トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

!!!CUTE!!!

b0055301_11454146.jpg


   Vancouver 2010
[PR]
by tomienikki | 2007-11-29 11:47

音楽週間

今週から急に音楽づいてきました。
カラオケに始まり、ギターの練習やら、なんたらかんたら。。。

このあと、午後のクラスで歌をうたうことになるかもしれません。
あ、私一人でよ。
昨日、ちょっと練習したのですが、どうなんでしょう?
時の流れを感じました。
どんだけ歌ってなかったんだよ!!!みたいな。
先生忘れてるといいなぁ。
日本語OKなら“こいのうた”をうたうつもりです。はい。

で、英語の歌うたえないなぁと思い、
これも一曲、昨日練習してみました。
Avril Lavigneの“When you're gone”
日本にいるときからこの曲良いなって思ってました。
で、練習してみたら、意外とコードが簡単でして、
ついでにギターも練習。
今日中に歌えるようにならないかなぁ。

あぁ、私は授業中に自分の曲を歌うのだろうか。
この次の報告を待て!!!
[PR]
by tomienikki | 2007-11-29 05:51 | 音楽

I'm busy.

どもども。
なんやかんやと忙しい毎日のトミエです。
みなさん、ご機嫌いかが?
私はつい一時間ほど前から変な頭痛が始まりました。
何分かおきにズキッとします。
大丈夫なんだろうか?
ま、たまにあるのでよかろう?!いいのか?私?

まとめて簡単に近況報告させていただくと、
土曜日はホストファミリーとお隣の国にお買い物にでかけ、
日曜日はクリスマスパレードを観に行き、
昨日は放課後カラオケに行きました。

買い物は疲れました。
国境を越えるのに渋滞でねぇ。
例えて言うなら、帰省ラッシュみたいな感じですね。
これ、とっても良い例え。
たぶん、また行きます。はて、何買おう?

パレードは想像と違ってビックリ。
サンタいないじゃん!!!
でも、まぁ、良いんじゃないかと。
広告的な意味合いの強いパレードでした。
ちなみにカメラのバッテリーを入れ忘れたので、写真はないです。トホホ。。。
後でお友達に写真もらいます。はい。

昨日のカラオケは、今度のパーティーで歌う友達の練習のお供でした。
でも、アカペラで歌うっていうので、ギターのヘルプをする事にしました。
というわけで、昨日は曲のコードを耳コピしてひたすら練習。
なんとかなるでしょう。はい。
あとは歌い手に任せます。でも心配なんだなぁ、これが。笑

そうそう、友達からメールいただきました。
日本語でメールが送れるかどうかとか、
私の勉強の邪魔にならないかとか、
いろいろ気を遣っていただきました。
でも、単純にメールが来ると嬉しいんで、よかったらください。
普通に届きますので。
もし日本語が私の勉強の妨げになるなら、
私はこんな風に日本語でブログ書かないので、
その辺も心配いりませんよ。
むしろ、もっと英語でブログ書けよって感じですよね。笑
毎日、英語で日記書いてるでしょ?
すっごい時間かかってるんですよ。
なのでブログまで手が回らない。すみませんです。

今、日本はどうなってるんですの?
どうでもいい日本のニュースばっかりチェックしてるから、
大事なことは何も知らないトミエでした。。。
[PR]
by tomienikki | 2007-11-28 07:54 | 近況報告

My boyfriend!?

b0055301_1371034.jpgHe is my boyfriend.
His nickname is Kiko.
I live in here with him and his family.
I am happy everyday.
He is handsom and smart!!!
I love him!!!
[PR]
by tomienikki | 2007-11-23 13:07

討論会

学校では毎日何かしら討論してます。
それが会話の勉強だったり、他の国の文化とか知る機会になったりしてます。

“好きな異性のタイプは?”なんてかわいいものもあれば、
“自分の国が戦争になったら戦いに行くか?”というものもあるし、
いろんな議題について自分の考えを英語で話すわけです。

私はいつも中立な立場を望み、
流れに流され生きてきたので(今となってはそんな気がする)
自分の考えを考えるのに良い機会になってます。

ただね、最近よく口にするのが“日本キライ。”ってこと。
クラスメイトはみんなビックリしてます。
日記にも書いてるので、先生もビックリしてました。笑

何故かって?
何ででしょうね?
I don't know why...

東京がイヤなだけなのかな?
いや、そうでもないな。
少し時間をください。
ちょっと考えてみるから。

あ、一つだけ今言えることは
“日本に帰りたくない。ずーっと、ここにいたい。”
ということだけです。
でも不可能なんだな、これが。苦笑
[PR]
by tomienikki | 2007-11-23 07:56

日記

こっちに来てから、英語で日記を書く事を日課にしてます。
で、書いたものは毎日学校の先生にチェックしてもらってます。

ふぅむ、時制やら、前置詞やら、実際に使うととても難しい。
毎日、何かしら間違っている。
それも良いだろう。
繰り返さなけりゃ良いんだ、そうだろ?

今週の日記をチェックしてくれている先生は、とてもマメな人なので、
(もちろんAndrewではない。)間違いを正しつつ、
何かしらコメントを残してくれてます。
あと、質問とかも書いてくれててね。
まるで交換日記のよう。
ちょっと楽しいです。笑
[PR]
by tomienikki | 2007-11-23 07:36 | 近況報告

イライラ

ただ今、イライラしております。
みな、私に近寄ることなかれ!!!
もれなく、やつあたりするよ!!!

本日、学校に30分遅刻。
でも寝坊じゃないんだ!!!
バスが来なかったんだ!!!
40分も待ったんだ!!!
そんでもって、今朝は霜がおりたんだ!!!
寒かったんだ!!!

ここから通販でCDを買おうとしたけど、
クレジットカード決済ができなかったんだ!!!
友達にここ数日、何度も何度もメールを送っているのに、
全部戻ってきちゃうんだ!!!

あぁ、いつもの頭痛が始まった。
非常にダメな午前です。。。
午後はよくなりますように。。。はぁ。。。
[PR]
by tomienikki | 2007-11-23 05:55 | 近況報告

NEAR MY SCHOOL

b0055301_13313358.jpgIt is near my school.
I like this view.
It was this morning.

I think traffic light is so cute.
But traffic light changes so fast.
Be careful!!!
[PR]
by tomienikki | 2007-11-21 13:39

Teacher

b0055301_1321695.jpgHe is my morning class's teacher.
His name is Andrew.
He is sometimes crazy,
I think...

One day another teacher said to me
"Andrew is a punk kid!!!"
I think so.
But Andrew said
"I am a gangster!!!"

he is almost crazy.
But I like him very much.
[PR]
by tomienikki | 2007-11-21 13:30 | おわらい

画像アップ

やっとこさ、画像がブログにアップできるようになりましたぁ☆
でもまだまだ工夫が必要なので、もう少し頑張りますです。

あと、今度の日曜日にお隣の国へ遊びに行くことになりました。
ホストファミリーが私も一緒に連れて行ってくれます。
私ってかなりラッキー☆

正直なトコロ、私はお隣の国に何ら興味がありません。
これっぽっちもありません。

でも、物価がお安いらしいの!!!
買い物依存症の私には、かなり嬉しいニュースです。

興味はないけど、経験は必要。
いろいろ見てこようっと。
いろいろ買ってこようっと。
でも朝5時出発ですって。
大丈夫かしら。。。

何ら音楽の報告がないですね。。。
正直、まだ音楽はいいと思ってます。
ここでの生活は3ケ月あります。
まずは勉強して、落ち着いた頃始めます。
あ、でも、今ある人のある曲を英訳してこっちで歌おうと計画中。
日本から唯一持ってきた邦楽のアルバムからセレクトします。きっと。
やりたいことを順序良くやってこうと思います。
はい。

本日は以上。
That's all.
[PR]
by tomienikki | 2007-11-21 07:57 | 近況報告
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite