+free smorgasbord)
[出演]
・須永トミエ
・Nostar Opus
・Painted Day Glow Smile

私の出番は21時〜です。
お会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by tomienikki | 2009-01-14 00:02 | ライブ
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite