トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:近況報告( 68 )

ライブ終了@高田馬場Live Cafe mono

久しぶりのライブ、無事に終了致しました〜。
月曜日の夜でございましたが、
たくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました。
感謝、感謝でございます。

心からライブを楽しめた一日でした。
なんと言うか、心が晴れ晴れとしました。
今まで鬱鬱としていた何かが、
今日どっかへ飛んで行ったような気がしました。
見ていただいた方も、そんな気分になれていたら、
私自身、本当に嬉しいのですが。。。

楽しんでもらえてたら、いいな。
だって、そのためのライブだもの。

では、今回のライブの曲順ご紹介。
2009.07.27.MON
1.ひまわり
2.金木犀
3.砂の城
4.THANK YOU FOR THE MUSIC (bonobosのカヴァー)
5.気づいて
6.四月

久しぶりにカヴァーを歌いました。
この曲、本当に上がります↑↑↑
私自身、初めて皆さんに手拍子をしていただいた曲になりました。
こういう曲、私のオリジナルにもあればいいですよね。。。
頑張ろうっと。

何を書けば良いのか、うまくまとまりませんが。。。
とにかく、ありがとうございました。

これで調子に乗って浮き足立たないように、
また気を引き締めて精進しますので、
どうぞ、今後もよろしくお願い致します。

ちなみに次回は。。。
8/16(日)@横浜スタジアム横YYパーク
野球観戦の前に、横浜デートの前に、中華街食いだおれの後に。。。
ぜひぜひお越しくださいね。
15:10〜歌う予定です。
イベントの後は、一緒にベイスターズの応援を致しましょう!!!
[PR]
by tomienikki | 2009-07-28 00:35 | 近況報告

三たびサザエ

おっちょこちょこちょい。

またやってしまいました。。。

雨予報だったためバス利用だった私。
晴れ女を自負して自転車利用の友達。

ちょっと歩こうかと、自転車を押しながら歩く友だちと、長靴で歩く私。
"その荷物、後ろのかごに入れていいよ"と友達。
"やったー"と私。

いつもの妄想話に花が咲き、ルンルンな二人。
気持ちよく"じゃあ、またね〜"とお互いに手を振る二人。

一人歩く私。
引き続きルンルンな私。
手を大きく振って歩く私。
何だか身軽な私。
あれ?と思う私。
気づいた私。

荷物を友達の自転車に置きっぱなしにしました!!!
大した荷物じゃなかったので、良いと言えば良いのですが。
相変わらずのサザエっぷりに、笑うしかありませんでした。

おっちょこちょこちょい。

ここまできたら、トミエではなくサザエと呼ばれても文句は言いませぬ。

おっちょこちょこちょい。
[PR]
by tomienikki | 2009-06-19 02:16 | 近況報告

雨なのに。

出かける前の天気予報。

"夕方までは、雨は降ったり止んだりで、
夜には晴れるでしょう"

夜止むなら、往きは降ったり止んだりの中我慢して自転車で行けばいいや。
そんな風に思ったのが間違いでした。

往きは、雨が降ったり、降ったり、降ったり。。。
つまり雨が降り続けていました。
そして、傘さし運転が嫌いな私は。。。
大変な目に遭いました。

帰りは、さっきまで止んでいた雨が、降り出していました。
途中、止んだものの、
傘さし運転が嫌いな私は。。。
またもや、大変な目に遭いました。

こんなことで風邪ひいたら大変です。
おバカすぎます。
なので、さっさと寝ようと思います。

至急レインコートを買うか、
雨の日は、おとなしくバスに乗ると決めるか、
したいと思います。

春の雨は冷たかったです涙
[PR]
by tomienikki | 2009-03-26 00:24 | 近況報告

サザエさん

この一週間で
お財布を忘れること二回。

チーン°・(ノД`)・°・

気づくのは、いつも夜になってから。

いやぁ~、便利な世の中になりましたなぁ。

電車もバスも、モバイルSuicaでOKだし
コンビニの支払いなら、おサイフケータイで間に合うし…
お財布がなくとも、なんとかなっちゃうわけなのです。

そりゃ、夜まで気づかないわけだ(←自己弁護)

最初はATMでお金を下ろそうとしたしたとき、
今日は薬局で花粉症対策アイテムを支払おうとしたとき
気づきました。

ATMは、自分で慌てるだけだから良いんだけど、
薬局は店員さんが相手なだけに恥ずかしかったなぁ。
親切な店員さんでね。

"この薬は眠気が出やすいので、あの棚の一番上のものがオススメですよ。
僕も飲んでるんですけど、
半分ですごく効きますし、
ほとんど眠くなりませんよ。
どうしますか?"
なんて色々アドバイスしてくれたんです。

私はそれを聞きながら、バッグをゴソゴソしながら、
〔また忘れたなぁコレ( ̄◇ ̄;)〕
と血の気の引く思いでおり…
おサイフケータイも使えないので諦めて、
勇気を出して言ったのです。

"お財布忘れてしまったので、また来ます。
部キャンセルで。
すみません、スミマセン、ごめんなさい。"

反省x2(´ヘ`;)
あ~、これご飯屋さんだったら、私どうしてたかしら?
サザエさんどころの話じゃないですな。

そう言えば、サザエさんはこんなとき
レジで何て言うのかな?
[PR]
by tomienikki | 2009-03-08 00:51 | 近況報告

すぐそこ

お茶の水に行きました~。
楽器店がたくさんあります。

私のアコースティックギターも、お茶の水で買ったんだっけ。
"これだ!"っていうものに出会うまで、
並んでる楽器店に片っ端から入って行って、
いろんなギターを下手っぴながらも、
一生懸命かき鳴らして、あ〜でもない、こ〜でもないとか言ってたっけ。

そんなこんなで見つけたギターですが、
ずっと重いハードケースで持ち運びしておりました。
ライブ帰りの満員電車でもギターが負けてしまわないように。
とにかく守りたい一心で。

でもやっぱり重い。
そして、最近はライブ会場も、スタジオも
たいていは自転車で移動できるようになったので
背負えるタイプのソフトケースを探しに、
お茶の水にやってきたのです。
実際にギターも持って行ったので、
大きさも迷うことなく選ぶことが出来ました。
これで自転車でスイスイとライブに行くことができそうです。



そしてその帰り道。
お茶の水橋から見下ろせば。。。
b0055301_21592792.jpg
梅なのかしら?
桃なのかしら?
桜ではないんだろうなぁ。
今日は桃の節句だから、やっぱり桃かしら?
ともかく何の花であれ、綺麗。
河原に咲いてる、この感じ。
とにかく綺麗。

雨が降ろうが、
雪が積もろうが、
暦の上では、もう春。

振り向けば、きっと春はすぐそこに。
[PR]
by tomienikki | 2009-03-03 21:59 | 近況報告

@カフェ〜

b0055301_2339380.jpg"トミエのブログには
お友達の気配がないねぇ〜"
と、友人からメールを頂戴しました。
ちょぴり心配になったらしいです。

ガーン(*□*;)

と、言うわけで、
今日はお友達を待ち伏せして、
カフェに誘い出しました (`▽`)v

他愛もない話だったのでしょう。
今となっては、何を話したのか、
はっきり思い出せません。。。

ただ、やや引っ込み思案な二人の結論は
"これから自分のことを
どんどん前に出してみよう!!!"でした。
きっと、何かが変わっていくでしょう。

こんな私たち二人の展開を、楽しみにしていてくださいね。

P.S.
一緒にコーヒーを飲んでくれてありがとう☆
誘っておきながら、一杯無料券でおごってもらっちゃて、ごめんなさい。
どうも、ありがとう。
次回は私が。。。
[PR]
by tomienikki | 2009-03-01 23:39 | 近況報告

キャンドル

最近、バスタイムのお供はキャンドルです。

エコだからなのか、
ケチだからなのか、
癒し求めてなのか、
たぶん、どれも理由でしょうけど。

思っているよりも明るいし、
光のコントラストが心地良いし、
なんだか温められてるような気分になるし、
これで省エネならば言うことなしデス。

ちょっと疲れた日こそ、
キャンドルを使ってみると良いと思いますよ。
きっと、ホッとできるでしょう☆彡

ひとつ気がかりなのは、
キャンドルをつけて発生する二酸化炭素の量。
どうか電気をつけるより、少なくありますように。
[PR]
by tomienikki | 2009-03-01 01:11 | 近況報告

ストリートライブ 事後報告

26日の月曜日に渋谷でストリートライブをしてきました。
色んなことを肌で感じられるのが、ストリートライブの醍醐味でしょうな。

準備をしていると一人の外国人女性がやってきました。
"私が今日最初のファンね。早く歌ってちょうだい。"とせがまれました。
サクサク準備を進め、"ひまわり"を歌いました。
嬉しそうに聴いていただきました。
"もう私たちは友達よね。"って。
嬉しいなぁ。。。
3ヶ月はお仕事で日本にいるんだそうで、
2月のライブもお誘いしてみました。
来てくれるかしら?
写メでも撮るべきだったのでしょうが、
"お友達と約束があるから"ということで引き止められずじまいでした。
パーカッションの嶋田くんと一緒に何だか感動しつつ、
もっと英語勉強しようと思うのでした。

続いては、お仕事帰りの男性がいらっしゃいました。
そして"よろこび"を買ってくださったのです。
これも感激でした。
一人でも多くの人に届けたい一心で
ストリートライブをやっているわけですからね。
やった甲斐があるし、自信にもなりますから。
今頃"よろこび"を聴いていただいてたらいいなぁ。

その後も、
先日の江古田のライブを観てくださっていたという方と
お会いしたり(すごい偶然!!!)
寒い中、立ち止まって歌を聴いていただいたり。。。
感激しっぱなしでした。

最後はやはり
ドクターストップならぬ、ポリスマンストップでおとなしく終了しました。
どうやらストリートライブは郊外の方へ流れているようです。
いろいろ試行錯誤しながら、
ホームにできるような場所を探して行こうと思います。

皆さんの住んでいる町にお邪魔する日も近いかもですね☆
そのときは、よろしくお願いします。

★☆★次回ライブ★☆★
2月3日 @渋谷 alphabet soup
    出番は19:45〜 ←時間が変更になりました
2月19日 @下北沢 mona records
     出番は20:40〜

★☆★プロフィール随時更新中★☆★
[PR]
by tomienikki | 2009-01-29 00:48 | 近況報告

★コンピ発売★

b0055301_23241594.jpg
気づけば1月21日。
私も参加させていただいているコンピレーションアルバム
"Such A Beautiful Girl Like You"が
本日発売となりました〜!!!
全国のCDショップでお買い求めいただけますので、
ぜひぜひよろしくお願いします☆

なんだかわくわくしますな。

*********************************
今、話題のSNS、MySpaceから初の
ガールズポップ・コンピレーション・アルバムが発売されます!
MySpaceに登録しているアーティストの中から
MySpaceとmona recordsのスタッフが選んだ、
これから注目すべき全14組のニューカマーを収録した、
デラックスな1枚。

"Such A Beautiful Girl Like You"
メーカー名:mona records|型番:SLMN-1014

<収録曲>
1.bonbon / 松井優子
2.I Like / Soupnote
3.FLOW / Mitsuyo
4.誰のために / よしのえりか
5.HAPPY / MOMI-NA
6.恋する珍獣 / Anne
7.出来損ナイ狼 / 和田章花
8.エメラルド / やまはき玲
9.四月 / 須永トミエ
10.Rainbow Rain / 石井里佳
11.La la・la-ta-ta / AnisHyssop
12.白昼夢 / 唄子
13.満月サイクリング / サルパラダイス
14.幸せの場所 / original flava
[PR]
by tomienikki | 2009-01-21 23:25 | 近況報告

憧れの日向夏

日向夏をゲット〜      大きいです〜
b0055301_23341710.jpg

昨日、レコーディングをしたのですが、
帰りに社長にいただきました〜。
日向夏と言えば。。。
東国原宮崎県知事が、よく宣伝している果物ではありませんか!!!
それはそれは、憧れの果物でした。
皮をりんごのように包丁で剥き剥きして、こんな感じ↓
b0055301_23341778.jpg

お味ですか?
美味しかったに決まってるじゃありませんか!
甘すぎず、酸っぱすぎず、瑞々しく。。。

憧れの日向夏は、お口の中で、夢のように消えてしまいましたとさ。
[PR]
by tomienikki | 2008-12-25 23:34 | 近況報告
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite