トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

金メダル & 100人

やりましたね、女子ソフトボール。
私は残念ながら、途中からワンセグで、
そして、辛うじて最終回を自宅で観戦しました。
でもワンセグにした瞬間、アメリカのホームランが飛び出し、
今回は観ない方がいいかなと思い(←変なトコロを気にしてしまう私)
時々、途中経過を観るに止めておきました。
帰宅して、守りのファインプレーの数々に声をあげながら、
日本の勝利を観ることができました。
感動です。

素晴らしい試合内容で、ソフトボール人気も上昇しそうですね。
スポーツが発展するためには、こういう活躍は不可欠ですね。
単純な私はオリンピックの度に、何かスポーツをしたくなり、
今年は、小さい頃ソフトボールをやっておけば良かったと後悔しました。
超文化部系のくせに。。。
やっぱり良くも悪くも、オリンピックは特別な存在ですね。

ちょっと残念だったのは、風がなくて、日の丸がクタ〜ってなってたこと。
皆さんもそう思いましたでしょ?


今年はいろんな音楽、情報を発信しようとMySpaceを始めたのですが、
やっとこお友達が100人になりました。
超嬉しい★
今日は朝から歌っていました。
♪友達100人できるかな〜100人で食べたいな〜富士山の上でおにぎりを♪


★次回のライブのお知らせ★
09月05日(金) 下北沢GARAGE  私の出番は19:50〜
[PR]
by tomienikki | 2008-08-22 00:55 | スポーツ

新宿LOFTライブ終了&日本女子ソフトボール

LOFTでのライブを終え、帰宅しました☆

8時半をまわり、新宿LOFTへ向かわなければ行けない時間なのに、
試合をずっと観ていた女子のソフトボールが、
気になって気になってしょうがなくて。。。
仕方なく続きをワンセグでチェックしながら新宿へGO。

あんな見応えのある試合って、そうそうないんじゃないかしら?
個人的には、今回のオリンピックの中で一番熱くなりました。
ピッチャー上野選手の精神力、気力、凄かったです。
あとアウト1つのトコロで痛恨のホームランを浴び、
ソフトボールも野球と同様、
最後まで何があるのか分からないことを思い知らされました。
だから面白いのだけど、
今回ばかりは、さぞかしキツかったことでしょう。
でもそこで気持ちを切り替えて勇敢に投げる姿は、素晴らしかったです。
私はもう半べそでした。。。
1日に300球以上投げるっていうのは想像もできません。。。
明日も投げるのでしょうか?
アメリカに勝ち、金メダルを手にしてほしいものです。

日本の勝利を確認し、LOFT入り。

到着するやいなや、セッティングを開始。
そしてライブスタート。
あっと言う間の25分間でした。

今回のセットリスト。

 08.08.20(水) 新宿LOFT
   1. 気づいて
   2. 砂の城
   3. サマー・ソルジャー(サニーデイ・サービスのカバー)
   4. ひまわり
   5. ひだまり

バーラウンジで気ままな空間だったのにも関わらず、
耳を傾けてくださる方が多くて、嬉しかったです。
聴いていただいたみなさん、ありがとうございました★

そして、私の次はgolfのセキネさんでした。
ガットギターの素敵な音色と、やわらかなセキネさんの歌声。
素晴らしかったです。
"サマー・ソルジャー"がかぶってしまってスミマセンです。。。
でも十人十色だなぁと、聴いていて楽しかったです。
またご一緒したいです。

次のライブまでに、いろいろ改善して、
もっともっと良いライブできるように精進致します。
お時間のある方は、ぜひぜひお越しくださいませ。
「HAGIWARA DAISUKE presents 風景の詩〜秋の陣〜」
[日程]2008年09月05日(金曜日)
[時間]open 18:00 / start 18:30
[会場]下北沢GARAGE http://www.garage.or.jp/
[料金]adv. ¥2,000 / door ¥2,300
[出演]
・萩原大介
http://www.myspace.com/daisukehagiwara
・Naturaline
http://www.natura-line.com/
・Loop Spiral
http://www.myspace.com/loopspiral
・cigarette in your bed
http://www.myspace.com/cigaretteinyourbedfuzz
・須永トミエ
http://www.myspace.com/tomiesunaga

ちなみに私の出番は19:50〜ですので、
お仕事帰りに、ぜひともお立ち寄りくださいね!!!

お待ちしてます('◇')/

今日は充実した1日でした☆

*最後にセキネさんと撮った写真デス
b0055301_1551049.jpg

[PR]
by tomienikki | 2008-08-21 01:55 | ライブ

♪明日はライブ♪

明日は、夜22時頃からライブします。
場所は新宿LOFTです。
チャージは無いので、
お仕事帰りにでも、お気軽に立ち寄っていただけると嬉しいです。

個人的には、
golfのセキネさんとの対バンにわくわくしております。

そして、明日は一曲カバーを用意しています。
先週末、北海道で再結成を果たしたあのバンドの、
今の季節にぴったりの曲を歌う予定です。

では、お待ちしてま〜す☆
[PR]
by tomienikki | 2008-08-19 22:48 | ライブ

夏のお笑いライブ

6月の下旬から、たびたびお笑いライブに足を運んでいました。
全然ブログに更新してなかったので、
まとめて書いちゃいます。

6月28日(土)
★エレキコミック単独ライブ "Garlic" ★
初日の昼の部にも関わらず、qualityの高さに脱帽です。
ライブ慣れしている余裕って大切ですね。
曽我部さんの手がけえる音楽も、もちろん良い良い。
最高でした。

6月29日(日)
★三拍子単独ライブ "Soul Mate" ★
漫才あり、コントあり、自虐的な映像あり、ハプニングあり。。。
盛りだくさんでした。
個人的には"お米漫才"と"ぐだぐだマン"が、最高に面白かったです。
単独ライブって、特別ですよね。
どんな思いで芸人さんがその舞台を作るのか、
すごく興味深いのです。
そんなこんなで、私も単独ライブ=ワンマンライブをできるように、
精進しなければ。。。と思ったのでした。

8月3日(日)
★流れ星単独ライブ "岐阜浪漫" ★
チラシの出来映えも素晴らしく、気合いを感じてました。
期待通りの仕上がりで、面白かったです。
漫才にこだわったのが良かった♪
漫才でありながら、広い舞台を縦横無尽に使うスタイルが好きですね。
個人的には、ボケのちゅうえいさんの一人芝居風なボケと、
ツッコミの瀧上さんがボケるor天然のパターンが好きです。
映像も良かったです。
無駄のない仕上がりでした。
どうやって面白さを伝えようかと思うのですが、
私の力量では無理です。
でもライブが一番ですよ。
音楽もお笑いも一緒です☆

8月7日(木)
★バナナマン単独ライブ "疾風の乱痴気" ★
8月7日バナナの日
バナナマンの単独ライブを観るのは初めてで、かなりわくわくしました。
最近テレビの露出が著しいお二人ですが、
きっちりと舞台も大切にするスタイルが良いなぁと思います。
さてさて初日。
やはりバナナマンであっても、初日とは何かが起こるものなのですねぇ。
そんなハプニングさえ、面白くなるからライブはやめられません。
バナナマンのコントのイメージは、"長めにしっかり" だったのですが、
いやいや、短めのコントもスッキリ面白かった。
ちょっと私の頭の回転が鈍っているからなのか、
もう一度観直してみたいと思う場面もあり、
そんな自分にややガッカリ。
どこかリアルで、
どこかあり得なくて、
どこかくだらなくて、
どこか情熱的で、
それらが融合したライブは最高でした。
テレビで観るお二人も良いけれど、
生で観た、舞台の上に立つお二人は、とっても素敵でした。
また来年も観たいなぁ。

8月8日(金)
★ "夏休みだよ! キングオブコメディのロフトでトークライブ" ★
私が1、2を争うくらい好きなキングオブコメディ。
コントも面白いけれど、トークも面白い。
終始、笑いっぱなしでした。
ゲスト一組目は、U字工事のお二人。
栃木出身でおなじみのお二人。
"群馬は訛りがあまりなくて、気取ってる"と怒っておられました。
決して気取ってはいませんが、確かに大した方言はありませんね。
"何だかスミマセン"と、群馬県出身者を代表して
心の中で申し訳なく思いつつ、大爆笑してました。
ゲスト二組目は、レッドカーペットでおなじみの慶さん。
面白かったです。
親近感とは違うのだけど、
テレビで観てたのより、距離が縮まったような印象です。
生で観たからというわけじゃなくて、何て言うのでしょう?
これがトークライブの良いトコロ?
でも私は多分"チュリッス"を、使いこなせないと思います。。。
キングオブコメディの単独ライブは、いつになるのかしら?
待ち遠しいです♪

8月12日(火)
★ "ポップスターと猫と花 2008" ★
普段は別々に行われているトークライブが、
夏休み特別企画ということで合同で行われました。
ちなみに"ポップスター☆彡"は18KINと飛石連休の二組
"猫と花"は流れ星と三拍子の二組、
という組み合わせで行われております。
8人も芸人さんが揃うと華やかですね。
なんだかいつにも増してパワーを感じました。
8人いても、何となく役割分担ができており、
まとまってしまうからスゴイのです。
このライブは芸人さんも、観客も、
飲んだり、食べたりしながら進んでいきます。
ほろ酔いで観るライブは心地良いですよ♪
笑いに笑った3時間でした。
今回は最後に18KINの活動停止が発表されました。。。
18KINの漫才が大好きなだけに寂しいです。
活動が再開される日を心待ちにしております。


そんなこんなで、なんだかお笑いライブに顔出し過ぎな夏。
それはそれは楽しいけれど、
大人としてどうしようもない気がしないでもない今日この頃。

というわけで、先日、新宿MARZにお邪魔して、
活動停止前にお世話になっていた方々にご挨拶してきました。
約3年ぶりです。
それでも元気な姿をお見せして、安心していただき、感激です。
また近々ライブができると良いなぁと思っております。
[PR]
by tomienikki | 2008-08-18 23:27 | おわらい

カット/CUT

髪を切りました。
ベリーベリーショートヘアーの出来上がり。
写真は369にてbossと。
I had my hair cut.
It's a very very short hair!!!!!!!!
There are boss & me in this picture.
b0055301_22571433.jpg

[PR]
by tomienikki | 2008-08-04 23:02 | 近況報告
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite