トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お隣

b0055301_23421848.jpgお隣に
子猫が生まれた。
いつか写真に
撮ろうと思っているのだが、
警戒されており、
全然撮れない。
今日は親ネコで
我慢することに。
紫陽花とネコ。
かわいらしい
組み合わせ。
でも相変わらず
触れない。
ネコアレルギー。
[PR]
by tomienikki | 2005-06-26 23:47

6月

b0055301_2314693.jpgやっとこ見に行けた。
今年の紫陽花。
天気が良くて、
より色鮮やかに目に映る。
ボールのようにまぁるくて
まりのように弾むような。。。
そんな気がした。
触ると結構気持ち良い。
雨の日の紫陽花を
今年は見に行けるだろうか。
鎌倉の紫陽花には
間に合うだろうか。
[PR]
by tomienikki | 2005-06-25 23:07

海の中

b0055301_2322149.jpg  水族館。美しい珊瑚。
  こんな青い光はどこにあるのかしら?
  海に潜ればこの光に出会えるのかしら?
  竜宮城はどこにあるのかしら?
  このカメが連れて行ってくれるのかしら?b0055301_23234276.jpg









b0055301_23311995.jpg
 イルカが頭の上を泳いでる。
その上には青い空が広がっている。
太陽の光も降り注いでいる。
海に沈まなくても
こんな風景に出会えてしまう。
小さなプールのイルカには
申し訳ないと思いながらも、
ついつい微笑んでしまうくらい
私は水族館が好きなのでした。
[PR]
by tomienikki | 2005-06-25 21:21

束の間

b0055301_2244937.jpg雨は降ったりやんだり。。。
少し憂鬱になりかけましたが、
うきうきする出来事が。。。
久しぶりに虹を見たのです。
短い虹でしたけど。
綺麗な色を並べていました。
そんな日に限ってカメラを
持っておらず残念でした。
虹の反対側では雲と空と
夕日が壮大な景色を
作り上げておりました。
そういえば空を眺めたのは
久しぶり。。。
美しすぎてずるいと思うのでした。
[PR]
by tomienikki | 2005-06-11 22:50

まる

b0055301_22311821.jpgすくすくと育つ未来の花。
水玉のなんと愛らしいことか。
日に日に葉の数が増えている。
そして小さかった葉は、他の葉を支えるかのように
たくましく大きくなっていく。
これからジメジメした日が続くけれど、
それを越えたらきっとかわいらしい花に
出会えるのでしょう。

b0055301_22365935.jpg種から育てているわけではないガーベラ。
とは言え、一度花が散ってしまい心配しました。
夏まで花が咲くはずと信じていたら、
見つけました。小さなつぼみを。
まだまだ茎は伸びるでしょうから、
咲くのはまだまだ先ですね。
どうしてこの花が好きなのかは、
このつぼみが大きな花になったときに
お話いたしましょう。
[PR]
by tomienikki | 2005-06-09 22:24

日々生長

b0055301_23433298.jpgこの間紹介したワイルドベリーちゃん。
あの白い花が消えてしまったと思ったら、
今度は小さな果実をつけました。
赤くなるのはいつのことでしょう。

ワイルドストロベリー。
そういえば何年か前に保育士をしている
お友達にプレゼントしたことがありました。
毎年子どもたちと美味しく食べているよと
聞いています。
今年は私も食べられるのかしら?
甘酸っぱいのかしら?
いちご好きのお友達を招待しようかしら?

b0055301_2348242.jpgb0055301_23472285.jpg










このふたばたちは椿咲ほうせんか。
右の写真の葉の左についている黒っぽいものは種。
毎年この姿をみるとキュンとなります。
[PR]
by tomienikki | 2005-06-03 23:55
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite