トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:スポーツ( 3 )

WBCと横浜ベイスターズ

b0055301_1214180.jpgWBC、優勝しましたね。
良かった、本当に良かった。

正直なトコロ、
オリンピックのようになるのが怖くて、
試合はほとんど観ませんでした。
期待して、
がっかりしたくなかったんです。

でも、ドリームチームを信じて、
もっともっと観ておけば良かったな。
ちょっぴり後悔。

ベイスターズからは、
内川、村田の両選手が出場し、
どちらも素晴らしい活躍。

村田選手はご存知の通り、ケガのために、
途中帰国を余儀なくされましたが。。。
その村田選手を思いやる内川選手。
その気持ちが溢れんばかりに現れた、
ステキな瞬間の一枚。
良い写真です。


WBC2連覇、おめでとうございます!!!
この勢いのまま、日本のプロ野球が盛り上がりますように☆彡

さぁ、もうすぐ開幕ですよ!!!
[PR]
by tomienikki | 2009-03-25 01:36 | スポーツ

金メダル & 100人

やりましたね、女子ソフトボール。
私は残念ながら、途中からワンセグで、
そして、辛うじて最終回を自宅で観戦しました。
でもワンセグにした瞬間、アメリカのホームランが飛び出し、
今回は観ない方がいいかなと思い(←変なトコロを気にしてしまう私)
時々、途中経過を観るに止めておきました。
帰宅して、守りのファインプレーの数々に声をあげながら、
日本の勝利を観ることができました。
感動です。

素晴らしい試合内容で、ソフトボール人気も上昇しそうですね。
スポーツが発展するためには、こういう活躍は不可欠ですね。
単純な私はオリンピックの度に、何かスポーツをしたくなり、
今年は、小さい頃ソフトボールをやっておけば良かったと後悔しました。
超文化部系のくせに。。。
やっぱり良くも悪くも、オリンピックは特別な存在ですね。

ちょっと残念だったのは、風がなくて、日の丸がクタ〜ってなってたこと。
皆さんもそう思いましたでしょ?


今年はいろんな音楽、情報を発信しようとMySpaceを始めたのですが、
やっとこお友達が100人になりました。
超嬉しい★
今日は朝から歌っていました。
♪友達100人できるかな〜100人で食べたいな〜富士山の上でおにぎりを♪


★次回のライブのお知らせ★
09月05日(金) 下北沢GARAGE  私の出番は19:50〜
[PR]
by tomienikki | 2008-08-22 00:55 | スポーツ

魂を売ったわけじゃない

神宮球場へやってきました。
女子では珍しい野球好きなお友達ユウカちゃんと一緒です。
b0055301_0152798.jpg

ベイスターズファンの私がオレンジの中にいるのは、気のせいです。
決して魂を売ったわけじゃありません。
でもなぜかしら?
外野にいると、応援が楽しくなってしまいます。
うまくまぎれこみました。
結果はヤクルト石川投手の前に撃沈し5−0にて完封負け。
気づいたらこんな顔してました。↓
b0055301_0152744.jpg

[PR]
by tomienikki | 2007-09-13 23:15 | スポーツ
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite