トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

雨笑雨泣

今日、雨降るって言ってたっけ?
しっかり天気予報をチェックしたつもりでしたが、
自然の気まぐれにはかないませんね。

夕方前のどしゃ降りのときは、室内にいたので、
"だいぶ降っちゃってるねぇ"と他人事として、
その降りっぷりに笑っちゃうほどだったのです。
(この時間にお外にいらした方には、本当に申し訳ないです)
虹出るかなとか、わくわくしたりして。
でも太陽の方角は窓から見えず、
虹が出たかどうか分からずじまいですが。。。

そして夜。
さぁて帰ろうと外に出て自転車に乗ると。。。
ぽつぽつと雨。
坂を降りるとザーザーと雨。
見事に家に着くまで、雨に降られっぱなしでした。泣。
しかも、夕立のおかげで、
夜は肌寒かったわけで。。。
雨粒が寒くて、寒くて。。。
"寒い、寒い"と言いながら帰りました。
本日の夜、渋谷のスクランブル交差点で、
"寒い、寒い"という声が聞こえていたら、
それは私かもしれません。

自転車を置いて、電車で帰るという選択肢もあったのですが、
わりと頑固というか、意地っ張りというか、負けず嫌いというか。。。
そんな性格のため、最後まで自転車を乗り回してやる〜と
なってしまったのでした。

だいぶ寒い思いもしましたが、
その分、シャワーが温かくて幸せでした。

きっと風邪はひかないと信じてます☆
[PR]
by tomienikki | 2009-08-25 01:33
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite