人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

小旅行

小旅行_b0055301_22275897.jpgちょいと出かけた。
伊豆・箱根の小旅行。
新緑を堪能するのが目的の旅。
ロープウェイに乗り、緑を堪能。
【緑】という一言で言い表すには申し訳ないほど
色とりどりの緑に感激。
と同時に言葉の非力さを嘆く。
小旅行_b0055301_22345810.jpg
ロープウェイに乗り向かった先は、
もくもく&黒タマゴで有名な大涌谷。
硫黄と戦いながら坂道を登り、黒タマゴを食す。
一つ食べると寿命が7年延びると言う。
よし、21年延びた(はず)。
タマゴってこんなに美味しかったっけ?と
タマゴを見直した一日でした。

ちなみにこの日は風が強い日でして、
帰りのロープウェイは止まりました。
バスに揺られて、行きとは違う角度から新緑を
堪能できて少し得をした気分でした。


小旅行_b0055301_22425629.jpg
伊豆ではリフトに乗り大室山散策。
どこに行ってもつつじが綺麗でした。
つつじは小学校の滑り台のところに
咲いていた花なので、懐かしい花です。
甘いのよね。
リフトなんて何年ぶりでしょう?
乗るのも降りるのもドキドキでした。
やっぱり風は強かった。。。
鳥がチッチと鳴きながら羽を
広げていましたが、
まるで前に進めていませんでした。
あの鳥は今頃どうしているかしら?

小旅行_b0055301_22583617.jpg海は少し眺めるだけで、今回は山を満喫しました。
いろいろな写真を撮ったのだけど、今回
皆様に見ていただきたいのはこの一枚。
見て!この新緑のフレッシュ感!
伝わるかしら?
透き通るようなこのキラキラ感。
今回の小旅行で見たかったのはコレなのです。
近所でも目にできるはずなのだけれど、
他の多くの緑に囲まれた中で見る新緑はまた格別。
空気、水、太陽。。。
いろんなものが私の日常で目にするものとは
少しずつ違っていたんでしょうね。
自然に感動することの多い小旅行でした。

                  まとめ:緑は目に優しい。
by tomienikki | 2005-05-10 22:25
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite