トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

今日のカレー

b0055301_1143641.jpg

久しぶりにカレー作りました。
実は今までと作り方が違うのね。

結婚式の引き出物のカタログから選び出したミニチョッパーを使って、
今までゴロつかせていた野菜たちを、みじん切りにして投入。
少ないルゥでも十分とろみがつきました。
挽き肉とよく混ざりあって、なかなかの力作でしたよ。
もう少し研究すれば、
美味しいキーマカレーになりそうな予感。

ここから発展してスパイスを駆使できるようになれば、
本格派へ近づけるなぁ。

近々スパイスから作るカレーにも
挑戦しようと思いますp(^-^)q


追伸:昨日買ったボディクリームは超いい香りです。
タイでマッサージを受けてるような妄想へ。
タイ行きタイなぁ。
タイのボディケアブランドのブーム来ると思います。

ちなみにmillefioriはイタリアのブランドね。

タイのブランドについては、また今度!!!
[PR]
by tomienikki | 2009-09-10 01:14
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite