トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お料理・お料理

実はお料理がスキなんです。
私の父は洋食の調理師なので、そういう血も影響してるのかもしれませんが。

そんなコト書くと、どんな英才教育を受けて来たのかと思われるでしょうが、
実家では料理なんてしなかったんですよ。
危ないからって包丁を持たせてもらえなかったりしてね。
というわけで、自炊なんて一人暮らしを始めてからだったんですよね。
でもなかなか続かず。。。

カナダに行ったとき、一緒にホームステイしてた子とご飯を作ったり、
ホストマザーが毎日美味しい夕ご飯を作ってくれたのに感激して、
帰ってきてから、心を入れ替えて、お料理するようになったのです。

せっかくなので、日記に載せてみることにしました。

b0055301_0523177.jpg
トマトソースのパスタ。
思い切って入れた塩加減が功を奏しました。

b0055301_0523118.jpg
皿うどん。
市販の麺、スープに炒めた具材をからめて出来上がり。
ごま油とお酢をかけていただきました。

b0055301_0523180.jpg
三枚目はカレー。
東京カリ〜番長 水野さんのおっしゃる"四種の神器"を加えると、
劇的に変わります。
あと個人的には洋風のお料理には"セロリ"が欠かせん!!!と思ってます。

どれも美味しくできました。

が、しか〜し!!!!!!!
私ね、同じ味を再現できないのですよ。。。
常に一期一会デス笑

★☆★次回のライブ★☆★
10月05日(日) 江古田K-3 18:30スタート
[PR]
by tomienikki | 2008-09-21 00:52

自転車と珈琲

台風一過の良い天気。
今日はボイトレに行く日だったので、思い切って渋谷まで自転車でGO!!!
そして渋谷から電車。
まだまだ道を知らないので、行動範囲が狭いのです。

ボイトレが終わって、先生に渋谷まで自転車だったことを伝えると、
"直接、自転車で来た方が近いんじゃない?"と一言。
そう言われてみれば、そんな気もしてきた。。。
というわけで、次回は自転車で行っちゃうかもです。
道調べなくちゃ。。。

そして渋谷に戻って、お次は下北沢へGO!!!
道は知らなかったけど、NAVITIMEをたよりに
ここは自転車で進んでみました。
途中いくつかの行き止まりにぶつかり、まるで迷路のようでした。。。

下北への用事はただひとつ。
"コーヒー豆を買うコトコーヒー"
mona recordsのある角の一つ先の角にあるお店
"自家焙煎珈琲専門店 モルティブ 下北沢"
いろいろ美味しい珈琲を求めてさまよい、辿り着いたお店です。
偉そうなコトは何も言えないのだけれど、
とにかく美味しいんですよね。

今日は"9月のブレンド"&"フレンチロースト ブレンド"を購入。
私は"あま苦いのがスキ"なので、
濃いめで酸味のないものを選んでおります。
どうも酸味が苦手でして。。。
月ごとのブレンドは楽しみだったりします。

で、今日は暑い中、自転車で激走した自分に
ご褒美の"カフェオレ ゼリー"をテイクアウト☆
ミルクにダッチコーヒーゼリーがたっぷり入っとります。
ゼリーが無糖でスッキリしているあたりは、さすがなのです。
勢い良く飲んでしまったので、写メ撮り忘れました(`□`;)

夜9時までお店は開いているそうなので、
mona recordsのライブのお越しの際に、
ぜひ立ち寄ることをオススメします(`▽`)
テイクアウトできるものも色々あるので、お好みのものをぜひコーヒー

そして、帰宅。
運動した感で大満足だったのですが、
少しすると急激な疲労感ふらふら
何事も少しずつ慣らしていかないといかんなぁと思うのでした。

★☆★次回のライブ★☆★
10月05日(日) 江古田K-3 18:30スタート

★☆★プロフィール随時更新中★☆★
[PR]
by tomienikki | 2008-09-21 00:45 | 近況報告

★ライブライブ@渋谷 乙-kinoto-★

終わりました〜。
乙-kinoto-でのライブ。
初めて歌わせていただきましたが、スタッフさんの雰囲気が良くて、
素敵なライブハウスでございました。

ライブに足を運んでいただいたみなさん、
遠くから応援の念力を送っていただいたみなさん、
今日初めてお会いしたみなさん、
共演者のみなさん、
スタッフのみなさん、
どうもありがとうございました。

本日のセットリストの発表デス。

2008.09.15 @渋谷 乙-kinoto-
1. 気づいて
2. 砂の城
3. コンピューターシティ(Perfumeのカヴァー)
4. 仮想
5. さよなら
6. ひだまり
7. こいのうた

テクノポップ。。。
そうなのです。
Perfumeのカヴァーを歌わせていただいたのです!!!
しかもボサノバ調にして。。。
だいぶ衝撃的だった模様★
YouTubeにUPできたらいいですなぁ。

というわけで、毎回いろんなカヴァーしてますので、
そちらもお楽しみに♪

今日は8人の方に"よろこび"を購入していただきました。
嬉しい限りです。
そして、また素敵な音源を作っていこうと思うのでした。

★☆★次回のライブ★☆★
10月05日(日) 江古田K-3

★プロフィール随時更新中★
[PR]
by tomienikki | 2008-09-16 01:00 | ライブ

明日15日

明日15日はライブです。
お時間のある方はぜひお越しくださいね。
今回はあのテクノポップユニットを
アコースティックにして歌おうかなぁと思ってます♪

◆KINOTO presents「Color Scene」
[日程]2008年09月15日(月曜日・祝日)
[時間]open 18:00 / start 18:40
[会場]渋谷club乙-kinoto-
[料金]adv. ¥2,000 / door ¥2,500
[出演]
・いいくぼさおり
・紗希
・森 恵
・阿部真央
・コウノトモミ
・須永トミエ
私の出番は20:40〜です。

メール(sunagatomie@hotmail.co.jp)にお名前とチケット枚数を書いていただければ、
チケットを取りおいておきますよ。
お待ちしてます☆
[PR]
by tomienikki | 2008-09-14 13:12 | ライブ

YouTube 情報

LOFTのバーラウンジで歌った曽我部恵一さんのカヴァー
"朝日のあたる街 hot love,cold city" をYouTubeでご覧頂けます★

途中の英語はカナダに行っているときに、自分で英訳しました〜。
そこらへんも見所です。

<トホホ情報>
さっき、自分で確認したところ、間違って評価ボタンを押してしまい、
★2つにしてしまいました。。。
我ながらガッカリです。。。

YouTube "朝日のあたる街 hot love,cold city"


★☆★次回のライブ★☆★
9月15日(月・祝) 渋谷 乙ーKinotoー
出番は20:40〜
チケットはメール(sunagatomie@hotmail.co.jp)でお願いします。
お名前とチケット枚数を送信してくださいね。
お待ちしてます。
[PR]
by tomienikki | 2008-09-12 23:57 | ライブ

ライブ終了@下北沢GARAGE

萩原大介くん主催イベント、無事終了しました。
来てくださった方、"よろこび"をご購入頂いた方、
遠くから応援の念を送ってくださった方、
対バンの方、主催のだいちゃん、GARAGEのスタッフの方、
どうもありがとうございました。

久しぶりにバンドの方々とご一緒になり、
バンドの編成も良いなぁ〜と、うらやましくなりました。
そして、時間通りにきっちり進行したイベントで、感動しました。
これもだいちゃんの人柄なのだと思うと、感謝感謝です。

私自身は、また"よろこび"を伝えようと、
今日のライブに臨みました。
という今日のセットリスト。

08.09.05 @下北沢GARAGE
 1.よろこび
 2.仮想
 3.Smells Like Teen Spirit (NIRVANA)
 4.砂の城
 5.さよなら
 6.ひまわり
 7.こいのうた

まさか自分がNIRVANAを歌うことになるとは思ってなかったですが、
須永トミエのSmells Like Teen Spiritが歌えたと自負しております。
毎回いろいろカヴァーに挑戦しようと思ってますので、
こちらもお楽しみにしていただきたいと思います。

いろいろ書き足りないのですが、
実は明日から次の音源作りを徐々に始めていくことになってますので、
今日はこの辺で終わりにしておきます。

明日、いい報告ができるといいなぁ。

では、おやすみなさい。

写真は主催の萩原大介くんと。


☆☆☆次回のライブ☆☆☆
09月15日(月・祝) 渋谷 乙-Kinoto-
出番は20:40〜デス
b0055301_1384914.jpg

[PR]
by tomienikki | 2008-09-06 01:39 | ライブ

golf@渋谷

先日LOFTでご一緒したgolfのライブに行ってきました。
セキネさんの弾き語りもシンプルでもちろん良いのですが、
3人揃った感じもやっぱり素敵。
ふんわりした優しい空間に包まれた30分でした。

このイベントは、以前私も出演させていただいたことがあって、
当時お世話になった方にも久しぶりにお会いして、
近況報告をすることができました。
何となく、どこかでだれかと繋がってる、
そんな気のした1日でした。

明日は私が輝く番ですね。
GARAGEでお待ちしてます。

☆☆☆次回のライブ☆☆☆
09月05日 下北沢GARAGE 出番は19:50〜
[PR]
by tomienikki | 2008-09-05 01:13 | ライブ

☆☆☆5日はライブです☆☆☆

今週の金曜日はライブです。
バンドの方々とのライブ。
久しぶりです。

私のミニアルバム『よろこび』を聴いて来ていただけば、
より楽しくなる気がしますよ〜♪

◆「HAGIWARA DAISUKE presents 風景の詩〜秋の陣〜」

[日程]2008年09月05日(金曜日)
[時間]open 18:00 / start 18:30
[会場]下北沢GARAGE
[料金]adv. ¥2,000 / door ¥2,300
[出演]
・萩原大介
・Naturaline
・Loop Spiral
・cigarette in your bed
・須永トミエ

私の出番は19:50〜デス。
お仕事帰りにぜひどうぞ★

チケット予約はメールで受付中です。
お名前、枚数を書いてくださいね。
よろしくお願いします。
sunagatomie@hotmail.co.jp

活動休止中にパソコンを壊しまして、環境が変わっております。
今後ライブ情報を受け取りたい方も、
改めてこちらにメールいただけると助かります。

お待ちしてます☆★☆
[PR]
by tomienikki | 2008-09-02 22:16 | スケジュール
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite