トミエニッキ

tomienikki.exblog.jp ブログトップ

手作りデザート

b0055301_2435077.jpg

グミが大好きなことは、以前お話しました。
つまりはグミに似た感じの食べ物も好きなんです。

そう、ゼリー。
私はゼリーも大好きなのだ。

でもグミと違うのは、
フルーツ系のものには興味がないこと。

私は"コーヒーゼリー"が大好きなんです。

お腹いっぱいコーヒーゼリーを食べようと思って作りました~。
いつものストックアイスクリームが冷凍庫にあったので、
バニラアイスも添えちゃいました!!!

自分で淹れたコーヒーに、
お砂糖とゼラチンを混ぜて冷やしただけ。
ただそれだけ。
今回は分量を量ったので、
ちょうど良い固さになりました。
お菓子は目分量じゃダメですね。

もちろんアイスともステキなハーモニーを奏でてくれたわけで、
大満足でございましたよ。

しばらく私のデザートは、コーヒーゼリーになるでしょう☆
[PR]
by tomienikki | 2009-07-24 02:43
line

シンガーソングライター須永トミエによる気まぐれ日記。


by tomienikki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite