トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

切ってもーた

b0055301_2415166.jpg

ライブに向けて練習中のこと。

プンっと弾ける音。

シャリシャリ鳴りだすギター。

久しぶりに弦を切ってしまいました…。
4弦です。

ライブに来てくださる方は、
よく思いだしてほしいのですが、
私はほとんどギターの弦を切ることがないんです。
弾き方なのか、ギターなのか、色々な原因で、
ライブのたびに弦を切っちゃう方もいるのですが、
私は練習中も切らないくらいなんです。

それだけに、何だかテンションが下がってしまいました。
弦の切れたギターを弾くのは気持ち悪いのです。
弦の押さえ方も急に分からなくなるし、
音が足りないから、響きもグッと減っちゃうし…

"もう、や〜めた"

と言い出しそうになりましたが、
新しい弦を持ってたので、
張り替えて練習再開。

やっぱり6弦そろわないとね☆

というわけで、3日に向けて準備してますので、
ぜひぜひライブ、遊びに来てくださいね。
お茶の水KAKADOですよ。
お待ちしてます。
[PR]
by tomienikki | 2009-09-02 02:41
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite