トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

咲き始めました

b0055301_235980.jpg先日のお花に続いて
近所では梅が咲き始めました。

白い花。
綺麗です。

満開まではもう少し時間がかかるかしら。
その頃には暖かくなっているかしら。
明日からは、また雨が降るみたい。
まだまだ寒いのかしら。
早く青空の下で鼻歌を歌いながら
散歩をしたいものです。

桜はまだか。
チューリップはまだか。
[PR]
by tomienikki | 2005-02-17 23:17

近くに。。。

練習は近所の公園。
寒いから昼の暖かな時間を狙って出かける。
美しいものも、かわいいものも、結構近くにあるもの。
実は最近デジカメを手に入れたので、ステキな風景を皆さんにお見せしましょう。

b0055301_2355338.jpg
左の花は最近咲き始めた花。
とにかくこの色が大好きなので、
写真を撮りまくる。
真っ青な空も良いけど、
白い雲と一緒の方が好き。
そしてそこへ伸びてゆく花。
美しい。。。


b0055301_2358156.jpg
その花の咲いている空き地の隣の家には犬がいた。
なんて穏やかな顔をしているんでしょう。
吠えられずにすんで良かった。
良い構図を探している間に、どこかへ行ってしまうので
撮影には苦労しました。
勝手に撮影してごめんなさいね。
でもかわいかった。


b0055301_04620.jpg
左の空は今日の空。
今日は飛行機がたくさん飛んでた。
そして飛行機雲がたくさん見えた。
まっすぐ伸びていく飛行機雲。
すぐにぼやけてしまう飛行機雲。
歌うことを忘れてじっと眺めた。
寒いのは好きじゃないけど、
こんな空を眺めるのは好き。
[PR]
by tomienikki | 2005-02-06 23:55

The Phantom Of The Opera

b0055301_2332972.jpg本日は映画の日。
“オペラ座の怪人”を鑑賞。
学生の頃、3週間イギリスに語学
研修という名の観光旅行をしたことがあって、そのときにミュージカル“オペラ座の怪人”を観た。
どんな話か理解できてなかったけれど、それでもとても切ない想いが伝わったことは覚えていて、評判も良いようだったので映画を観に行くことにした。

ところどころ冷めて素になってしまう部分もあったものの、後味の良い映画だったと思う。
構図が分かると、とても奥の深いよくできた話だと思った。b0055301_23343413.jpg
愛することと憎むこと。
信じることと裏切られること。
与えることと返していくこと。
美しいものと醜いもの。
愛されることと愛すること。
感謝と愛。
陰と陽。
そんなことに気づくと、すごく考えさせられる話だった。
かなり泣ける。
ラストシーンが私好み。
なので後味が良かった。
歌も良かったけど、今回はオーケストラの良さを
再確認した。
素晴らしい音を奏でるよ。

ちなみに右の画像は映画館に飾ってあった仮面。
[PR]
by tomienikki | 2005-02-01 23:57 | 映画
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite