トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

★My Friends★

土曜の夜、お友達とご飯を食べに行きました。
アメリカから遊びに来ている友達です。
高田馬場monoでのライブにも来てくれてたので、
お会いした方もいらっしゃるかもですね。
背の高い外人さん4人。

どこに連れていってあげたら良いかなぁと考えましたが、答えが出ず、
友達に教えてもらった"だいぶつころころ"という居酒屋さんに行きました。

店内に大仏さまがいらっしゃるのですよ。
ふふふ。
和食も色々あったので、楽しんでもらえましたよ。
4人の中に日本に詳しい方がいらしたのと、
英語のメニューがあったので、
私の英語力でも何とかなりました。。。

ヤキトリとかお刺身も食べましたが、
一番みんなが興奮したのが"馬刺"です。
海外では馬を食べる習慣がないのだそう。
違法って言ってたかな。
でも食べたら美味しくて、みんなビックリしてましたよ。

ロサンゼルスの吉野屋より、日本の吉野家の方が美味しいこと。
アメリカのマヨネーズより、日本の方が甘みがあって美味しいこと。
ブックオフはアメリカの方が品揃えが良いこと。
アメリカの自動車運転免許の取得が簡単なこと。
色々、話を聞きました。

もっと、もっと英語が話せたら、
もっと、もっと楽しいんだろうなぁと思いつつ、
そんなにうまく話せなくたって、
そんなに全部が聞き取れなくたって、
楽しかったから、よしとしようって思いました。

みんな、本当に優しくて、嬉しかったなぁ。

実は、MySpaceを通じて、
数回メールのやり取りをしただけだったので、
会うのは初めてだったんです。
それでも充分、友達になれました。
単純に嬉しいです。

明日の朝、アメリカに帰っちゃうんですって。
寂しいな。
でも、また日本に来るって。
楽しみに待っていよう。
そして、次は私が向こうに行って歌えるようになりたいな。

色々なエネルギーをもらったひとときでした。
ありがとう。みんな
[PR]
by tomienikki | 2009-08-04 00:57
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite