トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チョコレート

b0055301_9491676.jpg
b0055301_9494143.jpg
b0055301_9495761.jpgb0055301_9501532.jpg









外国のチョコレート。毎年見かけるんだけど、今年は特別かわいく見えたので購入。
私のかわいいものの基準に“ちょっとマヌケ”という項目は
きっと存在すると確信できる写真たちになった。
[PR]
by tomienikki | 2006-12-28 20:48

BAD CAT

b0055301_23172360.jpg
今日買った絵本。洋書。まだ読んでない。ただかわいかったから。確かに悪そうだ。
[PR]
by tomienikki | 2006-12-26 23:19

クリスマス

b0055301_9325856.jpg私の家にはちょっと大きな
ハムスターがいる。
私のグーと比べるとこんな感じ。→
コレはラスベガスへ行った人からの
お土産。
正直、どうしてコレだったのか
いただいて困った。
アメリカンサイズすぎるのである。
というわけで、申し訳ないが、
しばらく放っておいた。(謝)


b0055301_939485.jpgしかし、クリスマス当日。
帰宅すると、とんでもないことが!!!

こ、こどもが生まれているぅ~!!!
オスとの接触無しに…。
今年イギリスでもそんなことが
あったっていうし。
何だか急に愛しくなってきたよ。
母親の名はローサ。
子どもの名もローサ。
そう書いてあった。
どうしよう。困った。
“ローサ1号2号”でいいかな。あ、嫌そうな顔された…。そしてトミエの苦悩は続く…。
[PR]
by tomienikki | 2006-12-25 23:31

サンタ

b0055301_22334454.jpg朝起きたら、サンタがプレゼントを持って寝ていた。
何だか窮屈な感じで寝ていたような気がしたんだ。
こいつのせいだったんだな。
でもプレゼントありがとう。
私の欲しかったもの、よく知ってたなぁ。
お店で“かわいい、かわいい”って言ってたのが聞こえたかな。
どうやって買いに出かけたのだろう。。。
いやいや、サンタクロースなのだから、そこは考えなくてよし。
[PR]
by tomienikki | 2006-12-25 10:32

クリスマスイブ

b0055301_22414164.jpg別にクリスマスだからって、
特に何もない。
ただ今年はかわいいものを
買いまくってみた。
一応チキンは食べた。
ケーキは買えなかった。
そしてこれらを目の前に置き、
M-1グランプリを観た。
チュートリアルの優勝は
本当に嬉しかった。
昔から好きだったから。
徳井さんの男前も良いのだが
彼の一人芝居が最高なのだ。
それを温かく見守る福田さんも良いのだ。
私がよく観てた漫才とはだいぶスタイルが変わってきたけれど、
このスタイルを確立させたことが、彼らの優勝へとつながったのだなぁとしみじみ思う。
一人で拍手をした。楽しい時間をありがとう。
あ、私、お笑い大好きです。結構マニアックです。他にも面白い人たちはたくさんいるんだよ。
[PR]
by tomienikki | 2006-12-24 22:40

ゆず茶、しょうが茶、そしてレッチリ

b0055301_23471965.jpg今日のお買い物。
最近ハマリにハマっているもの。
これ→
Cerfeuil 軽井沢のゆず茶。
あと冷え対策でしょうが茶も。
ハマりすぎて、スタンプカードは3枚目に突入。
お店の人には“いつもありがとうござます。”との挨拶。テヘ。
ちょっと恥ずかしいけどね。
でも本当に美味しくて、体にも良いので、配り歩いてます。
ひきかけの風邪が悪化せずにすんでるのは、このおかげかな。

あと、レッチリのアルバムを今さら買いました。
デスノートのエンディングで観た和訳に感動。
ゆっくり聴こうっと。

あ、デスノートの感想はまた後日。

今日はステキな一日でした。
気配り上手なあの人は、やっぱり気配り上手でした。
やっとあの方からメールが届きました。
大好きなドラマは良い意味で無難に静かに終わりました。
[PR]
by tomienikki | 2006-12-19 23:47

テーブル

先月から“古いものさようなら。ウェルカム新しいもの”と題したキャンペーンを行っている。
いろいろ捨てた。
布団、こたつ、電子レンジ、洋服、食器、雑誌etc.
そして新しいものを購入。
その中のひとつがこのテーブル。
自分の好きなものを詰め込んでみた。
私の好きなものはかわいいもの。そしてどれも小さくてこまごましている…。
b0055301_23211370.jpg

[PR]
by tomienikki | 2006-12-18 23:20

こんばんは

ほぼ一年ぶり。
マメに書くと言ったのにね。
予定は未定。まぁ、そんなところかしら。

今日は私にとって、大きな一日でした。
たとえて言うなら、
腰まで伸ばし続けた髪をショートカットにするような、
背中に背負った十字架を下ろすような、
着込んでいた服を全部脱ぎ生まれたままの姿になるような、
部屋にあるものを一切合財捨ててしまうような、
そんな感じ。

そして気分は、
台風一過の空のような、
雨上がりの虹のような、
新しいノートとペンを用意したような、
そんな感じ。

だから、この日を良いきっかけにして、またブログ再開です。
この日より前のことを、書くこともあるかもしれないから、乞うご期待。

エッセイもまた始まることでしょう。
そちらもよろしくお願い致します。

では。
[PR]
by tomienikki | 2006-12-14 21:54
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite